カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福知山 中華&ケーキ

中華サン
福知山駅前の中華屋さん…地元に愛されている、お店だと入ってすぐにわかりました、お店のおばちゃんが接客に来た時に確信(やはり美味しい店は人にも味がある)、ランチのメニューを注文、ボリュームと美味しさにビックリ、まさか、福知山で旨い中華に出会えるとはラッキーやで
d0230994_73325.jpg

マウンテン

世界大会一位のチョコレートがあるとの事でお店に寄らせて頂きました…しんみりした町中に突如
現れるケーキ屋さん「マウンテン」…杏と塩のチョコで世界一

d0230994_781514.jpg

その場でマカロンとチュークリームを購入し食べてみた「旨い」。 フランボワーズとホワイトチョコのケーキ&チョコラケーキと世界一のチョコを購入、失礼な話やが…福知山になんであんのと言うぐらいのお店です
d0230994_7115491.jpg


店名 中華サン
ジャンル 中華料理
TEL 0773-24-1245
住所 京都府福知山市天田上沢119
交通手段 福知山駅から225m
営業時間 11:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

店名 洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)
ジャンル ケーキ、チョコレート
TEL 0773-22-1658
住所 京都府福知山市字天田南本町269-3
交通手段 JR山陰線福知山線、北近畿タンゴ鉄道
福知山駅より徒歩10分
福知山駅から455m
営業時間 10:00~19
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-29 07:12 | 美味しい店

秋を満喫 箕面の滝

箕面の滝
秋を満喫する為に「阪急電車・箕面駅」…箕面の滝に行かせて頂きました~
疲れた体にはマイナスイオンが最高…だが滝までの道のりは5KM、短いようで
長い途中で正直嫌になるほど辛くなる、登り道は辛い~歳をとったもんですわー

d0230994_2281486.jpg

しかしドンドン歩くと楽しくなる…不思議だ
d0230994_2293199.jpg

途中にはお店がいっぱい見ているだけでも楽しいですよ~美味しい空気をいっぱい吸って元気を貰うぞー
d0230994_22122936.jpg

涼しさを感じるこんな物も
d0230994_22132566.jpg

さあ…もうすぐだ~
d0230994_22154938.jpg

雨の後の滝は「迫力」の水量、マイナスイオンも最大級,滝で持ってきた「おにぎり」を頬張りました、格別に旨いやん
d0230994_2217406.jpg

途中には子供が喜ぶ昆虫博物館があります・・勿論、今回も突撃~
d0230994_22191140.jpg

帰りは下り坂なので非常に楽です、デートにも散歩にも気分転換に最高なんで是非
d0230994_762565.jpg


[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-27 22:21 | ファミリー

双龍居 

双龍居
ついに念願の双竜居に発進、大阪の超有名店です、非常に美味しい料理ですが、スタッフが中国人にて楽しく接する心がないと文化の違いでムッとする事が多々あります、だが・・・味は保障出来ます
d0230994_10573943.jpg

名物四川牛水煮ザ.本場の味と言った所でしょうか?食べ終わったら…麺を投入しさらに楽しめる辛いけど激旨の一品・マーボー豆腐もヤバ旨
d0230994_2235689.jpg

この驚きようです…中々ないどえらい迫力です
d0230994_22235857.jpg
あまりの旨さと迫力に珍しく写真の嵐…携帯やけど(時代を感じる)
d0230994_2271150.jpg

干豆腐の前菜、ほのかに味付けされた味がいいわー、太っ腹な量です
d0230994_2293338.jpg

干豆腐・ええあんばいな感じ
d0230994_2212863.jpg

OKAさん、遅れて登場・料理の迫力に負けるな~(みんなの笑顔が好きやわ~明日への活力です)
d0230994_22245852.jpg

空心菜の炒め物(定番料理)も叫びたくなる旨さ
d0230994_2228761.jpg

餃子もデカイ(うひょ~)
d0230994_22313110.jpg

天津飯
d0230994_2234454.jpg

上海かた焼きそば…「ジャージャー麺お願いします」と言った所、「ないあるよー、冬だけぇね~、かた焼きそばおいしいよー」と言ったので注文
d0230994_2236467.jpg

揚げパン 写真には練乳がついてないけど(ついとったらええなぁ~)と考えていたら…あらま
d0230994_2243037.jpg

最後は無愛想な店員との集合写真(ほんまはええ人かも)
d0230994_0261197.jpg
その他料理とお酒を飲んで18000円ちょい、はっきり言って安い

双龍居 (ソウリュウキョ)
TEL 06-6358-8808
住所 大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
交通手段 JR大阪環状線天満駅 徒歩4分、ぷららてんまを越えてすぐ。
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅 1番出口 徒歩4分。
天満駅から324m
営業時間 [月~土]
11:30~14:00
17:00~24:00
[日・祝]
11:30~14:00
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 第1・第3月曜日(祝日の場
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-18 07:30 | 御飯(天満)

炭火焼き 焼きとん ぶった

焼きとん ぶったお初天神店NABEさんの紹介にて副社長と突撃
d0230994_22461387.jpg

たまげる旨さの豚レバー新鮮やから出せる(ほんま大丈夫・・・)めちゃうま一品
d0230994_22475125.jpg

豚生刺身、凄い
d0230994_22485459.jpg

ミミガ―も旨いし、このボリューム
d0230994_22501694.jpg

とん串、レアで絶品
d0230994_22512175.jpg

とんボール、やわらかくとにかく旨い
d0230994_22521735.jpg

そして豚足・豚の最高フルコースやんけ~
d0230994_22533041.jpg

この価格にてこの素晴らしさ豚部門ではダントツ★★★★★
大衆炭火やきとん ぶった お初天神店
TEL 06-6313-0025
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-13-3 ANビル1階
交通手段 地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩3分
東梅田駅から53m
営業時間 17:00~翌2:00(フードL.O.翌1:00、ドリンクL.O.翌1:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 無休
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-15 22:36 | 御飯(梅田周辺)

ロシア料理

ロシア料理
大阪駅前第1ビル、前から気になっていたロシア料理に行って来ました
d0230994_0183596.jpg

ボルシチ
d0230994_0193830.jpg

ステーキセット200g950円
d0230994_0213514.jpg

店内はノスタルジックな感じなんです
d0230994_0224529.jpg

時間もあれやったのに・・・お客様がドンドン入って来ます(ほんまけいな~)
バラティーがお薦めやと言うので頂きました
d0230994_0241398.jpg

バラのジャムを口に含みながら紅茶を飲みます
d0230994_026889.jpg

気になった方は是非行ってみてチョンマゲー
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-15 00:28 | 御飯(梅田周辺)

珈琲茶房 池袋

珈琲茶房 池袋メッチャ美味しい珈琲屋さんを見つけちゃいました
すしざんまいに行った後、珈琲は美味しい所やなと言う事で探しました・・・そして見つけたのがこちらのお店です、ハッキリ言って大当たりです、アイス珈琲とアンブルドレーヌを注文(ほんまに旨い)
d0230994_2340455.jpg

アンブルドレーヌ芸術的な味
d0230994_2347456.jpg

綺麗な店内、勿論店員さんも最高やん「めっちゃ最高、また来させてもらいます」と言うとメッチャ笑顔で見送ってくれました(ポイント高いです)
d0230994_23504059.jpg

メニューです
d0230994_23544158.jpg

店舗は2Fになります
d0230994_235549100.jpg

やっぱり喫茶店はチェーン店より、こっちやな・・・大阪も減ってきたけど、こういう喫茶店は宝やから守っていかなあかんと考えます。 よーし、又行こう~と
店名 珈琲茶房 (コーヒーサボウ)

TEL 03-3985-9261

住所 東京都豊島区南池袋1-19-3 第五中野ビル 2F

交通手段 池袋駅東口(西武デパート口)から明治通り沿いに徒歩3分。
池袋駅から307m

営業時間 12:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 年中無休
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-14 23:57 | 御飯(東京)

東京 すしざんまい

池袋 すしざんまい母が「築地の美味しい寿司屋が池袋に出来たので食べに行こう」と言い出発
、西口を出てすぐです
d0230994_21451394.jpg

ランチメニューはお薦めですが、この日は好きな物を握って頂きました
d0230994_2147030.jpg

価格は一個当たりの値段…大阪では2個の値段やから間違えそうやったですわ,
          トロ
d0230994_21483231.jpg

母が無理を言って作って頂いた、うなぎの細巻き卵入り…板さんに「奥さん…卵入れたら細巻きにならないよ、ちょっと太巻きになってよろしいでしょうか?」と…うーん中途半端な巻きがきたわ
d0230994_21531876.jpg

ネギトロ巻き…およよーなんで沢庵ちゃんがネギトロ巻きに(私的にはNO~)でした
d0230994_21565894.jpg

期待をし行ってみたものの、あまり大した事はなかったです、まぁ24時間営業やから潰れはしないやろ(母談)。 お昼に行くならランチセットがお得です
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-11 21:59 | 御飯(東京)

高松 てら屋(饂飩)

高松 てら屋(饂飩)なんか知らんけど名前がいつも忘れがちになるけど一番気に入っている饂飩屋さんです、場所も高松西インターを下りて一個目の信号を左に曲がって左手にあります、大きなわらぶきの家になります(カッコイイで~)
d0230994_20583870.jpg

この日は遅くなったので天ぷらなどはホボ売り切れ状態です
幸せや
d0230994_2102061.jpg


[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-11 21:09 | 美味しい店

寄鳥味鳥

最近では大阪にも高松骨付き鳥が有名で代表格の「一鶴」さんが出店され話題になっていました、一鶴さんにも勿論行かせて頂きましたが…私のお薦めは高松・三越の近くにある>「寄鳥味鳥」さんですわ、味付けが繊細で美味しいと考えます
d0230994_20293283.jpg

親鳥…腰が凄く、味も濃厚、高松の骨付き鳥といったらこちらの親鳥の事を言う(運ばれた時は裏向いてます)
d0230994_20324175.jpg

こちらは表…がっちりした触感です(ほんまに鳥かいな?と言うぐらい固い)

d0230994_20342950.jpg

若鶏の方はこんな感じです
d0230994_20363065.jpg

店内は凄くアットホームで旨さを嗅ぎつけた戦士達がやってきます(勿論、旨さに負けて帰還)
一品料理も揃っています
d0230994_20382286.jpg

高松に行った際は鳥の好きな方は是非(三越高松店の近くで、そこらへん歩いている人に「寄鳥味鳥って骨付き鳥が食べれる店がこの辺にあるって聞いてんけど」と言うと教えてくれると考えますので行ってみて下さい)
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-08 22:50 | 美味しい店

しんせい 饂飩

高松市内の有名店「しんせい」
肉ぶっかけが有名…本当に久しぶりの訪問となりました

うん、なんか・・以前に比べると人が少ない? あれ…値段が高くなっとるやない

まぁ取りあえず気をとりなおし「肉ぶっかけ小」を頼むと「小やったらたりませんで中にしたほうが」と
店の人に言われ中を注文、尚も「タコの丸揚げ天ぷらがお薦め、どこもやってないから食べてみて」と
美味しいのか?わからんので「いくらでっか?」とお聞きしました所、「¥220安いで~」との自信満々の
返事が返ってきましたので「ほんならそれも貰うわ」と注文
d0230994_23272196.jpg

肉ぶっかけ中¥480 たこ丸揚げ¥220 牛くし¥150 
d0230994_23292134.jpg
肉のボリュームはありますが…以前のような感動はなくなった
d0230994_23304832.jpg

コシは十分
d0230994_23323645.jpg

自慢のタコの丸揚げはペラペラでビックリしたわーほんまか?と思った
d0230994_23341971.jpg

店内は大きく様変わり…
d0230994_23351648.jpg

気候の良い日は外にて食べれます、何が変わったのか?考えました所、以前は生姜とか、すり機があって自分で磨って食べれていた点、それと綺麗になり情緒あふれる感がなくなった点が…あると思いました
とは言うものの一番の売りである「肉ぶっかけ」は美味しいので是非、高松に行った際は寄ってみてチョンマゲ
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-09-02 23:40 | 美味しい店




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧