カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


金の豚 箕面牧落店


金の豚 箕面牧落店

親戚と新年会に訪問

しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題

2日と言う事もあり…混んでいました,しかし予約をちゃんと
して頂いていましたので,難なく席に着く事が出来ました。

岡本さん,有難う御座います。

しゃぶしゃぶは,豚と牛のどちらかをチョイス、サラダや
プチプチコンニァクなどもサイドメニューとして充実

d0230994_01061633.jpg
2時間制にて,充実の内容
d0230994_01064288.jpg
鍋の〆は、ラーメン・うどん・リゾット様々なチョイス
ができます。 今回はリゾットとうどんを選択。
「美味い・・やっぱ鍋の後は奥が深い」
d0230994_01084068.jpg
ご機嫌な息子と
d0230994_01214536.jpg
デザートも一人、1品選べる、中々旨そうに写真が並ぶ
こういうサービスも人気の一つであろうと考えます。

杏仁豆腐(ココナッツミルクの中に杏仁豆腐)

d0230994_01235699.jpg
チョコアイス
d0230994_01243835.jpg
たまらんぐらいに食べました
腹一杯です…久しぶりのギブ宣言
「やっちまったー」

最後は,子供だけで撮影
みんなの喜んでいる顔が幸せです。
d0230994_01274521.jpg
素晴らしい、一日になりました~
みんな、有難う~
そして、今年一年宜しくお願いします。

d0230994_01294457.jpg
d0230994_01311280.jpg
場所:金の豚 箕面牧落店


[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-01-03 01:15 | 御飯(北摂/御堂筋)

みーとがーでん箕面小野原店

みーとがーでん

お肉が食べたいと言う事にて行ってきました

13時30分に到着しましたが…まだ混んでます。

待つこと20分,注文は決まっていましたので速攻で注文

まずはハムサラダから

d0230994_19015850.jpg
ローストビーフサラダ,後二枚ローストビーフが付いてましたが
写真を撮る前に…2枚食べられてしまいました~
d0230994_19024106.jpg
本日御目当てのステーキです
おおぉ~きた~肉・肉して素晴らしい
d0230994_19573421.jpg
自分でジュージュー焼くタイプですな
私はレアがお好みなんで,全く焼かないぐらいで
頂きまーす。
d0230994_19590879.jpg
たまりませんな
やっぱり黙って肉ですわ

d0230994_20001574.jpg
息子はハンバーグを注文,これも最高に旨そう
自分で焼きかげんを調整出来る卵がいいね~
d0230994_20004299.jpg
メニューです
d0230994_20021462.jpg







[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-12-30 22:58 | 御飯(北摂/御堂筋)

ぷらい亭 サンルート梅田

ぷらい亭

ここのランチバイキングは梅田でもピカイチ
なんたってバランスよく料理が揃っています。

本日の料理
d0230994_21203346.jpg
マーボー豆腐、ポークソテー、野菜炒め~
d0230994_21233689.jpg
和食満載
d0230994_21241616.jpg
サラダもガッツリ食べれちゃいます

d0230994_21251244.jpg
温かい鍋もあります
さすがホテル,スープが絶品
d0230994_21282288.jpg
色々とったら…お腹いっぱい
お代わりも自由だぁ~
d0230994_21292774.jpg
食べすぎちまうでぇ~
デザートまであるんやなぁ~
d0230994_21310813.jpg
毎日、ここに来たいぐらい~
楽しい、美味い
d0230994_21320274.jpg
いやー今日も大満足でした~
d0230994_21332916.jpg
なんと
d0230994_21334651.jpg
840円でっせー
お~い、聞いてまっか~
840円だっせ~
d0230994_21350167.jpg










[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-12-03 22:18 | 御飯(梅田周辺)

うろこ

うろこ

西天満の名店

ランチ時には常に満席でっせ~
本日は1.5人前にて注文。

きたー「こりゃ~たまらん」
d0230994_21540791.jpg
すん・ごい量でおまっせ~
迫力満載やん
d0230994_21551476.jpg
桶に入ったのが1人前
そして右横のが…0.5人前
なんて素晴らしいんだ
d0230994_21565599.jpg
安いからと、侮るなかれ味は最高、ネタも最高
なんと、にぎりに入っているのは「とろ」である。

しかしこのセット一体、おいくらなん…
パンパかパパーン 

1000円
d0230994_21591025.jpg
住所 大阪市北区西天満5-9-10
電話 06-6364-8019
ランチ 11:30~13:30
ディナ 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝日



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-12-02 22:22 | 御飯(梅田周辺)

ラ.テラス カフェ エ デゼ-ル グランフロント大阪

誕生日のケーキを食べにお伺いしました

安全な素材を使い、美と健康にこだわった
スイーツが自慢のカフェ

ケーキや作りたてのスイーツを多く取り揃え

お店に着くと…満席で並んでいました。。。
並ぶ事、30分、良くたえました。

あらかじめオーダーしておいた誕生日ケーキを注文
d0230994_20254596.jpg
おお~さすがに旨そうだ~
次男もテンション・あげあげやん

よかった~067.gif
d0230994_20271639.jpg
私も、でかいカップケーキを注文でっせ
熱々で作りたて
ふっわぁ、ふわやん
d0230994_20283547.jpg
ショートケーキも注文、これも又
お洒落すぎやん
d0230994_20302335.jpg
今日の主役の次男君
d0230994_20313284.jpg
2人とも、満足でっか~
d0230994_20380697.jpg


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-18 23:16 | 御飯(梅田周辺)

ちらん 梅田店



ちらん 梅田店

鹿児島地鶏の鶏白湯ラーメンが有名な店が梅田、東通りに
出来たと言う事にて訪問。

お目当ては「濃厚海老味噌ラーメン」

海老味噌ラーメンも、こってりとあっさり
麺も太麺と細麺を選べます

値段は800円

ワクワク

ついに全貌が~綺麗なスープにアミ海老がナイス
盛り付けは食欲をそそります。
d0230994_18592503.jpg
御飯もセットで頂きました
d0230994_19013153.jpg
スープは、非常に濃厚、麺は少し柔らかかった
次回は固めで頼みたい
d0230994_19050415.jpg
叉焼は、とろとろが一枚、中々の大きさでドーンといった
感じである。
女性には、小さく切った方が良いかと…
d0230994_19065445.jpg
濃厚タイプのスープを選んだので、麺によく絡みます
確かに「海老」の味はインパクト大ですが…
新鮮さにかける味。
これはこれで・・十分美味しいが
d0230994_19090732.jpg
えび油、にぼし油がありコク味をアップ出来ます
東通りの店は、キムチバーもありキムチは食べ放題。

メニューです
d0230994_19384296.jpg
期待通りの味ですが
あーまた直ぐに食べたくなる味ではなかったでおます。

d0230994_19452361.jpg
住所 大阪市北区堂山町2-13
電話 06-6365-3739
営業 11:00~翌朝5:00
休み 無休






 


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-16 23:51 | 御飯(梅田周辺)

龍亀(りゅうき)

龍亀(りゅうき)

初めての出会いはとある仕事先
その旨さと安さに感激

今回、再訪問で御座います。

T兄貴と一緒に
私は大好きな「天津飯」を注文
ナンだ、この美味いと言わんばかりの究極のテカリ
d0230994_21350382.jpg
一口、口に入れれば豊潤な味と香りが口いっぱい
にひろがります。

はぁ~幸せ~たまらんやん

兄貴はランチ650円を注文でっせ
d0230994_21383632.jpg
これまた、驚きのクオリティやん、海老天に野菜天
鶏肉の酢豚~
いやぁーにくいねぇ

これで700円ほどとは恐れ入ったわいなぁ~
d0230994_21405823.jpg
店内は広く、奥にもテーブルが2席ありまっせ~

酢豚弁当¥700 やすぅー
d0230994_21420836.jpg
春巻きが、これまた絶品ですわ~

これまた、海老チリ弁当¥700
これまた安い~
d0230994_21432747.jpg
こんなに美味しい中華がこの価格で食べれるなんて
なんて幸せなんだ…龍亀の皆さん体には気をつけて
これからも頑張って下さい。
d0230994_21445479.jpg
メニューは、豊富です。
ランチは更にお得、横に駐車場完備しておます。



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-08 21:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

そば処 まる栄 日本橋

そば処 まる栄 日本橋

先輩が美味しいカツどんを御馳走してくれました

「日本橋のそば屋やけど、美味しいカツ丼が食べれる店知ってるか」
と連絡があり連れてっていただきました。

店につくと12時前と言うのに,すでに行列~
期待度MAX

カツ丼を注文~
d0230994_14311595.jpg
きたー「あれッ・・普通のカツ丼やん」
S島さん「ふふふぅ~びっくりすんで~」
d0230994_14330490.jpg
んっ…なんか盛り上がってまんな「ぺろっ」
どひゃ~
d0230994_14340737.jpg
なんだ~2段重ねかいなぁ
これで950円・・・しかも絶品
たまらんなぁ~好きやねん大阪
S嶋さんありがとう~
d0230994_14391046.jpg
もちろん、そば処なんでメニューは一杯ありまんねん
しかし、ほぼ90%のひ人がカツ丼注文してます(笑)
d0230994_14421309.jpg
店内もシンプルカウンター席とテーブル席が一席のみ
壁には至る所にサインがあります。

d0230994_14432602.jpg
年期の入った、調理場
d0230994_14443670.jpg
美味い料理を提供しそうな親子でテキパキと
カツ丼を作ってくれました。
d0230994_14453583.jpg
いやー美味いし、感動しました~
御馳走様でした。
d0230994_14473206.jpg
店名 まる栄
住所 大阪市浪速区日本橋5-21-18
営業 月~土(11:00~20:00)
休み 水曜日



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-06 22:22 | 御飯(難波南地区)

インディアンカレー

インディアンカレー 梅田三番街店

大阪では、めっちゃ有名なインディアンカレー
その中でも、ここ梅田三番街店は行列が出来る程

早速いつもどおり注文

おおぉーこれこれ、かれこれ何回食べただろか~
パクッ、おお~めっちゃ美味い~

d0230994_14112450.jpg
初めに甘さが口の中に広がり
しだいに辛さがユックリと…

ほんまに虜になるかれーです。

私はノーマルで食べますが、カレーの量、御飯の量
たまごトッピングなどを追加できます(有料)


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-04 23:06 | 御飯(梅田周辺)

アジト

アジト 池田

阪急池田の名店にて誕生日会
2階を貸切~
(かなり良い感じです)
飲み放題+料理にて4000円

刺身盛りから豪華ですぅ
なんと鱧も入ってます。
d0230994_14080829.jpg
結構、鮮度も良く身がピチピチですわ
串の盛り合わせ、「2度付け禁止(笑)」
d0230994_14113812.jpg
何品か写真撮り忘れちまいましたが
空揚げもきました、ジューシーで最高。
d0230994_14125219.jpg
むーちゃんと酒は飲んでませんが、楽しそうでーす。
いや~自分の誕生日やないのに嬉しいなぁ~

d0230994_14141344.jpg
今日の主役のマイマイさん
笑顔がいいね~
d0230994_14163822.jpg
ケーキも揃えました~
やっぱ誕生日にはケーキでしょ

d0230994_14224103.jpg
料理も店の対応も最高でした
帰りは店長自らお送りに…かたじけない

店名 アジト
電話 0727-52-2525
住所 大阪府池田市菅原町1-13
営業 11:30~14:00 17:00~24:00頃
個室 10~20人可 (2階一室)






[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-11-01 23:59 | 御飯(北摂/御堂筋)

ゴヤクラ カレー屋

ゴヤクラ カレー屋

辛いカレーの聖地 

辛いものは好きやけど、尋常やない辛さと聞いて
避けていましたが…ついにこの日がやってきた。

しゃ~キーマとビーフの相がけカレーを注文
「おおっ、めっちゃ旨そうやん」

ドキドキ

d0230994_22440408.jpg
「どひゃ~」・・・美味いが・・・やはり
からーい、ドカーン、しょぼぼーん

完全に汗、汗、汗まみれー
d0230994_22453385.jpg
おちゃめなトイレ
d0230994_22472425.jpg


日によっては、辛いカレーしかない日もあるとか
今日は、辛くないのがあり、それを注文しましたが
私にとっては汗まみれの刺激でした。


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-10-25 22:41 | 御飯(谷町/本町/堀江)

わっしょい 今里店

わっしょい 今里店

男のラーメン、わっしょい
勿論、てんこ盛り…にんにく山盛り
「ど根性黒醬油ラーメン690円」
d0230994_22080716.jpg
スープは甘め,しっかりした味がする
麺は太めにてモチモチ、食べ初めてすぐ太すぎるんやない
と思うが、しばらく食べているとスープとバッチリあって
きます。 さすがですわ~。
d0230994_22102720.jpg
あっと言う間に完食でおます
元気がない時にもってこいのラーメン
量も300gまでは無料で増やせます。
d0230994_22164216.jpg
店内、カウンター6席、テーブル10席
中々の広さ、店員さんは元気もりってます。
d0230994_22190742.jpg
メニューです
自由に量を増やせます。
d0230994_22231473.jpg
次回、挑戦したいメニュー発見
美味しいし元気は出たし言う事なし。

さーてエンジン全開やでぇ~
d0230994_22254910.jpg
一目でわかる看板もいいな
わっしょい、わっしょい、わっしょい
d0230994_22273532.jpg
住所 大阪市東成区大今里南1-5-2
電話 06-6974-5050
営業 11:30~15:00 18:00~23;00
休み 木曜日(祭日の場合営業)
 
駐車場はありませんよ~近くのパーキングを使ってや


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-10-23 22:03 | 御飯(谷町/本町/堀江)

鶏ざ ざ~とりラーメン都島

ざ~とり 都島

師匠の店へ久しぶりの訪問

旨辛ラーメンを初めて注文・・・・
夏場は汗をかきたくなかったので注文を控えておりました

ドーン 旨そうだなぁ~
d0230994_15382042.jpg
うん、そんなに辛くない…あチョー~
じわじゅわきますやん,おおぉー旨い~
今日の御飯、カルビ丼も注文+200円
d0230994_15404711.jpg
でっかいカルビが乗っています、ちなみに日替わりの丼物は
おかわり自由ですわぁ~お得でっせ~

d0230994_15421058.jpg
麺は平打ちに近い特製麺,食感も最高
さらに辛いのが必要な方の為,又調味料も多々
取り揃えていました~
d0230994_15432928.jpg
勿論、鶏屋さんなんで夜はチキンを中心とした取り揃え
ジャマイカ、ジャークチキン、ケイジャンなども食べれます
…汗が止まりません(笑)
d0230994_15455908.jpg
都島駅すぐ、ダイエーグルメシティの真ん前にある
このお店、通の間じゃ~知る人ぞ知る美味しい店である
鳥料理は勿論,本格中国料理も頂けちゃいますよ。










[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-10-18 22:32 | 御飯(梅田周辺)

ガスト 豊中

ガスト 豊中

フォアグラハンバーグを食べたくて訪問

勿論、注文は「フォアグラハンバーグ」
d0230994_17500523.jpg
どーん
中々の迫力ですわ、これで880円やと安いのなんの
やはりフォアグラは小さいが…美味い
ハンバーグと食べるとこれまた美味であった。
d0230994_17521320.jpg
デザートに秋のモンブランパフェを注文
しかしデザートも安いなぁ~、大変よく出来ています
味も価格もこれ以上に完成度高くするのは難しいと言う
ほど素晴らしい出来だと思った。
d0230994_17565449.jpg
この日は家族で食べたので、4人で7000円
安いか? 高いか? 難しいところだ。


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-10-17 23:47 | 御飯(阪急宝塚線)

順記 梅田店

順記 梅田

久しぶりの順記

仲の良い先輩との一時
まずは定番の前菜盛り合わせ、これが凄い
d0230994_18080655.jpg
はっきり言ってこれでお腹一杯です
美味いし、最高ですわ~
骨付き肉の中華風炒め…最高ですわ
d0230994_18102915.jpg
てんこ盛りです
色々、食べましたが写真は以上
コース料理+飲み放題で4000円
料理は食べきれないぐらい出てきます029.gif
d0230994_18124236.jpg
Nさんも、Tさんも大満足そうで幸せ~です
d0230994_18130615.jpg
Aさんも大満足そうです(ニヒッ)
d0230994_18161077.jpg
順記 梅田

梅田第3ビル 地下1階
大阪市北区梅田1-1-3
06-6347-0071








[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-10-05 18:06 | 御飯(梅田周辺)

王将 箕面店

王将 箕面店

10月から値上げにあるから行きたいと言われ
チャリンコにて訪問。

勿論、御目当ては「餃子」
d0230994_22062979.jpg
そして大好物の「天津飯」を注文
なんたって早いし安い
d0230994_22074518.jpg
このゴールデンな艶でっせ~ほほぅ
たまりませんなぁ
d0230994_22084390.jpg
チャリンコで来ているのでビールなんかも
呑めちゃいます(1杯で、ほろ酔いや)037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

d0230994_22094570.jpg
チューリップの空揚げも注文
かれこれ色々あり楽しい中華屋さんです
d0230994_22110487.jpg
レバニラ
男のスタミナメニューでしょ
d0230994_22114036.jpg
2時過ぎやと言うのに値上げ前なんか? 盛り上げっています
お客様が途切れる事はありません。
d0230994_22121594.jpg
それにしても高級飯店にはない、幸せそうな顔
「平凡が一番」 喜んで楽しく食べれる王将が
人気な訳がまた、発見できました。
d0230994_22145925.jpg



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-09-28 23:04 | 御飯(北摂/御堂筋)

敦煌 豊中店

敦煌 豊中店

今日は、中華が喰いたいという事で初めて豊中 『敦煌』へ出陣

プチコース¥2000と単品を注文

サラダも注文、てんこ盛りでシャキシャキでした
d0230994_14202890.jpg
揚げ物は春雨と空揚げ、定番中の定番がやってきました
カラッと揚がった空揚げは中はジュワジュワで美味い。
d0230994_14224180.jpg
酢豚→酸味も程よく美味しい
何故か、何処に行っても酢豚は少なめやなぁ~
豚はそんなに高くないのに…
d0230994_14251704.jpg
小龍包→中の肉汁がたまらん一品やね
紹興酒の香りが程よく感じられる一品になっていました。
d0230994_14291494.jpg
店内も綺麗で落ち着いた感じ、意外と広いです
店員さんの対応が大満足とはいきませんが仕方ないか・・
以外とお得なセットがありますので普段使いに良いと感じます。
d0230994_14292716.jpg
今回は満腹セットに、餃子、チャーハン、天津飯、生ビールを追加しました
餃子も大きく食べ応えありでした
d0230994_14340249.jpg








[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-09-27 23:08 | 御飯(北摂/御堂筋)

燈火 北新地


燈火 北新地店

某得意先懇親会にてお伺いさせて頂きました
d0230994_21574813.jpg
入店時間前…外の待合も素敵です
d0230994_21575646.jpg
本日の鮮魚三種盛り
やっぱり日本人は刺身やな、ぷりっぷりです
d0230994_21584465.jpg
豆腐 本日の一品
d0230994_22155354.jpg


活け鮑、名残り活け鱧、松茸の魚介出汁の小鍋
なんと鱧をしゃぶしゃぶした出汁に鮑を投入して食べた
時のテンションと言ったら~(うひゃ~)
d0230994_21585669.jpg
霜降りのざき牛と霜降り松坂牛の食べ比べ
こりゃ~言う事ないっしょ~
d0230994_22253223.jpg
レアでもいける霜降り肉,さっと焼いて頂くと
口の中で,肉汁が溢れます。
d0230994_22291327.jpg

灰干し太刀魚と栗の御飯
なんとも素晴らしい組み合わせ
d0230994_21582982.jpg
ラフランスのわらび餅・蜜糖仕立て
食べた事ありまっか、ラ・フランスのわらび餅ですわ
見てビックリ、食べて旨さにビックリの一品です。
d0230994_22302499.jpg

部屋は完全個室にて良い雰囲気です、料理も量が少ないのではないかと
思われたが,コースが終わる頃にはお腹一杯になりました。

d0230994_22373478.jpg
梅田 北新地 燈火
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-28
定休日 12/31-1/2




[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-09-25 21:42 | 御飯(梅田周辺)

のらや 箕面店

のらや箕面店

久しぶりに、のらやに行ってきました
その佇まいと不陰気は和のビックリドンキーではないでしょうか?

この店に入ると落ち行くのは気のせいか…

本日は明太子うどん(冷)ヒヤを頂く事に
d0230994_21303981.jpg
定食にしました、めっちゃ旨そうです
皿が可愛い…のらやでしょうね
d0230994_21315969.jpg
量は少し少なめでしょうか?
d0230994_21330426.jpg
よ~くまぜて頂きま~すパクッ…モッチモッチやん
今、よく食べる讃岐うどんとは違ったモッチ感がまたいいなぁ
d0230994_21335299.jpg
勿論、かき混ぜていただきました
めっちゃ美味い~しかし定食にしたら1000円越えます
サラリーマンの昼飯と考えると、少し予算オーバーになって
しまいます…マッいっか029.gif









[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-09-01 22:26 | 御飯(北摂/御堂筋)

ラーメン チキン野郎


ラーメン チキン野郎

彦根に仕事に行った際、美味しいランチを食べたい事から
探してくれたのが、このお店

仕事場からは10分ほどで到着、12時前と言うのに駐車場は
満車である、これは期待大でっせ~

車を出しに来た兄さんに情報を聞く「期間限定のまぜそば」「こってりデラックス」
がおすすめとの事

早速、お店に入り「まぜそば,こってりデラックスを注文」
d0230994_22525619.jpg
+250円でデラックスに・・・かなり豪華だぁ
メンマが太くてデカイ(流行のやつ)
叉焼も2種類入っている
アップにすると1品1品が上品なんがわかりやすい
d0230994_22555520.jpg
とろけるチャシュー
やわらかく脂身が多い叉焼が一枚
d0230994_22585174.jpg
そして厚みのある、しっかりした叉焼が一枚
弾力があり、これも美味い
d0230994_22593283.jpg
バジルパウダー飯なるものを発見
これは、頼まずにいれない…
「オウゅ…これが」
d0230994_23002765.jpg
ぱっくパク,なんやこの優しい味は・・・もしや
「これ、バター入ってますのか?」「微妙に」
大将「ようわかりましたね」…サインも一杯や
北乃きいのサインが、あのドラマを思い出すな…学園ドラマ(笑)
d0230994_23005196.jpg
メニューです
d0230994_23011924.jpg
メニュー2
d0230994_23014162.jpg
お店です、彦根インターから15分ぐらいの距離です
駐車場は4・5台です。
d0230994_23021009.jpg

[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-27 22:44 | 御飯(京都・滋賀)

せせりラーメン

けせらラーメン(せせり)

何を食べようか、ふらついていた所「せせりラーメン」の
文字が顔面に飛び込んできたやないですか???

わ・わ・わ 大好きな「せせり」 突撃~
入口の販売機で切符を購入し注文
きた~きた~
d0230994_22270206.jpg
ほんまに「せせり」がプカプカ・・・浮いてまっせ
パクッ,ウマウマ…スープ(ズズ・・)薄・・うす
薄い場合は柚子胡椒をと店のおばさんに言われる。
d0230994_22310109.jpg
待ったお客様用に椅子が並べられていた
この日は暑さのせいか、否か、勿論、並んでいる人おらず
d0230994_22332247.jpg
難波・日本橋4丁目

[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-26 22:34 | 御飯(難波南地区)

cafe kamie 梅津(京都)


仕事で京都に行った際に立ち寄った「カフェ」
新福彩館に行こうと思いましたが…手前5mぐらいにあった
お洒落たカフェに入りました。

某スーパーでの仕事で近隣の御飯所は売り切れ御免状態
この喫茶もランチセットが売り切れておりました。

グリーンカレーを注文、T先輩はホットサンド
珈琲とデザートもついて850円
d0230994_23205218.jpg

色はグリーンであるが…タイのグリーンカレーとは全く違う
うん・・これはほうれん草のグリーンか
中々の旨さ,たまに喫茶でも美味しい食事にありつける
本日はどうやら、その日だったようだ

サラダもついてまっせ
d0230994_23241703.jpg


T先輩のホットサンドも,めっちゃ旨そうだった
d0230994_23245786.jpg
なんと
デザートも付いてます(嬉しい~)驚きやん
d0230994_23271269.jpg
珈琲も美味しい
こんな所に新しい発見
d0230994_23283618.jpg
店名 カフェカミエ
京都府京都市右京区梅津南広町25



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-22 23:30 | 御飯(京都・滋賀)

タコ釣り

タコ釣り

シーズンが終わると言う事にて慌てて「タコ釣り」
とある火曜日

朝3時30分出発→西宮「釣り人屋」4時過ぎ乗船→5時出向

目指すは,タコの聖地明石の先淡路島

d0230994_23425788.jpg
まだ夜も明けない間に乗船,この日は満席です
一番乗りに乗船,師匠も戦闘体制(笑)
d0230994_23455792.jpg
あっと言う間に満席ですわい
いくで~ついに出発の時ですわい
d0230994_23473275.jpg
今日は手羽先で釣ってみる事に
はてさて…どうなるもんやら
d0230994_23484103.jpg
猛スピードで淡路島を目指します。
夏なのに,ほんまに寒いねん

釣り開始、ほいさ~タコGET
生きてるタコは神秘的、旨そうやん
d0230994_23501556.jpg
しかし私だけ初めてのタコ釣り,奮闘を重ね6匹釣れました
d0230994_23534215.jpg
お昼まで釣りました~
師匠13匹、まーちゃん12匹、おいら6匹
釣れて良かった~大満足
d0230994_23581319.jpg
帰りは疲れはて船の上で漠睡ZZZ
師匠も漠睡やん(帰りも猛スピードで40分)
d0230994_00001113.jpg
いつも連れて行ってくれて感謝
最高にエキサイトで楽しかった~
「生きてて良かった~」
d0230994_00035119.jpg
師匠のお店で一休み

タコちゃん,どない料理しようか
d0230994_00104261.jpg
煮たよ
d0230994_00111595.jpg
マリネ
d0230994_00115018.jpg
タコの卵炒め
d0230994_00134749.jpg
翌朝の料理は勿論 たこ焼き~
朝からたこ焼きをガッツリ頂きました
d0230994_00164786.jpg
いや~タコ三昧
いいなぁ~タコ、今年はもう行けないかも知れんが
また、行きたいなぁ~



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-19 23:38 | 御飯(兵庫)

筍亭 蛍池

筍亭(たけのこてい)

今日は嫁さんの誕生日にて筍亭さんにて誕生日会
2階は貸切でお願いしました。

料理はコース,お子様はお任せ
1品目 冷たい茶碗蒸し「中の具材が違います」
d0230994_22121829.jpg
2品目 つぶ貝
d0230994_22133398.jpg
3品目 まぐろのやまかけ。
    熱くて疲れているだろうとご主人
    の心使いが染みた一品 
d0230994_22144498.jpg
4品目 ゴボウの肉巻き
d0230994_22165837.jpg
5品目 蓮根饅頭、軟骨入り
d0230994_22175664.jpg
6品目  お寿司盛り合わせ 
d0230994_22195947.jpg
嫁さんも大満足の料理でした
いつも,美味しいこのお店、ご主人の愛情が
伝わってくる和食のお店です。
d0230994_22210089.jpg
場所は蛍池と石橋の中間地点(176号)沿いになります
d0230994_22241011.jpg
間違いない料理が堪能できるお店です
主人も女将さんも,とっても良い明るい方です。



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-16 22:08 | 御飯(阪急宝塚線)

萬八 池田

萬八 池田

美味しい皿うどんがあると,ヒルトン料理長から聞いてきました
場所は高速道路沿いになります。

お店の中はテーブルが2つにカウンター6席ほどの
町の中華料理屋さんと言った感じです。

早速、皿うどんを注文しました
d0230994_11561738.jpg
どどーん・・野菜がマウンテン状態,このパターン最近多いなぁ~
スープはすっきりした白湯味、あっさりだかコクもありました
d0230994_11563933.jpg
麺は中太のもっちり麺、中々美味しいです
キャベツも沢山はいり旨味を凝縮させてる感じがあります
d0230994_11563303.jpg
量は申し分ないと思います、スープも美味いので
飲んでしまったらお腹一杯になるでしょう。
MIKAさん、OKAさんも吟味しながら食べています003.gif
d0230994_11564688.jpg
料理長がサービスでデザートを出して頂きました
あっさりしていて,お口直しには最高。
d0230994_11565280.jpg
ちゃんぽん650円は安い~お得です
d0230994_11565976.jpg





次回は「豚てん定食を食べてみたいです」
ごちそうさんです



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-10 11:53 | 御飯(阪急宝塚線)

真打 門真うどん


真打 門真うどん

関西,最高得点の「真打」さんにやってきた~
実は2回目となる今回,先輩から「ここの一番人気のカレーうどんセットが
ヤバイぐらいに量が多い…食べきれず残した、喰えたら払ったる」と言われ
訪問


d0230994_21385889.jpg
開店前に到着,ほぼ一番乗り~
早速、噂のうどんを注文だい
「鶏天カレーうどんセット」
d0230994_21455537.jpg
ついに御対面…なにが凄いかって、この空揚げの大きさが
尋常やない、1個が大人の拳ほどやんけ~
これには、マジでたまげぇ~たわ。
d0230994_21490809.jpg
そして、これがセットの全貌であるが…まさにヘビー級や
写真では伝わりにくい点もあるがゴッツイ量です。
d0230994_21510023.jpg
やっとの思いで空揚げを食べました…この時点で腹9分目に
しかし,ココは男一匹ひるむ訳にはいかず
一心不乱に食す、味は最高に美味い
d0230994_21532257.jpg
食べる前は,お茶目なポーズを取っていましたが
あーコレは食いきれるのかと…
それにしても美味い…熱い…多い
d0230994_21550743.jpg
親愛なる先輩は「鶏天ぶっかけうどん」
これも絶品…やはり鶏天がでかーいやん
d0230994_21570066.jpg
メニューです
d0230994_21583321.jpg
メニュー2
d0230994_21591200.jpg
びっくりするぐらい美味い
しかし一番人気の鶏天カレーうどんを初めて注文した方々は
声を揃え「なんじゃ、この空揚げの大きさは~」と・・・
「あかん…全部たべきれん」と言う声まで

しかし…私は勿論、汁まで残す事なくご馳走さん
先輩も「さすがやのぉ~」との関心の一言

店名 三ツ島 真打
072-884-4250
大阪府門真市三ツ島772-3

11:30~14:30
17:30~21:00
但し、麺切れ次第終了
(昼営業で麺切れの場合、夜は休業になることがあります)

ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜 (祝日の場合も休み)他に不定期連休有り









[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-08-01 22:37 | 御飯(寝屋川・京阪)

居酒屋 とよ

京橋 居酒屋 とよ

京橋と言えば「とよ」と言うほど有名なお店
本日は空いていましたので突入しました。

久しぶりですが「とよ」のおっちゃんは健在です
「まいど~」「はいいらっさーい」と元気である

席に案内されると,みなビールをそそくさセルフで
持ってくる、そして注文もいたってシンプル、コースで
まぐろの赤身・とろを決めるだけですわ。

早速きました
d0230994_18090972.jpg
激烈なインパクトな一品
いくらとウニの下は御飯があり
一応、寿司ですわ(笑)
d0230994_18110864.jpg
奥に置かれているのは魚とネギのポン酢
日によって違うみたいだ、定番はトリガイかな
これも,酒のあてにはいい
d0230994_18130739.jpg
初めて,来た方はビックリする光景だろう。 しかし本日も
あっと言う間に満席である。
d0230994_18143123.jpg
日が沈むと一気に居酒屋、屋台のように大変身
大阪らしい、居酒屋さん。
大好きな一軒です。
まさにデープな大阪代表である。


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-29 22:04 | 京橋 周辺

カフェ ラナイ(曽根)

カフェ ラナイ

Mai Waifuが美味しいカフェがあるとの事で
2人でやって来たのがこちらのお店です。

お昼どきを過ぎた14時頃に入りましたが店内は、ナウい人であふれておりやした
店内は,ハワイ風…入口からは想像できない異空間。

お腹が空いていたので,いかした店員に「おすすめ料理は」と聞くと
シュリンプガーリックカレーがいいとの事でまずは、それを注文。

おおぉ~さすが流行のカフェ
おいしそうやん

d0230994_22503134.jpg
予想以上の海老の大きさにテンションあがりまっせ~
拡大写真も載せときましょ
d0230994_22515835.jpg
ぱくぅ「はうぅ~美味いやん~
ガーリックとココナッツの味が口の中で
大暴れ~て感じです。
d0230994_22535727.jpg
アイスカフェラテも注文…ホイップがココナッツ風味
中々いい、これも美味しいやん

そしてついにメインのパンケーキが~

くるーきっとくるー
d0230994_22561100.jpg
パクパク アー…あせりすぎて写真撮るの忘れて食ってしまいました
ふわぅふわっ,めちゃ~フワフワで分厚いです。
この食感は未体験、やばいぐらいに美味い

ほんまにいい、ブレイクタイムになりました
ご馳走さんです。



[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-26 22:41 | 御飯(阪急宝塚線)

あぶりや 庄内店

あびりや 庄内店

リクエストに答え家族で「あぶりや」へ
一週間前に予約をして開店時間16:00にスタート

ご存知の通り2980円にて食べ放題です
小学生は1480円

パパッと「ハラミやカイノミなどを注文」

d0230994_23073282.jpg
ガンガン焼きます・・・そしてたべます
再度、メニューが豊富なところも人気の秘訣
d0230994_23083739.jpg
勿論、飲み放題ですから「ビール小~」を注文(・・・小)
「お客様、大もありますが」と…(笑)
d0230994_23103202.jpg
お酒においては,何処に行っても強そうに思われるが、実は
めっちゃ弱い~ねんなぁ~

さて、肉もバンバン来ました
d0230994_23121868.jpg
私の好きなニンニク漬け込み系が豊富に揃っています
テンションあがりますわぁ~
そしてこちらが、みんな頼むタン塩です(店員談)
d0230994_23140556.jpg
息子は2回もおかわり~旨かったみたいです
そしてこちらが嫁さんのお気に入りの赤身ちゃん

d0230994_23164733.jpg
こななのもありました
脂身が多くて旨味タップリ、ずっしり

d0230994_23185174.jpg
いい感じで,たっぷり食べていると一時間もしないうちに待ちの
お客さんが店の外に列を…
この、すき焼き肉が私は一番旨かったな、卵をつけて食べるのもグー
素晴らしいの一言やん
d0230994_23203249.jpg
大満足でっかいな
d0230994_23221849.jpg
サラダも4種類から食べ放題
生ハムサラダと
d0230994_23230598.jpg

興味をそそられた、冷やし胡麻坦々麺も注文
d0230994_23240220.jpg
見た目は旨そうだったが・・麺が戻さないでも使える麺である為
へんなコシが目立ち旨くなかった
デザートは1人1品オーダー制、しっかりしてます
d0230994_23264524.jpg
面白いと考えます、わいわい楽しく食べるのにはもってこいの店
店員の態度は素晴らしい、この変もポイント高いんでしょうな
d0230994_23290206.jpg


[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-21 23:29 | 御飯(阪急宝塚線)

杉本食堂 尼崎


杉本食堂 尼崎

ディープな食堂があるとの噂をキャッチし早速行ってみた

近くまで行ってみると…ほんまにこんな所に食堂があるんかいな
と思われる場所である、まさに探検
「おお~」
d0230994_09573601.jpg
ありました~
d0230994_09584120.jpg
工場地帯の民家に突如現れる「杉本食堂」
d0230994_10000182.jpg
良かった~営業中やん

d0230994_10010854.jpg
まあ、見付けにくいところにありまっせ
宝探しみたいな店
d0230994_10022662.jpg
さて御目当ての「ホルモン丼650円」を注文
待つこと8分…以外と早い
ドドーン
d0230994_10040347.jpg
プリプリッのホルモンちゃんが沢山
d0230994_10051963.jpg
脂身もしっかりついている「ホルモン」
ねぎも少々入ってます、でわ頂きます。
d0230994_10064192.jpg
パクリ…うーん、あーん、はう
「うまぁ~,あかんん~」
激ウマのやつやん~
d0230994_10081914.jpg
ホルモンも勿論美味いが・・・タレが,おもくそ美味い
どうした,パクパク食べる勢いが止まりません
「ロマンチック・・ふう止まらない」言ってる間に完食
d0230994_10112713.jpg
これは美味い…ディープな場所ですが行く価値あり
食事の時間は牛丼並みでしょう

杉本食堂 

住所 兵庫県尼崎市丸島町26
TEL 06-6416-3149
営業時間 11:00~14:00(昼) 17:30~20:00(夜)
定休日  日曜・祝日
駐車場  ありませんが前に止めれますわ






[PR]
# by toshiyume4748 | 2014-07-16 23:52 | 御飯(兵庫)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧