カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


焼肉 英(ひで) 土佐堀



焼肉 英(ひで)

大盛りランチが人気の英さんに行ってきました
13時をまわった時間帯にお伺いしましたが店内は満席です。

常連とサラリーマンが多くみられます

早速、KOKAマンが「カツカレーライス」を注文
私は肉を食べたかったので「ステーキランチ¥880」にしようと
横を見ましたら6人で丁度、肉を食べていましたので「どないです」
と聞いた所、「ステーキランチよりサーロインステーキランチ¥1280
の方が美味いですわ」と丁寧に教えていただきましたので勿論
「サーロインステーキランチ」を注文でっせぇ~
待っていましたらKOKAマンのカツカレーがモリ~とやってきましたぁ
なんだ~どないした~盛りすぐちゃうんかと…
d0230994_13070682.jpg
本人も、もう笑うしかないと言った感じである
私のセカンドバックより少し大きな皿にてんこ盛りのカレー
もはや,カツがONしているのさえわかりずらい037.gif
d0230994_13095833.jpg
バクバクと喰っている姿はフードファイター…「かっこぇーでKOKAマン」
そんなファイターの姿がいたる所で…そうです,ここのランチ看板メニュー
はカレーなんです、カツカレー¥670
d0230994_13123193.jpg
サーロインステーキセットもきました
見た目は十分,さてお味のほうは・・・
d0230994_13161884.jpg
肉はやっぱりサーロインでしょ・・・脂がたまらんねん

d0230994_13175768.jpg
中は丁度よいレア状態…
d0230994_13202550.jpg
メニューも豊富です

ランチを頼んでいる方が一番多かったと考えます
1.ランチ
2.カレー
3.ステーキ
d0230994_13205213.jpg
近くにあったら、週一で必ず行きたい店ですな
近所の方が羨ましい、そんな素敵なお店でした。
d0230994_13245954.jpg

焼肉 英(ひで)

大阪市西区土佐堀3-2-8
06-6441-7656


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-15 12:59 | 御飯(梅田周辺)

レインボードラゴン 堀江

レインボードラゴン 堀江

冷やし坦々麺の文字が気になり入ってみる事に
入口から想像出来ないぐらいに中は広い。
そして満席

これは期待高まる「冷やし坦々麺下さい」
ドーン
d0230994_22145361.jpg
見た感じは普通っぽい…さて
d0230994_22145906.jpg
・・・うんん・・・・?・・・
これは・・・失笑レベル・・・・

d0230994_22151271.jpg
ランチセットを注文している人が目に付く
・・・注文するものを間違えたか?

しかし,私は美味しい坦々麺を探求している
こういう日もあるわぁ~
d0230994_22150625.jpg


店名 レインボードラゴン (R・D)
大阪市西区北堀江1-9-11 8Rビル 1F

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業 不定休


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-12 22:26 | 御飯(谷町/本町/堀江)

故郷 日本橋

故郷
ディープな大阪・日本橋、本場 中国料理を探求
遂にこの店にたどり着きました…
d0230994_23223746.jpg
日本橋の路地に佇み,本場のオーラをオラオラ~と
出しまくっている「故郷」、初めはクーポンを使っての無料サラダ
ドォーンなんじゃこの量は,てんこ盛りコリアンダーがタップリ
入った、すっぱいヘルシーサラダ

d0230994_23224652.jpg
2品目は幅広春雨痛め、オイスターの効いた優しい味
d0230994_23225480.jpg
3品目は、もつの辛味炒め「モーレツです」
d0230994_23234650.jpg
4品目 ひつじ串
店の看板メニュー,「凄ウマですわぉ」
d0230994_23235383.jpg
かぶりつきまっせ~
d0230994_23244276.jpg
好きやねん中華~
d0230994_23241414.jpg
5品目,ピータン入り豆腐炒め
ふわとろ豆腐がなんとも言えません
d0230994_23240336.jpg
6品目、これまた 羊肉丸上げ
骨付きがたまらん、骨との間の肉が最高の一品
d0230994_23243268.jpg
7品目、ジャージャー麺
こちらは予想外の優しい味(甘めです)
何か物足りない一品でした
d0230994_23250318.jpg
麺は太麺で,「もちもち」
タレが辛味のない味噌、「これがミソ~」なんてね
d0230994_23251306.jpg
8品目 水餃子
本場の餃子は、ほぼコレです(焼きは日本からの逆輸入バージョン)
d0230994_23252179.jpg
食感がたまらんです、具の味もしっかりしていて
美味かったです。
d0230994_23253350.jpg
故郷 日本橋
住所 大阪市中央区島之内2-17-22
電話 06-6214-5548
休み 第3水曜日

17:00-翌05:00(L.O.04:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-06 23:38 | 御飯(難波南地区)

信玄

信玄 坦々麺

美味しい坦々麺を調べていた所、この店がヒット
本日の仕事場からも5分でいける所にあるとの事

即効で行く事に決定だぁ~


d0230994_20343598.jpg
「おおぅ看板も専門店になってますがなぁ~」
こんな場所にあったんですね、こんにちわ

d0230994_11215691.jpg
ランチセットの看板,安い
「日替わりセット¥730~」にしましょう
d0230994_11260865.jpg
店内に入るとメニュー表には辛さの段階によって価格の違いがある事が判明
Oさん「まいど、社長どれが標準なんでっか?」 店長「うまピリ辛~辛味を調整出来る玉が入ってます」
ほほー普通の坦々麺には噂の辛味玉が入ってない訳ねぇ~(キラーン
Oさん「うま辛白ごま坦々麺頼みまっせ~」、店長「まいど」
「ここきたかったんすわ~」と話にしているうちに・・・
どーん 御対面
d0230994_11363832.jpg
どひゃ~辛味玉がポックリ盛られておりまっせ~
社長「お好みに合わせてとかせて下さい」…なな.ぬ~
「いただきまーす」
d0230994_11364898.jpg
麺は少し太めのちぢれ麺、弾力はそこそこあります。
スープは、かなり濃厚で美味い
(ごま好きの私には、たまらん)
日本人向けの本格坦々麺と言う感じですなぁ~
セットのボリュームもお得です、本日のセット
d0230994_11372214.jpg
アイスコーヒーが,プラス50円
いや~いいねぇ、このサービス…冷房もバッチリ効いていました
社長は少し無口でおりました。。。

担々麺 信玄
大阪府大阪市東住吉区湯里6-4-17
06-6709-6569

11:30~15:00
18:00~翌0:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水曜日(休み)




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-06 11:15

竹葉(ちくよう) 塚口

竹葉
嫁とのランチに選んだ店がここ
塚口駅から徒歩5分の場所、意外と近いので便利です。
ランチは数種類ありますが一番、ボリュームのありそうな「おまかせ御膳¥1000」を頂きました

d0230994_23061081.jpg
予想以上のボリューム
めっちゃ旨そうやん,なんと更に焼き魚も付いてます
d0230994_23075713.jpg
このボリューム
中々、ありませんでぇ~
ではお味のほうはと・・・・
絶品
d0230994_23093371.jpg
刺身もプリプリやん「はんまか」
と唸るぐらいに新鮮

d0230994_23113769.jpg
これには驚いた…こんにゃくの中に
トビウオの卵が入っていました
デザートもちゃんと付いています(白玉とくずの餡蜜)
「女性客が多いのがうなずけます」
d0230994_23131190.jpg
一品一品のクオリティーの高さに
驚いた店です。
d0230994_23160607.jpg
すごくお得なランチでした。 是非、お薦めです
御飯もお代わりできます
d0230994_23182986.jpg

塚口のちょい路地を入った所、駅からも見えます
d0230994_23183688.jpg

ごちそうさんです
兵庫県尼崎市塚口本町1-1-7
06-6423-1553
昼 12:00~14:00 [月~金)
休み 日曜・祝日

阪急塚口駅北出口より北東へ徒歩3分

塚口駅(阪急)から66m



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-28 22:51 | 御飯(兵庫)

スパゲティ マッキー

スパゲティー〔マッキー〕
南千里駅「ガーデンモール2F」
モチモチスパゲティーが目玉の「マッキー」
一番人気のカルボナーラを頂きに参上ですわ
おお~とまず運ばれてくるのは「水にこだわりウォーター」
テンションあがりませぇ~

d0230994_23481211.jpg
次に運ばれてきたのは「スープ」…夢夢夢…
コク・交わるハーモニー「たまらん」
d0230994_23520409.jpg


お次は『サラダ』こだわっている…スーパースイーツコーン
も入っておますがな,かなりハードル高めやで~
d0230994_00104108.jpg
さーついに御対面クリーミーカルボナーラ
d0230994_23561141.jpg
わお~トローリしてますがな~ベーコンも太めのが入ってます
もう1丁いっとこ→
d0230994_23582599.jpg
麺も弾けそうに輝いています
あかん,あきません,我慢できへんで~食べんでぇ
d0230994_23594936.jpg
「パク・・・」 
なんなんだ→このッ食感…シーン
本当にこれは乾麺なのか,グレートやで
店内は私以外全て女性でした,これは女性には人気がでますわ
d0230994_00094065.jpg

しっかりした味とコンセプト,スタッフの方も手際が良いのには驚きました
店内は思ったより開放感があり,テラス席もあります夏場は暑いが涼しい時は
最高だと考えます、また来たい店になりました。
d0230994_00022765.jpg
カルボナーラが人気ですが…素晴らしいメニューが沢山ありました
女性には食後の「手作りプリン¥420」も好評との事
d0230994_00090477.jpg
スパゲティテリア マッキー
TEL 06-6155-1239
大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里 2F
駐車場はガーデンモール 2000円以上で割引あり
11:00~16:00(ラストオーダー15:00)
17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-27 00:15 | 御飯(北摂/御堂筋)

活魚(いきおい) 石橋

活魚 いきおい
美味しい魚を食べたい時はココ、阪急,石橋駅徒歩2分
「いきおい」魚がとにかく美味い
d0230994_06332266.jpg
まずは刺身盛り¥2000を頂きます
d0230994_06333758.jpg
魚がピチピチです,普段の居酒屋では見られない鳥貝や、はもなども入っておます
臭みがなく最高に美味しい刺身盛りは,まず頼む定番でしょう。
d0230994_06372470.jpg
季節は早いのですが「ハモの梅肉」がありましたので注文
さっぱりして美味いわぁ~夏を先取りって感じですね
d0230994_06373663.jpg
さよりも焼き物で注文、頭ごと「バリバリ」食ってしまう。
全部の旨味が口いっぱいに広がる感じが最高ですなぁ~
d0230994_06401434.jpg
〆はなんと言っても「あさりバター」ココのは,凄いと絶賛されるほど(自称)
あさりもタップリやが汁がタップリ美味い…たまらんねん


d0230994_06430108.jpg
美味しさのあまりこの笑顔です~「最高やん」
d0230994_23322954.jpg
今宵はグレートな夜でした
d0230994_23354021.jpg
活魚 いきおい
TEL・予約 072-786-4353
大阪府池田市石橋2-1-10 ドルーム石橋1F
営業時間 17:00-24:00(L.O.23:00) 


夜10時以降入店可 
休みは不定休です


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-23 06:46 | 御飯(阪急宝塚線)

華や 服部緑地

華や
美味しそうな中華店があり
お伺いさせていただきました。
マーボー豆腐セット¥1000が一番お薦めと言う事なんですが
坦々麺セット¥1400が食べたく私はそちらを注文

d0230994_22524233.jpg
うひょ~旨そう。ごまの香りがプンプンします
d0230994_22563882.jpg
麺の具合は,さてどないででしょうか
「つるっつるぅ~」
d0230994_22585251.jpg
麺は,つるっとした丸麺、そんなに特徴はないかったのが残念
スープは胡麻が効いているが辛さが足りなく感じる。 痺れもなかったのが残念
セットのチャーハンを食べてみよう
d0230994_23033998.jpg
ほほお~綺麗な感じでんなぁ~
チャーハン頂きまーす「パクっ」…おしい…残念,美味しいが
これだーという最後の何かがたりんのです。
気を取り直して,OKAさんが注文した「麻婆豆腐」を頂こう
d0230994_23101083.jpg
049.gifこっちの方が断然旨そうだ~。 しまったぁ~
d0230994_23112907.jpg
「パクっ」 「もぐもぐ」 どひゃ~
美味いやんけ~最高や、特に最初の一口が旨さ爆発ですわぁ~
d0230994_23140349.jpg
ラーメンセットは¥1000ですが坦々麺に変更したらプラス¥400で¥1400
これはちょっとないよなぁ~と感じました。
d0230994_23161508.jpg
緑地公園からは歩いて3分の所です
お昼時は近くの奥様達が集う人気店でした
d0230994_23181667.jpg
華や
06-4867-4020
大阪府豊中市寺内2-2-26 ロワール緑地 102号

11:30~22:00(L.O 21:30)

ランチ営業、日曜営業
駐車場はありませんでした、10mの所に駅駐車場があります




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-16 22:49 | 御飯(北摂/御堂筋)

新生軒 姫路

新生軒 
昔からある,ラーメン
お昼時からカウンター10席たらずの店は満席です
ご年配の方が目立ちます(大阪では見かけないほど…70〜80才)
ほんまにビックリしますで
d0230994_07262253.jpg
ほとんどの方が「ワンタンメン」を注文
勿論、私も「ワンタンメン」¥700
多くの人が¥400の餃子も追加、セットがないから昼から¥1000
それはありえん・・・姫路の方は昼御飯は結構使います(ほんまです)
d0230994_07265240.jpg
スープは透き通ってます、味は薄いワンタンメン風です。
どこか懐かしい、今では珍しい味と言えます。
d0230994_07285285.jpg
ワンタンメンなのに叉焼もあります、ワンタンは中に4個ほど入っていました、普通のワンタンでした…
後で聞いた話なんですが,40年以上前、まだ姫路に福岡中洲みたいに露店が40件以上立ち並んでいた頃から
続いている店で,今でも懐かしく味を求めてくる客様が沢山いると事です
今は姫路駅、山陽百貨店から姫路城に向いた所の商店街にあります。


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-16 22:18 | 御飯(姫路)

636 ラーメン江坂店

636 江坂店
中華調味料を使った美味しいラーメンがありまっせと言われ訪問
636ラーメンを注文
d0230994_22331663.jpg
旨そうだ~「頂きまーす」
d0230994_22335757.jpg
OKAさん,ハンサムボーイです
何やらMIKAさんは,それどころや
ない様子,どれどれ
d0230994_22362465.jpg
あまりの旨さに放心状態…ほんまけ~
d0230994_22382984.jpg
この御飯に実はある調味料が入っておます(秘密)
d0230994_22395089.jpg
中々スパイシーで旨かったです



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-10 22:41 | 御飯(北摂/御堂筋)

寿司 うろこ

うろこ 
西天満5丁目の寿司屋さん,夫婦でやっている寿司屋さんが
ランチ時には大行列「金さん…銀さん」…
お寿司¥700…1半(1,5人前)¥1,000
驚愕のお寿司を注文→ドーン
d0230994_22083086.jpg
大将が1人前づつ丁寧に握ってくれはりました
この御寿司がなんと昼は700円,「愛だわぃ愛…」
惚れてまいそうやで大将
d0230994_22105083.jpg
なんとも700円とは思えない味です
御飯も少し大きめでお腹一杯になります
d0230994_22120070.jpg
勿論、魚汁もついてまっせ~
混んでいても結構パタパタと席が空きます
待ってたべるのも,たまにはいいかもよ~

寿司 うろこ
大阪府北区西天満5-9-10
お昼 11:30~13:30
夜  17:00~22:00
定休日 日曜 祝日




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-05 21:59 | 御飯(梅田周辺)

サンルートホテル 梅田


サンルートホテル 梅田

めっちゃお得ランチ「プライ夢」
ランチバイキング ¥800
梅田界隈で,この価格で食べ放題はメッチャお得でっせ~
プラス200円で珈琲付きにすることも出来ます。
d0230994_21300494.jpg

カレーライスも中々の美味しさ
サラダがピチピチなんで普段野菜不足の人にはありがたい
(カレーにスペシャルトッピングやん)

d0230994_21322035.jpg



来る日によってメニューが変わるので何度も足を運びたく
なるよいお店です,ごぼうフライや~
d0230994_21345270.jpg
ここの魅力をもう一つ,お店の方がみんな最高…接客、料理
大好きです。有難う御座います。
d0230994_21382675.jpg
お蕎麦もありますよ…
色々食べれて幸せなり~,魚なんかもいつもありますで~

d0230994_21422929.jpg
食後のデザート、「たまらんなぁ~」
d0230994_21440308.jpg
住所:大阪市北区豊崎3-9-1
   ランチ営業、日曜営業


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-03 21:40 | 御飯(梅田周辺)

カフェウエスタン 福島

とあるお客様の近くにある
カフェ…喉が渇いたので訪問させて頂きました
d0230994_22092040.jpg

美味しそーなケーキセットのメニューが、しかもお得ヤン
d0230994_21594928.jpg

実はケーキの中でダントツ…チーズケーキが好きやねん
d0230994_22012900.jpg
少し期待しながら,渾身の一口…「パクッ」
うはぁ~…ふひゃ~
うまぁ~い
d0230994_22024797.jpg
これはレベル高いわぁ~中々この味のチーズケーキには会えんでぇ~
甘すぎないねんけど濃厚、後味もいやらしさが全くない
珈琲もアイスコーヒーだけで数種類ありました。
今日はノーマルを頂きましたが旨い「激幸せやん」

馬のヒズメ型のコースターが渋い049.gif
d0230994_21530761.jpg
店内はマスターが一人やっているのか? U字型のカウンターにテーブル席が2席


d0230994_22063111.jpg
福島駅からは5分程度で来れる店です
本当にお薦めです
d0230994_22315947.jpg
カフェウエスタン
d0230994_22324482.jpg
住所 大阪府大阪市福島区福島6-9-11 神林堂ビル 1F
定休日 第1・3 水曜日
煙草  全面喫煙可能
駐車場 全くないです
マスターやさしそうです


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-06-02 22:20 | 御飯(梅田周辺)

たぬき食堂 カレー

激安カレー 

「たぬき食堂」

梅田
世のサラリーマン諸君の強い味方,なんとカレーが驚きの価格
そして美味い…なんと言う事だろうか?
さてさて今日は豚カツカレー550円を注文

d0230994_15044793.jpg

写真ではわかりにくい部分もありますが,揚げたての
豚カツが2列に並んでいます 

ほんまかぁ~

d0230994_15085121.jpg

今日は気分でカツカレーを食べましうたが、ここで衝撃の
事実を発表です、なな・・なんとカレーライスの価格は
驚きの…
200円066.gif
お店の曰く「喜んでもらいたい」
勿論、カレーライスの儲けはない
おお~関西商人魂やぁ~
キラキラ
d0230994_15160133.jpg
心から応援したいお店です
d0230994_15180690.jpg
箕面方面から新御道を下り1号線の手前右手入った所です
勿論,車は近くに止めて行かないといかないですぞ。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27050977/




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-26 23:56 | 御飯(梅田周辺)

楽楽 

楽々に行きました,食べログではNO.1
さすがに、よー混んでまっさ~
d0230994_00190562.jpg
11時30分に店に到着し1番かいなぁ~と中に入ってみたら
「あらまーいっぱいですわ」
d0230994_00235565.jpg

注文は席に着く前に聞いてくれます、迷った挙句、人気の「和牛ぶっかけ¥1200」に
d0230994_00243081.jpg
綺麗な和牛がのってます、高級なすき焼きの肉みたいな…どれどれ
d0230994_00260778.jpg
よーく混ぜていただくことにしよ~と
d0230994_00272172.jpg
肉がやばい…美味い,さすが和牛って味…饂飩には勿体ないと思う程に「絶品」
饂飩は、どないでっしゃろ。 「もちっとして最高」なんていい感じなんや~美味い
d0230994_00321657.jpg
先輩は「竹玉生醤油うどん¥750」
中々、ど真ん中メニューでおます
d0230994_00334777.jpg
シンプルなねんけど、めっちゃ美味い
d0230994_00350591.jpg
メニューです
d0230994_00353333.jpg
定食メニューもありまんねん
d0230994_00360899.jpg
帰る頃には、ビックリするほどの行列。 交通の便もさほど良くなく駐車場も5台ほどしか
止められへんのに~ほんまかいなぁ~って事に
d0230994_00365998.jpg
店名

楽々 (らくらく)

ジャンル

うどんカレーうどん天ぷら

TEL・予約

072-891-8833

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約不可
住所

大阪府交野市幾野6-6-1

交通手段

京阪交野線「郡津」駅から徒歩10分

車 東高野街道 出鼻橋交差点北 村野浄水場手前

郡津駅から915m

営業時間

[火~金]
11:00~15:00
[土・日]
11:00~15:00
17:30~20:00
※当分の間夜の営業は休止です。

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

平均利用金額

[夜]~¥999[昼]~¥999

最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る

カード

不可

席・設備

席数

20席 (カウンター8席、4人掛けテーブルx1、座敷4人掛けテーブルx2)

個室

禁煙・喫煙

完全禁煙

駐車場

(6台(店舗周辺店舗(ローソン、カラオケ・レインボー他)への駐車はお店の迷惑になります。))

空間・設備

カウンター席あり、座敷あり





[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-21 00:16

かましま

兵庫 赤穂 『かましま』

赤穂商談時、腹ごしらえに寄った店…赤穂と言えば牡蠣でしょ
事前に調べておいた「かましま」様へお邪魔しました~。

牡蠣定食¥1500を注文
写真で見る限りでは,中々の値段やなぁ~と

きたーきたー
d0230994_23332750.jpg

牡蠣御飯もついてまっせ~
d0230994_23344253.jpg

駄目もとで注文しましたがビックリやん、牡蠣がメッチャでかい1個が名刺サイズです。
プリプリでムキムキです、口の中で弾けました

d0230994_23380723.jpg

酢牡蛎でおます・・ぷるんと美味
d0230994_23403587.jpg

牡蠣フライ、揚げるとより濃厚やね~
d0230994_23432168.jpg

037.gifこれ・・・牡蠣に見えて餡子のデザート
d0230994_23433626.jpg

牡蠣御飯もプルプルの牡蠣が入っています
MIKAさんは海鮮丼¥1200を注文

d0230994_23491651.jpg

どえらいインパクトですやん
d0230994_23500225.jpg

かましま~
d0230994_23511598.jpg

店外メニュー
d0230994_23515133.jpg

お店です
d0230994_23524792.jpg


大満足、場所が赤穂と普段は中々行けませんが近くに寄る際は是非行きたいですね
美味しい料理を食べた後の商談は言うまでもなく滞りなく終了

店名 かましま
魚介料理・海鮮料理、焼酎、丼もの(その他)
TEL・予約 0791-56-5050
予約可
住所 兵庫県赤穂市加里屋2103-14
交通手段 赤穂駅からお城に向かって徒歩10分~15分です。
駐車場は3台あります。 すぐ目の前には大きな善意の駐車場もあります☆
播州赤穂駅から634m
営業時間
[月・火・木・金・土・日] 10:00~16:00
更に夜の部 [木・金・土] 19:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-18 23:59 | 御飯(兵庫)

新福彩館

新福彩館
京都に行った際に偶然有名店が仕事場のそばにあり立ち寄りました。
12時きっかりに入ると次から次へと人が…あっと言う間に満席に
ラーメンセットを注文「そうそうここのスープは真っ黒なんや」
d0230994_18070412.jpg
麺の固さも選べます,私は固めに叉焼も美味い
横の卵は「茹で卵」勿論食べ放題
d0230994_18071158.jpg
チャーハンも黒いが美味い
d0230994_18065729.jpg
K会社のHさんです,なんやら食事中も忙しいみたいや
d0230994_18072523.jpg
d0230994_18071856.jpg

安定した味、いつも変わらない味に大満足

[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-12 22:03 | 御飯(京都・滋賀)

パサディダイナー

パサディダイナー 肉「肉」肉
今日は肉が食べたいとこちらに訪問
定番の880円ランチを頂く事に…待つこと10分
以外と早くきます。
d0230994_21565405.jpg

私の大好きなレア状態です,フガフガ
d0230994_22031169.jpg

「パクっと」 美味い、やっぱり元気がでるわ~、お肉ちゃん
d0230994_22050681.jpg

880円と価格破壊的な値段やけど、150gはちょいと物たりん
今度はTボーンステーキにしよ~と、ソースも専用ソースが取り揃えてあり「美味」
d0230994_22112066.jpg

マスタードやタバスコまであり、至れりつくせりでおますわ
d0230994_22113027.jpg

ランチのメニューは3種類、Tボーンが魅力的やわぁ~、カレーも興味深々
色々食べてみたいので又、来てみよ~と
d0230994_22134318.jpg

店名 パサディダイナー
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00
休み 日・祝日

                                                   


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-04 21:50 | 御飯(梅田周辺)

ヤイチロウ ナポリタン専門店

ヤイチロウ ナポリタン専門店

ナポリタンスパゲティ専門店があるとの事を知り訪問
650円と…安い
d0230994_21481541.jpg



麺はモッチモチで美味い…懐かしい味です
味はストレートに
ナポリタン
d0230994_23140043.jpg
ポテトサラダも大人味。 素晴らしい
オープンと同時にお客様がドンドン押し寄せて来ます,みんなお目当てはナポリタン
男前の亭主が一人で黙々と作ってくれます
その手さばきは,まさに達人。
d0230994_23371552.jpg
大盛りは500g近くありお腹一杯になりました、会計時「大盛りはいくらでっか~」と聞くと
「はい650円」…「えっ大盛ですが」・・「大盛もうちは一緒です」
嬉しい~

d0230994_23421311.jpg
ナポリタン1本で勝負,渋いなぁ~
食べたくなったら又来よーと071.gif

d0230994_23475435.jpg





店名 ヤイチロウ (YAICHIRO) イタリアン、バル・バール、ワインバー TEL・予約 06-6223-5776 住所 大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル 1F 交通手段 堺筋本町駅から487m 営業時間 11:30-14:00(売り切れ次第終了) 18:00-24:00 ※祝日、土曜日は夜のみの営業 ランチ営業、夜10時以降入店可 定休日 日曜日 席・設備 禁煙・喫煙 完全禁煙 駐車場 無 空間・設備 カウンター席あり
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-05-02 23:11 | 御飯(谷町/本町/堀江)

175℃ 坦々麺

175℃ 坦々麺 絶品昼飯2件目
この機会を逃したら今度いつ北海道に来れるかわからない為,2件目へGO
d0230994_1736993.jpg

並んでいます「嬉しいでぇ~」
d0230994_173744.jpg

食券を購入,汁なし坦々麺(痺れる・やや痺れる・痺れない)3種類があり「やや痺れる」をチョイス
d0230994_17394568.jpg

ドキドキしながら待つこと8分,ついに御対面
d0230994_17405668.jpg

ビューティフル
d0230994_1743389.jpg

我慢できず,パクッ・・・ぎょえぇ~うま~
d0230994_17443168.jpg


d0230994_17445791.jpg

d0230994_174768.jpg

 カウンターだけの店内、皆一心不乱に食す
d0230994_17472267.jpg

正直,札幌にこんな美味い坦々麺があるとは・・・参りました、降参
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-29 17:45 | 北海道

うに丼 魚屋の台所

魚屋の台所 絶品昼飯1件目

北海道 旭川から来る甥と合流し「ウニとラムどっちが食べたいか」と聞くと
ウニが食べたいとの事であらかじめ調べていた「うに丼」の店へ

札幌駅から15分ぐらい歩いた二条市場の中にその店はあります・・・
d0230994_16274480.jpg

路地奥にあると聞いていたので見つけにくいのかなぁと考えていましたが,速攻で発見
d0230994_16362123.jpg

カウンタ-6席,テーブル2といった店内は扉を開けると大いに賑わっていました
威勢のいい大将が笑顔で「いらっしゃいませー」と「うに丼食べにきました~」と言うと「大阪の人やねー観光ですか~美味しいの出しますからチョッとまっててや~」とめっちゃええ感じ

d0230994_16423040.jpg

 甥っ子とどんな「うに丼」が来るか・・・ワクワク・・・きた~
d0230994_1645784.jpg

お店のおばちゃんが丁寧に食べ方を教えてくれます
d0230994_16504326.jpg

 ドーン
d0230994_16512116.jpg

記念撮影しとかねば
d0230994_1654453.jpg

こんな量のウニは初めてやん
d0230994_1656895.jpg

いただきまーす
d0230994_1727278.jpg

 通の食べ方は卵かけ御飯のように混ぜてたべるんだよと教えてもらい実行,なんてこった~
d0230994_16593185.jpg

ウニの甘さが違います,1人前3300円が安く思えます,大将の愛情に感謝,甥がいくらもすきやねんと言うと「ほいぃ」とイクラをサービスで入れてくれました,そしてこれも食べてみてと生のデッカイ帆立貝もサービス,めっちゃ嬉しいぃ「ごちそうさま」

大満足のうに丼の後,坦々麺の行きたい店あるんやけど食べれますかと聞いた所,食べてみたいとの返事を頂きそのまま昼御飯のハシゴヘ
店名
海鮮処 魚屋の台所 札幌二条市場
TEL・予約
011-251-2219
住所 北海道札幌市中央区南3条東1-6 のれん横丁 1F
交通手段 豊水すすきの駅から447m
営業時間 8:30~18:00
朝食営業、ランチ営業
定休日 不定休
席・設備
個室 無
駐車場 無
空間・設備 カウンター席あり
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-26 23:21 | 北海道

ほてい寿司 京橋

ほてい寿司京橋
今日は免許更新にて有休,京橋にて昼を食べる事に「やっぱり大好きな寿司かいなぁ~
クルクルと駅前をまわり駅から1分ぐらいの「ほてい寿司」に決定

休みやし一杯頂くか~一杯でフラフラですけどぉ~
d0230994_2225266.jpg

ランチ¥850を注文まずはセットの刺身とかが出てきます、結構な量です
d0230994_22261957.jpg

メインの寿司です,見た目は最高

d0230994_22291582.jpg

 味も量も納得でした、さすが京橋
 どう考えても安い・・・しかも美味い「京橋はええとこでっせー」
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-25 22:31 | 御飯(梅田周辺)

満腹花子

満腹花子

得意先訪問時,以前から気になっていました店に訪問
店の前から華やかでっせ~
d0230994_21471345.jpg

なぬ~
d0230994_21494559.jpg

死ぬ死ぬとは~なんと・・・インパクト大やないですか~取りあえず店へ・・・愛想の良さそうな亭主が「いらしゃいませー」,海老白湯ラーメンを食べに訪問したんだが話をしていく内に豊中の三日坊主の味噌ラーメンの話に,亭主曰く三日坊主より美味い味噌ラーメンが作れるから「今日はまぁ味噌ラーメン食べてってくれ」との事・・・うーん海老白湯ラーメンを食べに来たのだが・・・亭主の爆裂トークに圧倒されました
d0230994_21531489.jpg

ビジュアルは悪くないなぁ~
d0230994_21593148.jpg

味噌もこだわりの味噌を数種類ブレンド,麺も太麺で美味い。 スープはコクがあり絶品
d0230994_2204631.jpg

 亭主の驚くべきこだわりには圧巻ラーメンのレパートリーは多く独創的、次回は他店にないラーメンを食べてみたい

店名
満福花子 (【旧店名 支那そば 満福花子】)
TEL・予約
06-6713-7751
住所 大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
交通手段
JR東部市場前
東部市場前駅から256m
営業時間
[月~土]
11:30~14:00(LO) 18:00~25:00(LO)
[日・祝]
11:30~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
第一・三・五の日曜日と 其の間の月曜日二回です。
サービス料・チャージ
お一人¥600に満たない時(子供・お歳よりは除く)チャージ必要
席・設備 席数 14席 (テーブル席3席 カウンター5,6席)
個室 無
貸切
可 (20人以下可)
禁煙・喫煙
全面喫煙可
(隣に御客さんが居る時禁煙希望)
駐車場
有(お店のスグ横路地を左折スグ右角の8番、10番。25号線からの路地はかなり狭いです。)
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-17 23:42 | 御飯(難波南地区)

くいもん屋 わん

くいもん屋 わん

誕生日会,小学校からの朋友が集まりました,えっ誰の誕生日かって・・・そら
私に決まってますがな~(笑)

お薦めの「つくね」口の中でとろけます
d0230994_23243215.jpg

刺身盛りも豪華プリプリで美味しい
d0230994_23271565.jpg

  デザート
d0230994_23281465.jpg

みんなの楽しそうな顔をみているだけで幸せやぁ~
d0230994_2329113.jpg

 40過ぎの大人が集まって誕生日を祝うってのも中々ええもんやでぇ
d0230994_23304158.jpg

ごちそうさまでした
d0230994_23312585.jpg

いつも有難う御座います、生きていて良かったなぁと思える大切な一日になりました。


店名 くいもの屋わん 豊中駅前店
TEL・予約
06-6842-3133
住所
大阪府豊中市玉井町1-2-3 野口商事ビル 3F
交通手段
豊中駅から45m
営業時間
[月~土]
17:00~翌3:00
[日・祝]
17:00~翌1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-16 23:30 | 御飯(北摂/御堂筋)

グリル光陽

グリル光陽

ステーキランチを頂きに訪問
一番乗りでお店に入りました

ダブルステーキを注文
1280円と安い・・・さてどんなステーキがくるんだろうか
きた~
d0230994_2385451.jpg

美味しそうなテカリ,分厚さも理想的やん
d0230994_23102122.jpg

『いただきま~す』パクリッ
d0230994_23124043.jpg

メニュー
d0230994_23144112.jpg

会計時に「ダブルの上はないのか」と聞くと「足りなければ1枚50円で追加可能との事」・・おいおい先に言ってくれ~5枚は追加したわぁ~残念
d0230994_23162910.jpg

この価格でしたら十分満足できると思います,やっぱり肉はいいもんやなぁ~

店名
グリル 光陽 (グリルコウヨウ)
ステーキ、ハンバーグ、創作料理
TEL・予約 06-6365-6718
住所 大阪府大阪市北区西天満5-15-9
交通手段 南森町駅から444m
営業時間
ランチ 月~土 11:00~14:00 ディナー 月~金 17:00~22:00(L.O.21:30) ディナー 土 17:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業
定休日 日・祝
席数 25席 (カウンター11席、長テーブル14席)
個室 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-16 22:59 | 御飯(天満)

幸すし

幸すし

川越 老舗の『幸すし』ぶらーり川越の旅
川越駅からバスで10分
d0230994_2264552.jpg

2階に案内されました,,中々の広さです。 
d0230994_2272657.jpg

限定刺身定食注文¥2,200
d0230994_22111085.jpg

 「ドーン」
d0230994_22194477.jpg

川越ではこれだけ美味しい刺身は食べれないだろうと考えます,全てプリッとして美味い
d0230994_22211452.jpg

天ぷらも付いています
d0230994_2224727.jpg

 刺身定食は1日限定20食・・・本日は滑り込みセーフでした。 勿論、お寿司もありましたよぉ~
d0230994_22261180.jpg

外観はこんな感じで す、ごちそうさまでした。 今回は母に御馳走しビールを1本頼み5000円ほど満足できる内容でした
d0230994_22281737.jpg

丁度,こんなのも祭事してました・・う~ん。 ノスタルジー
d0230994_22315212.jpg

ここの豆乳チーズケーキが絶品でおます,「あー幸せやぁ~」
d0230994_2233364.jpg


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-12 22:57 | 御飯(東京)

エッグ・ラップ

エッグ・ラップ豊中

豊中駅と隣接している商業施設内(エトレ)4Fに御座います「オムライス」屋さん

オムライスが食べたくなるとこちらにお邪魔させて頂いております

プレーン450円
安い・早い・美味い
d0230994_21223712.jpg

中々の量です,卵がうすく非常に食べやすい感じが大好きです
 カレーソースもあります
d0230994_21242686.jpg

中はトロトロやけど米はしっかりしていて美味いんです
d0230994_2125341.jpg

プレーン好き
d0230994_21261254.jpg

カレー好き
d0230994_21265510.jpg

食後の後はデザートでしょう
d0230994_21275478.jpg

 実は私が新発売のクロワッサンドーナツを食べたかっただけ~041.gif
d0230994_21292256.jpg

中毒性の美味さでした,あまりの美味さに翌日「チョコ味」もたべました・・・私はキャラメル味が好きやなぁ~やるなミスタードーナツ・・・ちなみに¥190

店名 エッグ・ラップ
オムライス、カレーライス
TEL・予約
06-6852-8633.
住所
大阪府豊中市玉井町1-1-1
交通手段
阪急豊中駅から徒歩1分
豊中駅から58m
営業時間
ランチ営業、日曜営業
定休日
席・設備
席数
10席 (カウンター席のみ)
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有(エトレ豊中の共通駐車場)
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-09 21:18 | 御飯(北摂/御堂筋)

くそおやじ最後のひとふり

くそおやじ最後のひとふり

凄い名前の店に行ってきました
場所は十三駅3分ぐらい176の高架下ぐらいになります
「しょんべん横丁」は焼けてしまいましたが・・・その少し先になります
「一番お薦めは,あさりラーメンですか?」と聞くと「しじみラーメンです」と
しじみラーメンを注文
d0230994_19363079.jpg

最高
d0230994_1937219.jpg

メンマもいいねぇ~,味もしっかりついてますわ
d0230994_19381674.jpg

スープもめっちゃ美味いわぁ,店の名前とは違い繊細でいいねぇ~
d0230994_19391646.jpg

 あさり御飯お昼はセットで¥150,かなり美味いんです,スープと一緒に食べたらたまらんで
d0230994_19403424.jpg

トイレには何故かお洒落にトイレットペッパーが・・・
d0230994_19422226.jpg

メニューでししじみ・あさり・はまぐり・・・『全部食いてー』
d0230994_1943739.jpg

トッピングもありました
d0230994_19442775.jpg

しじみの量だけでも満足できる一杯でした
d0230994_194529.jpg


店名 くそオヤジ最後のひとふり
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F
阪急 十三駅 西口から徒歩2分
西口から右にションベン横丁を北に徒歩2分ほど、踏切手前。
十三駅から99m
営業時間
[月~木曜日]
11:30~14:00(L.O.) / 18:00~23:30(L.O.)
[金曜日]
11:30~14:00(L.O.) / 18:00~01:00(L.O.)
[土曜日]
19:00~01:00(L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日、第2・4月曜日
席・設備
席数 16席 (カウンター10席、テーブル6席)
個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-07 21:28 | 御飯(阪急宝塚線)

あぶり餅

あぶり餅

京都,今宮神社『あぶり餅』
今宮神社の東隣、山門を出ると2軒の「あぶりもち」のお店、「かざりや」、「いち和」の2店が向かい合って、通行人に声をかけてはります。
 お店の歴史は北側「いち和」の方が古いそうですが、どちらも価格も量も定休日も同じ。
看板にかざりやは「本家」、いち和は「元祖」と名乗っている。このような話は某ラーメン屋より遙か以前からあったんですね(笑)
今回は南(左)側のかざりやに行ってみました。
d0230994_1016326.jpg


d0230994_10163241.jpg

アップです
d0230994_10165373.jpg

 1人前20本ぐらいは入ってますがなぁ~ナイス
d0230994_10201760.jpg


d0230994_1021562.jpg

某会社の社長様に『ごちそう』になっちゃいました
d0230994_1022317.jpg


奥座敷で食べる『あぶり餅』はごっつい美味さである
d0230994_10223295.jpg

 美味しくておかわりしました(えへ)
d0230994_10235354.jpg

丁寧に炙ってくれております.おもちにきなこをつけ炙ったものに白みそで溶いたタレをからめてあります。
白みその味加減がいい塩梅です。
d0230994_1024636.jpg


d0230994_10245499.jpg

本家かざりや
京都市北区紫野今宮町96
電話 (075)491-9402
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-05 22:08 | 御飯(京都・滋賀)

ざ~鶏 ラーメン

ざ~鶏

鶏ざの主人が作る
至福の一杯・・・ついに訪問,食べる事が出来ました。

チャーシュー麺を注文
おおぅ・・・お茶目に「にぼしが乗ってますやん」
d0230994_23333476.jpg

見事な白湯壮絶な時間をかけ作っているらしい,スープを一口飲むと,その繊細な味に驚く「うん・・・?」飲みはじめてすぐには,きずかないが食が進むにつれ奥に潜む『味』に気がつく・・『うま~い』 
d0230994_23424100.jpg

 叉焼は激ウマさすがですわ師匠
d0230994_23424194.jpg

麺は平麺です,スープと絡み美味い(もっちり麺でもあいそうだ)
d0230994_23445767.jpg

化学調味料を一切使わず鶏の美味さを最大限界まで引っ張りだしている,このスープの味は現代の化学調味料にならされた舌には,初め物足りなさを感じるかも知れないが,皆様にも本物の味を是非味わってほしい
d0230994_23461225.jpg

関西料理会の重鎮,素敵な尊敬すべき料理人です、チョッと厳ついが実は,すごく優しく兄貴的な要素が一杯,そんな主人に惹かれる人は多いと考える料理店です
d0230994_23524829.jpg

メニューですごはんをセットで注文すれば飯はおかわり自由です041.gif
d0230994_23581068.jpg

昼間のラーメンは火・木・土の営業,夜の「鶏ざ」は毎日営業でございます。
d0230994_0041100.jpg

d0230994_01033.jpg

場所はダイエーグルメシティ都島入口、目の前です
d0230994_011396.jpg


店名 ざ~とり
ラーメン
TEL・予約
06-6924-6480
住所
大阪府大阪市都島区都島本通3-22-10
交通手段
地下鉄谷町線 都島駅1番出口から徒歩1分
都島駅から60m
営業時間
11:30~13:30
ランチ営業
定休日
月曜日・水曜日・金曜日・日曜日・祝日
席・設備
席数
25席
個室

禁煙・喫煙
駐車場

空間・設備
カウンター席あり
[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-04-03 23:28 | 御飯(梅田周辺)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧