カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グリーンリッチホテル 蛍池

グリーンリッチホテル 蛍池

年末の夜会食

今宵はコース料理で注文
近くて便利なんでたまに使わせて頂いています

前菜の濃厚ソースサラダ(皿の周りには美しいサラダ)

d0230994_20375626.jpg

カリフラワーのポタージュ
d0230994_2040366.jpg

アップ
d0230994_20413341.jpg

彩り豊かなパスタ
d0230994_20422069.jpg

メインのお肉(和牛)
d0230994_20431581.jpg

アップ
d0230994_20435117.jpg

白子の天ぷら茶漬
d0230994_20442122.jpg

アップです
d0230994_20443156.jpg

 「ほわぁと膨らむ白子が入って美味い」
d0230994_20444617.jpg

 かわいいデザート1つ1つが美味しい~
d0230994_20461425.jpg

お子様用も非常にリッチ…ゆっくり食べると以外とお腹一杯で御座る。003.gif
d0230994_20463681.jpg


d0230994_2047127.jpg

最後はみんなで記念撮影…ホテルの方が丁重に撮ってくれました。 
非常に落ちついた感じでゆっくり食事ができます、私は好きな所です


岡本様…お年玉有難う御座います
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-29 23:34 | 御飯(北摂/御堂筋)

竹内 桃山台

竹内(たけうち)

年末最後のお昼御飯
営業所、全員9名で「竹内」へ

それぞれ好きなランチメニューを選びプラス
必殺「坦々麺大」
を2個注文
d0230994_2111645.jpg

d0230994_2113381.jpg

d0230994_2115467.jpg

d0230994_212662.jpg

d0230994_2121813.jpg

 今年も竹内には本当にお世話になりました~「いつも美味しい中華を
有難う御座います」

[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-27 22:57 | 御飯(北摂/御堂筋)

筍亭(たけのこてい)蛍池

筍亭

結婚記念日に予約し行ってきました
料理はコースで予約…2階は一日一組しか取らず落ち着いて
食事ができるよう配慮されています。

前菜
d0230994_2117519.jpg

d0230994_21174732.jpg

太刀魚で上手に巻いています(太刀魚は釣りますが…ここの太刀魚は絶品)
d0230994_2118583.jpg

d0230994_2119522.jpg


刺身盛りめちゃ新鮮でプリプリ通り越しブリブリしてはんねん
d0230994_21194223.jpg

蓮根饅頭丁寧に作っているのがわかる濃厚な愛情のこもっている味
d0230994_21212851.jpg

 元は鮨をにぎっていた大将「美味い鮨やがなぁ~」
d0230994_21234121.jpg

お店
d0230994_2125710.jpg

看板
d0230994_21252071.jpg


店名 筍亭
割烹・小料理
TEL・予約 06-6844-0202
住所 大阪府豊中市清風荘2-6-12
交通手段 石橋駅から584m
営業時間11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 不定休
平均利用金額
[夜]¥3,000~¥3,999
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-25 23:13 | 御飯(北摂/御堂筋)

王楽園 

王楽園奈良

奈良の学園前にあるパラディ4Fにある、中華料理店
上司の依頼で奈良に突然行く事になり14:30を過ぎてまだお昼御飯を
食べていなかった為、なんかないかなと施設内を探していた所見つけた店です。


4Fには数店舗の店しかなく…うーんと悩んで見ていた所
「魍魎麺」・・・
なんじゃ~こりゃ・・・
d0230994_12201763.jpg

とりあえず注文する事に、15分ぐらいで注文の料理が・・・ バーン
d0230994_12224286.jpg

「よく混ぜてからたべて下さい~」と、「よっしゃ~まぜんでぇー」グリグリ~
d0230994_12255242.jpg

 混ぜると坦々麺みたいなぁ感じに046.gif「なんか見たことないかんじでんなぁ~」と言うと店の人が「みんな初めは驚かれるけど坦々麺とは全く違う味で美味しいですよ~」と

d0230994_12294141.jpg

 麺は見たことないぐらいに横幅のある平麺1っ本が、なが~いねん
d0230994_1233876.jpg

 なんだぁなんだぁ~この美味さはマイルドで辛味もあり、後から追っかけてくる酸味とカシューナッツのハーモニー  衝撃
まさにマイルドフラッシュ
アイドルタイムと言う事と私があまりにも「美味い、最高」と言っているもんで店の主人がノリノリで話かけてくれました、勿論、主人様の名前は王さん中国の方なんですが、なんとその経歴が凄いもともとは学業の為に立命館大学を卒業、その後は近鉄にて普通のサラリーマンを10年以上続け景気がわるくなり退社…知り合いから店をやらないかと言われるが料理経験0…人を使ってやれば大丈夫と考え300名以上入るレストランを経営するが…徐々に悪化、その後、知り合いの方にええ物件が空いたから200万の保証金で店やらんかと言われるが「200万もないよ」と言うと「月払いでええ」との事で王楽園をスタートしたとの事、スタート当時はラーメン2品(それも普通の)でスタート、調理師免許(中国の)も持っておらず、この時、自分で鍋を振るのが始めてだったらしいが、今度は失敗するわけにはいかんとの事で近畿中のホテル、中国料理店を食べ歩き「これは美味しいと思った料理を再現していったとの事」…魍魎(ミョウミョウ)麺はその時たべた麺を改良しオリジナルで作ったらしい、今では100種類以上の料理を提供…ほんまに凄い
メニューです
d0230994_12542651.jpg

メニューです
d0230994_1255038.jpg

テレビの取材もあったらしい…たむらけんじ
d0230994_12555552.jpg

店内も清潔できれいでした
d0230994_12564950.jpg

 名古屋で坦々麺を食べて以来の衝撃的な美味しさでした「王さん、ごちごうさまでした」
d0230994_1257372.jpg

 大阪でこんな店があれば毎日行きたいと思える味…未来に夢が又一つ華が開きました

店名 王楽園
中華料理、中華麺(その他)
TEL・予約0742-51-9339
奈良県奈良市学園北1-9-1 パラディⅡ4F
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
交通手段 学園前駅から125m
営業時間
11:00~22:00(LO21:30)
ランチメニューは15:00まで
ランチ営業
定休日 第3水曜日
席数40席 (テーブル40席)
個室 無
駐車場
有(パラディ2の駐車場:飲食する方は2時間無料)

 
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-20 22:12 | 御飯(奈良)

晴山閣 (豊中)

晴山閣

得意先が「年内最後はやっぱあそこに行きたい」とどこでっか~
と尋ねると・・・なんと私のご近所の中華料理店

「あそこのニラそば食べな、年越されへんわ」

11:30に到着…「あれっ店開いてへんか?」 「まだ、オープン違うんちゃいまっか」
「中覗いて呼んでみてくれへんか」 「えっわたしが・・・」

「まいど~今日開きまっっか」 「はーい」・・・・一安心

席につくなり念願の「ニラそば980円」を2つと焼き飯980円を注文
中々、高い「気にすんな、今日は私が御馳走するヤン」とご馳走になります。

ニラそばどんぶり一杯のニラそばが到着、たっぱりボリュームありますわ~「めっちゃ美味そう~」
d0230994_21313782.jpg

一子相伝の味ここにあり
d0230994_21322468.jpg

辛み、うま味、麺と合体し素晴らしい、又、食べたくなる味になっています
d0230994_21335871.jpg

 いつも御馳走様です、得意先の人も大好きで来ていたのは今日知りビックリしました…さすがオンリーワンのメニューは強し~

店名 晴山閣
中華麺(その他)、中華料理、四川料理
TEL・予約 06-6854-1595
大阪府豊中市本町3-5-45
交通手段 豊中駅から317m
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日 
席・設備
禁煙・喫煙 全面喫煙可
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-17 21:38 | 御飯(北摂/御堂筋)

一久 (うどん)

一久

カレー饂飩が人気の饂飩屋さん
今日は、4人でお昼、久しぶりにお邪魔しました

店内は12時ちょい過ぎやと言うのに満席…寒くなったら
考える事は、みんな一緒言う事でしょう。 

さて、2人は毎度の「カレーうどん」
私は冬らしく「鍋焼きうどん」を注文

鍋焼きうどん

d0230994_21352847.jpg

たしかに麺も饂飩も旨い、量も丁度よい「まいった」
d0230994_21364236.jpg

 OKAさんは何を食べているのだろう
d0230994_2137958.jpg

 いや~食べ終わったら寒さを忘れ「ぐおぉ~」と服を脱ぎたくなる気持ち良さやでぇ
d0230994_2142745.jpg


店名
一久 (いちひさ)
ジャンル
うどん、そば、カレーうどん
TEL・予約
06-6849-5511
住所
大阪府豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
交通手段
桃山台駅から1,337m
営業時間
11:30~15:00 17:00~19:30
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日
席・設備
席数
24席 (テーブル24席)
個室

禁煙・喫煙
全面喫煙可
駐車場


 
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-16 21:43 | 御飯(北摂/御堂筋)

まつ浦 天満

まつ浦天満

麺が沈まない極ウマ、つけ麵があると言う事にて訪問
天満のめっちゃわかりにくい所にありまっせ~「どっこらっしょ」

14時30分と言うのに、店内は満席
期待度MAX

濃厚つけ麵を注文勿論大盛りも同じ料金なんで「大盛り」
d0230994_23114218.jpg

めっちゃ魚介の臭いがプンプンするやんけぇ「スープはよくかき混ぜて下さい」と…ぐりぐりかき混ぜたるやんけぇ~
d0230994_23132492.jpg

麺も太く小麦の香りが~大盛りでもそんなに多くは感じません
d0230994_23151078.jpg

麺をのせてみた…041.gifほんまに沈まないやん
d0230994_23154446.jpg

たっぷり大盛りペロッと頂きました、さて最後は
d0230994_2318641.jpg

 勿論 スープ割り
d0230994_23193289.jpg

スープ割りがこれまた旨い、さすがに繁盛店なだけあります
席はカウンターのみ
d0230994_23205174.jpg

メニューはつけ麵のみ
d0230994_23221287.jpg

店もシンプルで素晴らしい
d0230994_23225352.jpg

 濃厚なだけでなく美味さもパンチもある「つけ麵」でした★★★


店名 つけ麺専門 まつ浦
TEL・予約06-6881-5665
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-5-21
交通手段 扇町駅から305m
営業時間 昼11:30~15:00
夜18:00~22:30(日祝18:00~21:00)
定休日 水曜日
席数 7席 (カウンター7席)
個室 なし
禁煙・喫煙 完全禁煙
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-09 22:59 | 御飯(天満)

吉喜(よしき) 石橋

吉喜

石橋に行き今日は、どこで夜御飯を食べようか~と探していた時
寒い中「おいしいよー来てねぇ~」と頭にトナカイの帽子を載せたあやしい、おばちゃんに
声をかけられる…さすがに怪しいので、さいならしてグルーと一周・・・またもや声をかけられ
話を聞いていると「おや美味そうやな」と言う事にて入る事に

d0230994_15571256.jpg

串かつ盛り
d0230994_15402941.jpg

ポテトサラダ
d0230994_1541039.jpg

 スパゲティーと冷しゃぶスパティーは昔ながらのナポリタン¥380 めっちゃ旨い~
d0230994_154417.jpg

嫁さんの大好物「イカのさしみ」
d0230994_15503853.jpg

揚げだし豆腐どれもこれも安くてうまい~
d0230994_15512145.jpg

メニューです
d0230994_1556411.jpg

d0230994_15573039.jpg

  



 
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-08 15:44 | 御飯(阪急宝塚線)

マダムアンスイ 高槻

マダム・アンスイ

数年前まで桃山台にもあったパスタの名店
ランチのサラダからボリュームいっぱい

昔よく頼んでいた「たらこのパスタを注文」

その前に前菜のサラダ 
このボリューム甘海老にチキン・ホタテと盛りだくさん、これだけでも幸せやでぇ
d0230994_1535499.jpg

たらこのスパゲティー
昔一緒にいた会社の先輩がたらこスパゲティーイカ入りを食べていたなぁ~
d0230994_15152666.jpg

 セットの中に珈琲も含まれています
d0230994_155367.jpg

 美味しそうな手作りチーズケーキがあったので食後のデザーに追加注文¥300
d0230994_1575838.jpg

 メルヘンチックな店内、男性客は私1人、なんか視線が熱いわー
d0230994_15104359.jpg

ランチメニュー看板すげー可愛い看板です
d0230994_1511926.jpg

お店ですB1にありますので少しわかりんいくいのよね~
d0230994_15173841.jpg

 めっちゃ久しぶりだったので桃山台にあった店によく行かせて頂いていた事を店員さんと話すると…なんと桃山台と高槻の店は兄弟で経営していたとの事、しかしかていの事情で長男さんがやっていた、桃山台の店が余儀なく閉店したとの事・・・今日はごちそうさま~
店名 マダム・アンスイ
TEL・予約 072-681-1330
住所 大阪府高槻市高槻町12-13 明和ビル1F
交通手段
JR高槻駅より徒歩5分 高槻市駅から285m
営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
席・設備 席数 25席 (テーブル2人掛け x 2、テーブル4人掛け x 4、テーブル5人掛け x 1)
駐車場 無 
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-06 21:41 | 御飯(寝屋川・京阪)

幸福飯店

幸福飯店

最強のお粥屋さん発見

あまりの美味さに2週間続けて行ってきました

最強の「鶏団子粥」セット ¥680
一口パクッと・・・なんじゃ~旨いやんけー
d0230994_2122816.jpg

 こんな旨い粥屋さんが大阪にあったなんて~衝撃
d0230994_21234817.jpg

鶏団子大きいのが2つ入ってます「これがまた、旨いのなんのって」
d0230994_21251667.jpg

そしてセットは肉まん+揚げパンも付きます(…なんてお得なんや)
d0230994_2126275.jpg

ピータンと豚肉粥
d0230994_2127423.jpg

ピータンが丸一個入っている感じ、好きな人はたまらん1品やと思います
d0230994_21285889.jpg

店員さんに「めっちゃ旨い」 「たまらんわ~」と言っていたら帰りはみんな笑顔で見送ってくれました

d0230994_21314347.jpg

 メニュー①
d0230994_21322113.jpg

メニュ-②
d0230994_2133236.jpg

壁には沢山の美味しそうなメニューがいっぱいですぅ
d0230994_21341839.jpg

 基本は中華屋さん、店内も中国の店の作り・・中国に行ったような気分を味わいたい人にもお薦めですわ
d0230994_2135610.jpg


店名
幸福粥店 (Happy Congee
ジャンル
中華粥、飲茶・点心、中華料理
TEL・予約
050-5869-6821 (予約専用番号)
06-6222-1885 (お問い合わせ専用番号)
住所
大阪府大阪市中央区備後町4-2-5
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
交通手段
地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口より徒歩2分
本町駅から237m
営業時間
11:00~14:00 (L.O)
17:00~23:00 (L.O22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日・祭日
カード
可 (JCB、AMEX)
席・設備
席数 25席
個室 無
全面喫煙可 (11時~13時まで全面禁煙)
駐車場 無 
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-12-02 22:13 | 御飯(谷町/本町/堀江)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧