カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眠眠 パート2

池田 眠眠にまた行って来ました、 左からモリチャー、まあちゃんになります。 モリチャーは幼馴染になり凄く性格が男前、とにかく今は筋肉が凄い、まあちゃんは小学校からの親友…こんなに優しい人はいないだろうと言うぐらい好い男です、この日はビールに餃子…筋肉モリチャーが食べまくって、「ほんまか?」と言う勘定になっていた。
楽しかったからええか~(笑い)
d0230994_19565714.jpg  
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-29 19:36 | 御飯(北摂/御堂筋)

味楽 池田店

こちらも最近、ケンちゃんと行かせて頂きました。 日本語が全く通じない愉快な韓国人ママさんがマイペースで頑張っているお店です、この日はもつズンドウブを注文させて頂きました、テーブルいっぱいのナムルには感激、テーブルの上でナムルがダンスしているようでした
d0230994_052537.jpg
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-27 00:06 | 御飯(北摂/御堂筋)

すなおや 新大阪 西中島

すなおやに行ってまいりました~、お昼は満席の海鮮居酒屋になります…お店の中は結構広く50席はあると考えます。 お勧めは「まぐろ丼」・・・ランチセットは丼とうどんがついて800円、お得ですd0230994_22582683.jpg
まぐろトロロ丼&エビ天うどんで800円なりd0230994_2301195.jpg
d0230994_2332388.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-23 23:04 | 御飯(梅田周辺)

海南鶏飯 恵比寿

東京出張の際、勉強の為、恵比寿にある・・・海南鶏飯に行きました。   大阪にもシンガポールの海南鶏飯のお店はあるが未だ、美味しいと思ったお店はない、東京では水道橋の海南鶏飯、恵比寿の海南鶏飯とどちらも美味しい、本日食べたのも非常に美味しいが味だけをとれば水道橋の海南鶏飯が私個人的には美味しいと考えます、本日お邪魔させて頂いたお店についてはオープンキッチンになっており使用用途によっては最高無敵のお店だと考えます、残念ながら本日はミカサンとオカサンの男3人での訪問d0230994_21592230.jpg
お店の正面もシンプルにて非常にセンスの良いのが一目瞭然d0230994_2218068.jpg
海南鶏飯 ご飯おかわり自由(ポイント高いで’’)
d0230994_2229483.jpg
シンガポールカレー全然辛くなく食べやすいやんと食べていると…大変な目にあいました、しかしめちゃめちゃ美味しかった
d0230994_22324871.jpg

海南鶏飯食堂2 恵比寿店 03-3447-3615 JR山手線「恵比寿」駅 東口より徒歩5分ほど                                                                                                                         [月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-23 21:58 | 御飯(東京)

ふぐ好 池田店

本日は、お母さん(嫁様の)とお姉さん家族とでお母さんの誕生日という事にて豊中の写真館(エトレ前)にて記念撮影をし池田 ふぐ好にて食事をしました、予約を入れておけば豊中までバスで送り迎えしてくれます
d0230994_23233157.jpg
コース料理4500円程、お部屋が個室なのが気に入っています、、、料理は美味しいとは言えませんが雰囲気や店内、接客、価格を考えると家族小さなお子様でも連れていけるので良いかと考えます
d0230994_23385272.jpg

ふぐの唐揚げも一応でますが…なんじゃこりゃと言う程に小さく身がない、コースの終盤に出てテンションが下がってしまうのは堪忍して頂きたかった、後ろの3つはポテトですガーン
d0230994_23431950.jpg
締めのデザート…中途半端でした、ドカーンとだそうや、ドカーンとd0230994_234727100.jpg
住  所 : 池田市鉢塚3-13-26
営業時間 : ■火曜定休
 ※臨時休業あり。電話でご確認を。
■11:30~15:00
 ※ラストオーダー14:30
■17:00~23:00
 ※ラストオーダー22:30
電話番号 : 072-761-2900
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-22 22:16 | 御飯(北摂/御堂筋)

2代目けいすけ

2代目「けいすけ」
d0230994_7305681.jpg

東京駅ラーメンストリートにある「2代目けいすけ」伊勢海老のだしで有名なラーメンである…この日はつけ麺を注文、太くて弾力のある麺、そしてこれでもか?と言う程、エビの出汁がきいたつけ汁、絶品でした。
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-19 07:29 | 御飯(東京)

神戸南京町 長江

神戸 南京町 長江です…夏場の冷やし坦々麺は毎年必ず食べます、この日は大同行の社長(メチャメチャお世話になっている社長さん)とご一緒させて頂き私は「牛肉麺」を食べました、四川系のお店ですので、こちらのメニューも少し辛い、最近こちらのメニューにもすっかりハマっています。 d0230994_22211721.jpg
大同行 欧社長 牛肉飯d0230994_2222593.jpg
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-16 22:25 | 御飯(兵庫)

十三

先週末は阪急電車、十三駅の河原で楽しみましたd0230994_21551488.jpg
ももちゃんにて「ホルモンうどん」を¥290で購入し青空の下で美味しく頂きました、なんとその後は歩きに歩き御堂筋を越え水道博物館に行きました、ここは無料でかなり遊べますd0230994_2254632.jpg
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-12 22:10 | ファミリー

鶏ざ

炭火焼きとり&絶品つくね 鶏ざに行って来ました
場所は谷町線 都島を下車し①番出口を出てダイエーの入口まで進むとすぐわかります、入口は一見立ち飲み屋風ですが中に入るといたる所にマスター村上さんの斬新でお洒落なつくりになっています、お酒も料理も一品も申し分なく揃っています

d0230994_7431166.jpg                                                                                                       ハンサムでトークが弾むマスターがテキパキと切り盛りしています
d0230994_7465586.jpg
つくねです、自信があると言っていた、その1品は食べると中が生の上品なユッケ…ほっぺたが落ちそうでした
d0230994_7514217.jpg
刺身盛りになります、勿論新鮮でサイコーでした…焼き鳥も一通り頂き手羽先も絶品でした
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-09 07:55 | 御飯(梅田周辺)

我が家の御飯

今日は…いったい家でどないな食事を普段しているのか? 紹介しましょう
もちろん、私の嫁さんは私がブログをしているのはしりませんので料理が載る事も知りませんが
これからも、色々と料理を紹介させて頂きたいと考えます(知ったら…どんな反応なんでしょう)ゴーン
ほんまに試行錯誤し料理を作って頂いている嫁には感謝です
d0230994_23502795.jpgある日の御飯①揚げ出し豆腐を使った料理になります、エリンギを乗せ更にホタテをのせソースを2種類にする事によって非常にいいバランスになっています

d0230994_041818.jpgある日の御飯②メインはチキンになります、豪快にかぶりつけるチキンなのでご飯も手巻きにてかぶりつけるものになっています、サラダは私が好きなんでいつも大盛…お酒に見えるのは残念、お茶で御座います。やはり料理は見栄えですね、不況が続く中、どうすれば更に美味しくうまくなるか?どうすればもっと美味しそうに見えるかも大切だと思います
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-08 00:17 | 美味しい店




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧