カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


カテゴリ:御飯(東京)( 23 )

ストーン 浅草橋

ストーン 浅草橋

某メーカー様に誘われて浅草橋に行ってきました

美味しい焼きカレーがあると言われ(…焼きカレー?)

やってきたのがこのお店。

勿論「焼きカレー」を注文~037.gif
d0230994_19370401.jpg
うおぉーまだ,グツグツいってましたわ
入れ物に触ったら,即やけどパターンですわ
d0230994_19420359.jpg
チーズで蓋をしているから中の旨みと,あったかさを
逃さない…素晴らしい。
d0230994_19435391.jpg
味は想像以上に極旨です,一見大阪でもある
混ぜカレーともにているが,味はこちらの方が
本格派で日本人好みといったところ。
d0230994_19455471.jpg
爽やかな汗をかきながら((笑))美味しく頂きました
時間がない中,ばたばたと連れて行ってくれた伯方の塩,松本さまに感謝。
d0230994_20254790.jpg
しっぽり佇んでいる店の構えが,たまらん
d0230994_20265078.jpg













[PR]
by toshiyume4748 | 2016-02-05 22:36 | 御飯(東京)

美登利寿司 池袋

美登利寿司

美味しくて安いお寿司

この価格で東京…今の所一番、最高峰

d0230994_21294216.jpg
どっかん、どっかん頼みます
d0230994_21353009.jpg
ネタが美味い~
少し並んでおますが,なんのその
 
すじこ盛り~
d0230994_21392381.jpg
好きな寿司を記入する方式なんで
沢山,たのみすぎちまいましたぁ。
d0230994_21410487.jpg
これも美味い
うーん、、何人分かって~
嫁さんと,2人分やで(笑)
d0230994_21430533.jpg
ウニも信じられんぐらい
旨くて安いねん
d0230994_21443544.jpg
これだけ食べて5000円ちょっと
たまらんなぁ~
d0230994_21453995.jpg
本店は梅が丘・・銀座の店も行きましたが
どこも大盛況です
d0230994_21465600.jpg
ところ狭しとメニューがありまんがな
d0230994_21473323.jpg
ごちそうさまです
いちまでも張り切って商売して頂きたい
そんなお店です。





























[PR]
by toshiyume4748 | 2015-04-06 23:24 | 御飯(東京)

コムフォー 東京


コムフォー

私は一度、訪問した事がありますが
みんなが行ってみたいという事なんで
再訪問させて頂きました。
d0230994_19120085.jpg
グリーンカレーのフォー

もやしは入れ放題です…めっちゃ入れたんねん(笑)

d0230994_19141194.jpg
シラチャー入れても美味しいよ
ナンプラーもたっぷり入れちゃいます
d0230994_19201262.jpg
フォーのツルッとした感じが女性には大人気
私達以外は女性客だ

前来た時はピンだったんで,めっちゃ恥ずかしかった(笑)
d0230994_19261333.jpg
おかちゃんには,満足して頂けただろうか019.gif
d0230994_19271304.jpg
コムフォーの横の店も旨そうだ
立地も良いので又、来たいな

東京駅横 丸の内 オアゾビルB1























[PR]
by toshiyume4748 | 2015-04-05 22:07 | 御飯(東京)

大海軒 飯能

大海軒 

弟が美味しいラーメン連れて行ってくれました

お店を見る限り…繁盛店の香りはしません。

ワンタンメンを注文
叉焼やメンマも入ってます
なんとワンタンは20個入り
d0230994_22374958.jpg
澄み切ったスープ・・・うん。なんだ
普通の味…うん,これは…美味い
味わっていくと,その旨さに気づく・・黄金スープ
d0230994_22404377.jpg
麺は,細麺。 
つるつるの喉越し、スープの相性は抜群

ワンタン、激ウマですわ。
d0230994_22420207.jpg
ちーこいワンタンの凄まじい破壊力
口の中に肉とスパイスが弾けます。
d0230994_22431755.jpg
店内は中々、落ち着く感じ。
そんなに広くないのですが…
広さを感じれる素晴らしい作りである。

なにわともあれ、ごちそうさま
d0230994_22444971.jpg
メニュー

d0230994_22495356.jpg
外観
d0230994_22501523.jpg
弟よ、いつも有難う
ラーメンも美味しいが・・・

その優しい気持ちに、いつも感謝








[PR]
by toshiyume4748 | 2015-02-07 22:34 | 御飯(東京)

幸すし

幸すし

川越 老舗の『幸すし』ぶらーり川越の旅
川越駅からバスで10分
d0230994_2264552.jpg

2階に案内されました,,中々の広さです。 
d0230994_2272657.jpg

限定刺身定食注文¥2,200
d0230994_22111085.jpg

 「ドーン」
d0230994_22194477.jpg

川越ではこれだけ美味しい刺身は食べれないだろうと考えます,全てプリッとして美味い
d0230994_22211452.jpg

天ぷらも付いています
d0230994_2224727.jpg

 刺身定食は1日限定20食・・・本日は滑り込みセーフでした。 勿論、お寿司もありましたよぉ~
d0230994_22261180.jpg

外観はこんな感じで す、ごちそうさまでした。 今回は母に御馳走しビールを1本頼み5000円ほど満足できる内容でした
d0230994_22281737.jpg

丁度,こんなのも祭事してました・・う~ん。 ノスタルジー
d0230994_22315212.jpg

ここの豆乳チーズケーキが絶品でおます,「あー幸せやぁ~」
d0230994_2233364.jpg


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-04-12 22:57 | 御飯(東京)

コムフォー(ベトナムフォー専門店)

コムフォーベトナムフォー専門店、東京駅からすぐOAZOのB1

d0230994_21333100.jpg

これか,これか ごっついなぁ~
d0230994_2142954.jpg

一番人気の『レッドカレーのフォー』を注文余分に100円払えばパクチー(香菜)の量が大盛りに
d0230994_221448.jpg

ビジュアル的には問題なしかなり美味そうや
d0230994_22161188.jpg

麺は米粉で出来ているので独自の食感と歯ざわり
d0230994_22174171.jpg

座る席はは5席ぐらい…待ってる時間がなかったので立って食べるスペースに,しばらくすると中国人女性が3名立って食べるスペースに観光客ではなく,OAZOビルで働く中国の女性・・・うーん東京やなぁ~と感じました
d0230994_22192377.jpg

調味料も必要な物は揃っています
d0230994_22241893.jpg

お洒落な店です
d0230994_22251616.jpg

単品メニューです
d0230994_22253438.jpg

セットメニューもありましたわ~,食べ終わってから気がつきました・・とほほ
d0230994_22255218.jpg


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-04-02 20:50 | 御飯(東京)

FOODEX

FOODEX
東京幕張FOODEX朝一大阪から大嫌いな飛行機でブィーンと
d0230994_2322272.jpg

 到着後そのまま応援へ
d0230994_23231312.jpg

 昼御飯は東京メンバーと楽しい一時
d0230994_2324885.jpg

d0230994_23242471.jpg

 今日の寝床は西葛西、伯方の塩の松本さんが紹介してくれましたー、うだうだ言う輩の為(若人)、会社指定のホテル以外、ホテル代は自腹ですがな
d0230994_23255138.jpg

しばし休憩…2人とも疲れているので明日の為さっときりあげだぃ
d0230994_23284849.jpg

刺身中心の店だったけど~旨かったなぁ
d0230994_23307100.jpg

揚げ物も旨い
d0230994_23304554.jpg

d0230994_2331572.jpg

年々国内出展メーカーが減っているように感じる展示会ですが海外ブースを含めると大阪では感じる事の出来ない感触・・・勉強になります。

[PR]
by toshiyume4748 | 2013-03-09 23:19 | 御飯(東京)

小川菊 本川越店

小川菊 本川越店
なんか、うなぎが食いたくなったなぁと母と話、ネットで検索し人気店へ
オープンに合わせ川越へ、中々の城下町・・・昔なごりのある街の風景には、いつも癒されるものがあります。
そろそろオープンの16時と思い店に向かうとオープン前から行列が・・・(予約してるから余裕やん)
d0230994_2249119.jpg

うなぎの骨が旨いと聞いていたので注文029.gifもちビールも
d0230994_22504052.jpg

うな重は特上を注文3800円
d0230994_22514842.jpg

ぐおーめっちゃ旨そうやん
d0230994_22531359.jpg

完全にノックアウトやん「旨すぎる~」
絶滅危惧種に入る「国産うなぎ」大切にしたい
店名 小川菊 (おがぎく)
ジャンル うなぎ、丼もの(その他)
TEL・予約 049-222-0034
予約不可
住所 埼玉県川越市仲町3-22
交通手段 本川越駅から756m
営業時間 11:00~14:00
16:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
平均利用金額 [夜]¥2,000~¥2,999 [昼]¥2,000~¥2,999
席・設備席数 20席 (座敷4席×3 テーブル4席×2)
個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有(店の裏に3台分)
空間・設備 座敷あり
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-02-15 22:43 | 御飯(東京)

一龍別館 赤坂

一龍別館に母が「ソルロンタン」を食べに行きたいといいましたのでBROTHERと3人でブラ~リ赤坂散歩…赤坂に着き便利な携帯で「どこや、どこやねん」と探しまくり思っていた感じの店やなかった為、通りすぎておりました(失礼)
d0230994_2295752.jpg

ソルロンタン単品で¥1500(うぉ中々するやん)と思っていたら韓国定番、チョコチョコ前菜が並びテーブルの上はあっと言う間に一杯に
d0230994_22122820.jpg

ソルロンタンついに登場
d0230994_2219937.jpg

めっちゃ素朴な味…毎日食べれば体には良いんだろうなと言うのがわかりました、ビックリするほど美味い料理ではなかったが食べた後の不思議なポカポカ感は「効いてる」って感じでした。
d0230994_222154100.jpg

さらば赤坂、機会があったら又会おう…人生出会いが大切
赤坂一龍 別館 (アカサカイチリュウ)
ジャンル 韓国料理
TEL 03-3582-7008
住所 東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 1F
交通手段 銀座線赤坂見附駅徒歩10分、千代田線赤坂駅徒歩5分、南北線・銀座線溜池山王駅徒歩6分
赤坂駅から205m
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]
by toshiyume4748 | 2012-04-15 22:26 | 御飯(東京)

池袋 宿&飯

今日はむーちゃんに紹介してもらった「韓国館」に広島の所長と宿泊
初めて行くので、迷いながらやっと到着! 「予約してる太田と鈴政です」と言うと韓国人のおばちゃんが「ありまぁ〜予約が一週間後の金曜日になってるよ〜」と…「そんな事ない!電話でちゃんと日にちと曜日を伝えた!電話で話したのは男の人やった」と言うと…「あぅそれ社長」、、、
そんなこんなで??あたふた!! 最終的に泊まれました、部屋がないので私は社長の部屋に?? 宿泊費はめちゃくちゃウマイ朝食付きで3500円! 安い…どたばたしましたが部屋を確認し早速、夜の街に突撃…腹が減っては戦が出来ぬと言う事で037.gif歩いて5分「チェゴヤ」に「まいどー」
キムチ盛り¥480これは量と味がマッチしていました
d0230994_21365533.jpg

石焼きビビンバ→普通に美味しい
d0230994_21394443.jpg

やはり外せない韓国冷麺→こちらも中の下ぐらいの美味さ(大阪の冷麺館の方が10倍は美味いな)
d0230994_21432777.jpg

d0230994_21454471.jpg

喰って飲んだ後…ホテルへ
お風呂はありません、私は全然大丈夫むしろ新鮮でした
d0230994_21465352.jpg

コーン茶が飲み放題だが…不安がよぎるのは私だけ015.gifだろうか?
d0230994_2148113.jpg

美味い朝食がこちら、これがついて3500円なら文句は言えんでしょ
d0230994_21494353.jpg

帰りはブクロ一番美味しいどら焼き「すずめや」にてどら焼きを購入
d0230994_215351.jpg

そして飯能、夜はウチの誕生日を記念しまいどの宴会
d0230994_2156407.jpg

弟の嫁さんのウマウマ手作りケーキもあり最高
d0230994_21572964.jpg

感謝し続ける人生です、有難う
[PR]
by toshiyume4748 | 2012-04-13 22:22 | 御飯(東京)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧