カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

居酒屋 とよ

京橋 居酒屋 とよ

京橋と言えば「とよ」と言うほど有名なお店
本日は空いていましたので突入しました。

久しぶりですが「とよ」のおっちゃんは健在です
「まいど~」「はいいらっさーい」と元気である

席に案内されると,みなビールをそそくさセルフで
持ってくる、そして注文もいたってシンプル、コースで
まぐろの赤身・とろを決めるだけですわ。

早速きました
d0230994_18090972.jpg
激烈なインパクトな一品
いくらとウニの下は御飯があり
一応、寿司ですわ(笑)
d0230994_18110864.jpg
奥に置かれているのは魚とネギのポン酢
日によって違うみたいだ、定番はトリガイかな
これも,酒のあてにはいい
d0230994_18130739.jpg
初めて,来た方はビックリする光景だろう。 しかし本日も
あっと言う間に満席である。
d0230994_18143123.jpg
日が沈むと一気に居酒屋、屋台のように大変身
大阪らしい、居酒屋さん。
大好きな一軒です。
まさにデープな大阪代表である。


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-29 22:04 | 京橋 周辺

カフェ ラナイ(曽根)

カフェ ラナイ

Mai Waifuが美味しいカフェがあるとの事で
2人でやって来たのがこちらのお店です。

お昼どきを過ぎた14時頃に入りましたが店内は、ナウい人であふれておりやした
店内は,ハワイ風…入口からは想像できない異空間。

お腹が空いていたので,いかした店員に「おすすめ料理は」と聞くと
シュリンプガーリックカレーがいいとの事でまずは、それを注文。

おおぉ~さすが流行のカフェ
おいしそうやん

d0230994_22503134.jpg
予想以上の海老の大きさにテンションあがりまっせ~
拡大写真も載せときましょ
d0230994_22515835.jpg
ぱくぅ「はうぅ~美味いやん~
ガーリックとココナッツの味が口の中で
大暴れ~て感じです。
d0230994_22535727.jpg
アイスカフェラテも注文…ホイップがココナッツ風味
中々いい、これも美味しいやん

そしてついにメインのパンケーキが~

くるーきっとくるー
d0230994_22561100.jpg
パクパク アー…あせりすぎて写真撮るの忘れて食ってしまいました
ふわぅふわっ,めちゃ~フワフワで分厚いです。
この食感は未体験、やばいぐらいに美味い

ほんまにいい、ブレイクタイムになりました
ご馳走さんです。



[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-26 22:41 | 御飯(阪急宝塚線)

あぶりや 庄内店

あびりや 庄内店

リクエストに答え家族で「あぶりや」へ
一週間前に予約をして開店時間16:00にスタート

ご存知の通り2980円にて食べ放題です
小学生は1480円

パパッと「ハラミやカイノミなどを注文」

d0230994_23073282.jpg
ガンガン焼きます・・・そしてたべます
再度、メニューが豊富なところも人気の秘訣
d0230994_23083739.jpg
勿論、飲み放題ですから「ビール小~」を注文(・・・小)
「お客様、大もありますが」と…(笑)
d0230994_23103202.jpg
お酒においては,何処に行っても強そうに思われるが、実は
めっちゃ弱い~ねんなぁ~

さて、肉もバンバン来ました
d0230994_23121868.jpg
私の好きなニンニク漬け込み系が豊富に揃っています
テンションあがりますわぁ~
そしてこちらが、みんな頼むタン塩です(店員談)
d0230994_23140556.jpg
息子は2回もおかわり~旨かったみたいです
そしてこちらが嫁さんのお気に入りの赤身ちゃん

d0230994_23164733.jpg
こななのもありました
脂身が多くて旨味タップリ、ずっしり

d0230994_23185174.jpg
いい感じで,たっぷり食べていると一時間もしないうちに待ちの
お客さんが店の外に列を…
この、すき焼き肉が私は一番旨かったな、卵をつけて食べるのもグー
素晴らしいの一言やん
d0230994_23203249.jpg
大満足でっかいな
d0230994_23221849.jpg
サラダも4種類から食べ放題
生ハムサラダと
d0230994_23230598.jpg

興味をそそられた、冷やし胡麻坦々麺も注文
d0230994_23240220.jpg
見た目は旨そうだったが・・麺が戻さないでも使える麺である為
へんなコシが目立ち旨くなかった
デザートは1人1品オーダー制、しっかりしてます
d0230994_23264524.jpg
面白いと考えます、わいわい楽しく食べるのにはもってこいの店
店員の態度は素晴らしい、この変もポイント高いんでしょうな
d0230994_23290206.jpg


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-21 23:29 | 御飯(阪急宝塚線)

杉本食堂 尼崎


杉本食堂 尼崎

ディープな食堂があるとの噂をキャッチし早速行ってみた

近くまで行ってみると…ほんまにこんな所に食堂があるんかいな
と思われる場所である、まさに探検
「おお~」
d0230994_09573601.jpg
ありました~
d0230994_09584120.jpg
工場地帯の民家に突如現れる「杉本食堂」
d0230994_10000182.jpg
良かった~営業中やん

d0230994_10010854.jpg
まあ、見付けにくいところにありまっせ
宝探しみたいな店
d0230994_10022662.jpg
さて御目当ての「ホルモン丼650円」を注文
待つこと8分…以外と早い
ドドーン
d0230994_10040347.jpg
プリプリッのホルモンちゃんが沢山
d0230994_10051963.jpg
脂身もしっかりついている「ホルモン」
ねぎも少々入ってます、でわ頂きます。
d0230994_10064192.jpg
パクリ…うーん、あーん、はう
「うまぁ~,あかんん~」
激ウマのやつやん~
d0230994_10081914.jpg
ホルモンも勿論美味いが・・・タレが,おもくそ美味い
どうした,パクパク食べる勢いが止まりません
「ロマンチック・・ふう止まらない」言ってる間に完食
d0230994_10112713.jpg
これは美味い…ディープな場所ですが行く価値あり
食事の時間は牛丼並みでしょう

杉本食堂 

住所 兵庫県尼崎市丸島町26
TEL 06-6416-3149
営業時間 11:00~14:00(昼) 17:30~20:00(夜)
定休日  日曜・祝日
駐車場  ありませんが前に止めれますわ






[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-16 23:52 | 御飯(兵庫)

焼肉 英(ひで) 土佐堀



焼肉 英(ひで)

大盛りランチが人気の英さんに行ってきました
13時をまわった時間帯にお伺いしましたが店内は満席です。

常連とサラリーマンが多くみられます

早速、KOKAマンが「カツカレーライス」を注文
私は肉を食べたかったので「ステーキランチ¥880」にしようと
横を見ましたら6人で丁度、肉を食べていましたので「どないです」
と聞いた所、「ステーキランチよりサーロインステーキランチ¥1280
の方が美味いですわ」と丁寧に教えていただきましたので勿論
「サーロインステーキランチ」を注文でっせぇ~
待っていましたらKOKAマンのカツカレーがモリ~とやってきましたぁ
なんだ~どないした~盛りすぐちゃうんかと…
d0230994_13070682.jpg
本人も、もう笑うしかないと言った感じである
私のセカンドバックより少し大きな皿にてんこ盛りのカレー
もはや,カツがONしているのさえわかりずらい037.gif
d0230994_13095833.jpg
バクバクと喰っている姿はフードファイター…「かっこぇーでKOKAマン」
そんなファイターの姿がいたる所で…そうです,ここのランチ看板メニュー
はカレーなんです、カツカレー¥670
d0230994_13123193.jpg
サーロインステーキセットもきました
見た目は十分,さてお味のほうは・・・
d0230994_13161884.jpg
肉はやっぱりサーロインでしょ・・・脂がたまらんねん

d0230994_13175768.jpg
中は丁度よいレア状態…
d0230994_13202550.jpg
メニューも豊富です

ランチを頼んでいる方が一番多かったと考えます
1.ランチ
2.カレー
3.ステーキ
d0230994_13205213.jpg
近くにあったら、週一で必ず行きたい店ですな
近所の方が羨ましい、そんな素敵なお店でした。
d0230994_13245954.jpg

焼肉 英(ひで)

大阪市西区土佐堀3-2-8
06-6441-7656


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-15 12:59 | 御飯(梅田周辺)

レインボードラゴン 堀江

レインボードラゴン 堀江

冷やし坦々麺の文字が気になり入ってみる事に
入口から想像出来ないぐらいに中は広い。
そして満席

これは期待高まる「冷やし坦々麺下さい」
ドーン
d0230994_22145361.jpg
見た感じは普通っぽい…さて
d0230994_22145906.jpg
・・・うんん・・・・?・・・
これは・・・失笑レベル・・・・

d0230994_22151271.jpg
ランチセットを注文している人が目に付く
・・・注文するものを間違えたか?

しかし,私は美味しい坦々麺を探求している
こういう日もあるわぁ~
d0230994_22150625.jpg


店名 レインボードラゴン (R・D)
大阪市西区北堀江1-9-11 8Rビル 1F

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業 不定休


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-12 22:26 | 御飯(谷町/本町/堀江)

故郷 日本橋

故郷
ディープな大阪・日本橋、本場 中国料理を探求
遂にこの店にたどり着きました…
d0230994_23223746.jpg
日本橋の路地に佇み,本場のオーラをオラオラ~と
出しまくっている「故郷」、初めはクーポンを使っての無料サラダ
ドォーンなんじゃこの量は,てんこ盛りコリアンダーがタップリ
入った、すっぱいヘルシーサラダ

d0230994_23224652.jpg
2品目は幅広春雨痛め、オイスターの効いた優しい味
d0230994_23225480.jpg
3品目は、もつの辛味炒め「モーレツです」
d0230994_23234650.jpg
4品目 ひつじ串
店の看板メニュー,「凄ウマですわぉ」
d0230994_23235383.jpg
かぶりつきまっせ~
d0230994_23244276.jpg
好きやねん中華~
d0230994_23241414.jpg
5品目,ピータン入り豆腐炒め
ふわとろ豆腐がなんとも言えません
d0230994_23240336.jpg
6品目、これまた 羊肉丸上げ
骨付きがたまらん、骨との間の肉が最高の一品
d0230994_23243268.jpg
7品目、ジャージャー麺
こちらは予想外の優しい味(甘めです)
何か物足りない一品でした
d0230994_23250318.jpg
麺は太麺で,「もちもち」
タレが辛味のない味噌、「これがミソ~」なんてね
d0230994_23251306.jpg
8品目 水餃子
本場の餃子は、ほぼコレです(焼きは日本からの逆輸入バージョン)
d0230994_23252179.jpg
食感がたまらんです、具の味もしっかりしていて
美味かったです。
d0230994_23253350.jpg
故郷 日本橋
住所 大阪市中央区島之内2-17-22
電話 06-6214-5548
休み 第3水曜日

17:00-翌05:00(L.O.04:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-06 23:38 | 御飯(難波南地区)

信玄

信玄 坦々麺

美味しい坦々麺を調べていた所、この店がヒット
本日の仕事場からも5分でいける所にあるとの事

即効で行く事に決定だぁ~


d0230994_20343598.jpg
「おおぅ看板も専門店になってますがなぁ~」
こんな場所にあったんですね、こんにちわ

d0230994_11215691.jpg
ランチセットの看板,安い
「日替わりセット¥730~」にしましょう
d0230994_11260865.jpg
店内に入るとメニュー表には辛さの段階によって価格の違いがある事が判明
Oさん「まいど、社長どれが標準なんでっか?」 店長「うまピリ辛~辛味を調整出来る玉が入ってます」
ほほー普通の坦々麺には噂の辛味玉が入ってない訳ねぇ~(キラーン
Oさん「うま辛白ごま坦々麺頼みまっせ~」、店長「まいど」
「ここきたかったんすわ~」と話にしているうちに・・・
どーん 御対面
d0230994_11363832.jpg
どひゃ~辛味玉がポックリ盛られておりまっせ~
社長「お好みに合わせてとかせて下さい」…なな.ぬ~
「いただきまーす」
d0230994_11364898.jpg
麺は少し太めのちぢれ麺、弾力はそこそこあります。
スープは、かなり濃厚で美味い
(ごま好きの私には、たまらん)
日本人向けの本格坦々麺と言う感じですなぁ~
セットのボリュームもお得です、本日のセット
d0230994_11372214.jpg
アイスコーヒーが,プラス50円
いや~いいねぇ、このサービス…冷房もバッチリ効いていました
社長は少し無口でおりました。。。

担々麺 信玄
大阪府大阪市東住吉区湯里6-4-17
06-6709-6569

11:30~15:00
18:00~翌0:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水曜日(休み)




[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-06 11:15




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧