カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


カテゴリ:御飯(北摂/御堂筋)( 96 )

ボルタジョイエ



ボルタジョイエ

新大阪 宮原にあるお洒落なイタリアン

Aコースを頂きました

まずはお洒落な前菜
「少しづつ,可愛く,美味しいやん」

d0230994_07154629.jpg
メインのパスタはトマトベースに
ソーセージと彩り野菜のトマトソース
d0230994_07160085.jpg
美味しい食後の珈琲付きです
d0230994_07160688.jpg
店内
シックで落ち着いたかんじです
仕事がなければ,ゆっくりこの空間を
楽しみたいといった大人な作りがいいね。
d0230994_07161915.jpg
メニュー
お昼は,とにかくお得です
d0230994_07234779.jpg




[PR]
by toshiyume4748 | 2015-01-10 07:13 | 御飯(北摂/御堂筋)

金の豚 箕面牧落店


金の豚 箕面牧落店

親戚と新年会に訪問

しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題

2日と言う事もあり…混んでいました,しかし予約をちゃんと
して頂いていましたので,難なく席に着く事が出来ました。

岡本さん,有難う御座います。

しゃぶしゃぶは,豚と牛のどちらかをチョイス、サラダや
プチプチコンニァクなどもサイドメニューとして充実

d0230994_01061633.jpg
2時間制にて,充実の内容
d0230994_01064288.jpg
鍋の〆は、ラーメン・うどん・リゾット様々なチョイス
ができます。 今回はリゾットとうどんを選択。
「美味い・・やっぱ鍋の後は奥が深い」
d0230994_01084068.jpg
ご機嫌な息子と
d0230994_01214536.jpg
デザートも一人、1品選べる、中々旨そうに写真が並ぶ
こういうサービスも人気の一つであろうと考えます。

杏仁豆腐(ココナッツミルクの中に杏仁豆腐)

d0230994_01235699.jpg
チョコアイス
d0230994_01243835.jpg
たまらんぐらいに食べました
腹一杯です…久しぶりのギブ宣言
「やっちまったー」

最後は,子供だけで撮影
みんなの喜んでいる顔が幸せです。
d0230994_01274521.jpg
素晴らしい、一日になりました~
みんな、有難う~
そして、今年一年宜しくお願いします。

d0230994_01294457.jpg
d0230994_01311280.jpg
場所:金の豚 箕面牧落店


[PR]
by toshiyume4748 | 2015-01-03 01:15 | 御飯(北摂/御堂筋)

みーとがーでん箕面小野原店

みーとがーでん

お肉が食べたいと言う事にて行ってきました

13時30分に到着しましたが…まだ混んでます。

待つこと20分,注文は決まっていましたので速攻で注文

まずはハムサラダから

d0230994_19015850.jpg
ローストビーフサラダ,後二枚ローストビーフが付いてましたが
写真を撮る前に…2枚食べられてしまいました~
d0230994_19024106.jpg
本日御目当てのステーキです
おおぉ~きた~肉・肉して素晴らしい
d0230994_19573421.jpg
自分でジュージュー焼くタイプですな
私はレアがお好みなんで,全く焼かないぐらいで
頂きまーす。
d0230994_19590879.jpg
たまりませんな
やっぱり黙って肉ですわ

d0230994_20001574.jpg
息子はハンバーグを注文,これも最高に旨そう
自分で焼きかげんを調整出来る卵がいいね~
d0230994_20004299.jpg
メニューです
d0230994_20021462.jpg







[PR]
by toshiyume4748 | 2014-12-30 22:58 | 御飯(北摂/御堂筋)

龍亀(りゅうき)

龍亀(りゅうき)

初めての出会いはとある仕事先
その旨さと安さに感激

今回、再訪問で御座います。

T兄貴と一緒に
私は大好きな「天津飯」を注文
ナンだ、この美味いと言わんばかりの究極のテカリ
d0230994_21350382.jpg
一口、口に入れれば豊潤な味と香りが口いっぱい
にひろがります。

はぁ~幸せ~たまらんやん

兄貴はランチ650円を注文でっせ
d0230994_21383632.jpg
これまた、驚きのクオリティやん、海老天に野菜天
鶏肉の酢豚~
いやぁーにくいねぇ

これで700円ほどとは恐れ入ったわいなぁ~
d0230994_21405823.jpg
店内は広く、奥にもテーブルが2席ありまっせ~

酢豚弁当¥700 やすぅー
d0230994_21420836.jpg
春巻きが、これまた絶品ですわ~

これまた、海老チリ弁当¥700
これまた安い~
d0230994_21432747.jpg
こんなに美味しい中華がこの価格で食べれるなんて
なんて幸せなんだ…龍亀の皆さん体には気をつけて
これからも頑張って下さい。
d0230994_21445479.jpg
メニューは、豊富です。
ランチは更にお得、横に駐車場完備しておます。



[PR]
by toshiyume4748 | 2014-11-08 21:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

アジト

アジト 池田

阪急池田の名店にて誕生日会
2階を貸切~
(かなり良い感じです)
飲み放題+料理にて4000円

刺身盛りから豪華ですぅ
なんと鱧も入ってます。
d0230994_14080829.jpg
結構、鮮度も良く身がピチピチですわ
串の盛り合わせ、「2度付け禁止(笑)」
d0230994_14113812.jpg
何品か写真撮り忘れちまいましたが
空揚げもきました、ジューシーで最高。
d0230994_14125219.jpg
むーちゃんと酒は飲んでませんが、楽しそうでーす。
いや~自分の誕生日やないのに嬉しいなぁ~

d0230994_14141344.jpg
今日の主役のマイマイさん
笑顔がいいね~
d0230994_14163822.jpg
ケーキも揃えました~
やっぱ誕生日にはケーキでしょ

d0230994_14224103.jpg
料理も店の対応も最高でした
帰りは店長自らお送りに…かたじけない

店名 アジト
電話 0727-52-2525
住所 大阪府池田市菅原町1-13
営業 11:30~14:00 17:00~24:00頃
個室 10~20人可 (2階一室)






[PR]
by toshiyume4748 | 2014-11-01 23:59 | 御飯(北摂/御堂筋)

王将 箕面店

王将 箕面店

10月から値上げにあるから行きたいと言われ
チャリンコにて訪問。

勿論、御目当ては「餃子」
d0230994_22062979.jpg
そして大好物の「天津飯」を注文
なんたって早いし安い
d0230994_22074518.jpg
このゴールデンな艶でっせ~ほほぅ
たまりませんなぁ
d0230994_22084390.jpg
チャリンコで来ているのでビールなんかも
呑めちゃいます(1杯で、ほろ酔いや)037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

d0230994_22094570.jpg
チューリップの空揚げも注文
かれこれ色々あり楽しい中華屋さんです
d0230994_22110487.jpg
レバニラ
男のスタミナメニューでしょ
d0230994_22114036.jpg
2時過ぎやと言うのに値上げ前なんか? 盛り上げっています
お客様が途切れる事はありません。
d0230994_22121594.jpg
それにしても高級飯店にはない、幸せそうな顔
「平凡が一番」 喜んで楽しく食べれる王将が
人気な訳がまた、発見できました。
d0230994_22145925.jpg



[PR]
by toshiyume4748 | 2014-09-28 23:04 | 御飯(北摂/御堂筋)

敦煌 豊中店

敦煌 豊中店

今日は、中華が喰いたいという事で初めて豊中 『敦煌』へ出陣

プチコース¥2000と単品を注文

サラダも注文、てんこ盛りでシャキシャキでした
d0230994_14202890.jpg
揚げ物は春雨と空揚げ、定番中の定番がやってきました
カラッと揚がった空揚げは中はジュワジュワで美味い。
d0230994_14224180.jpg
酢豚→酸味も程よく美味しい
何故か、何処に行っても酢豚は少なめやなぁ~
豚はそんなに高くないのに…
d0230994_14251704.jpg
小龍包→中の肉汁がたまらん一品やね
紹興酒の香りが程よく感じられる一品になっていました。
d0230994_14291494.jpg
店内も綺麗で落ち着いた感じ、意外と広いです
店員さんの対応が大満足とはいきませんが仕方ないか・・
以外とお得なセットがありますので普段使いに良いと感じます。
d0230994_14292716.jpg
今回は満腹セットに、餃子、チャーハン、天津飯、生ビールを追加しました
餃子も大きく食べ応えありでした
d0230994_14340249.jpg








[PR]
by toshiyume4748 | 2014-09-27 23:08 | 御飯(北摂/御堂筋)

のらや 箕面店

のらや箕面店

久しぶりに、のらやに行ってきました
その佇まいと不陰気は和のビックリドンキーではないでしょうか?

この店に入ると落ち行くのは気のせいか…

本日は明太子うどん(冷)ヒヤを頂く事に
d0230994_21303981.jpg
定食にしました、めっちゃ旨そうです
皿が可愛い…のらやでしょうね
d0230994_21315969.jpg
量は少し少なめでしょうか?
d0230994_21330426.jpg
よ~くまぜて頂きま~すパクッ…モッチモッチやん
今、よく食べる讃岐うどんとは違ったモッチ感がまたいいなぁ
d0230994_21335299.jpg
勿論、かき混ぜていただきました
めっちゃ美味い~しかし定食にしたら1000円越えます
サラリーマンの昼飯と考えると、少し予算オーバーになって
しまいます…マッいっか029.gif









[PR]
by toshiyume4748 | 2014-09-01 22:26 | 御飯(北摂/御堂筋)

スパゲティ マッキー

スパゲティー〔マッキー〕
南千里駅「ガーデンモール2F」
モチモチスパゲティーが目玉の「マッキー」
一番人気のカルボナーラを頂きに参上ですわ
おお~とまず運ばれてくるのは「水にこだわりウォーター」
テンションあがりませぇ~

d0230994_23481211.jpg
次に運ばれてきたのは「スープ」…夢夢夢…
コク・交わるハーモニー「たまらん」
d0230994_23520409.jpg


お次は『サラダ』こだわっている…スーパースイーツコーン
も入っておますがな,かなりハードル高めやで~
d0230994_00104108.jpg
さーついに御対面クリーミーカルボナーラ
d0230994_23561141.jpg
わお~トローリしてますがな~ベーコンも太めのが入ってます
もう1丁いっとこ→
d0230994_23582599.jpg
麺も弾けそうに輝いています
あかん,あきません,我慢できへんで~食べんでぇ
d0230994_23594936.jpg
「パク・・・」 
なんなんだ→このッ食感…シーン
本当にこれは乾麺なのか,グレートやで
店内は私以外全て女性でした,これは女性には人気がでますわ
d0230994_00094065.jpg

しっかりした味とコンセプト,スタッフの方も手際が良いのには驚きました
店内は思ったより開放感があり,テラス席もあります夏場は暑いが涼しい時は
最高だと考えます、また来たい店になりました。
d0230994_00022765.jpg
カルボナーラが人気ですが…素晴らしいメニューが沢山ありました
女性には食後の「手作りプリン¥420」も好評との事
d0230994_00090477.jpg
スパゲティテリア マッキー
TEL 06-6155-1239
大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里 2F
駐車場はガーデンモール 2000円以上で割引あり
11:00~16:00(ラストオーダー15:00)
17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-06-27 00:15 | 御飯(北摂/御堂筋)

華や 服部緑地

華や
美味しそうな中華店があり
お伺いさせていただきました。
マーボー豆腐セット¥1000が一番お薦めと言う事なんですが
坦々麺セット¥1400が食べたく私はそちらを注文

d0230994_22524233.jpg
うひょ~旨そう。ごまの香りがプンプンします
d0230994_22563882.jpg
麺の具合は,さてどないででしょうか
「つるっつるぅ~」
d0230994_22585251.jpg
麺は,つるっとした丸麺、そんなに特徴はないかったのが残念
スープは胡麻が効いているが辛さが足りなく感じる。 痺れもなかったのが残念
セットのチャーハンを食べてみよう
d0230994_23033998.jpg
ほほお~綺麗な感じでんなぁ~
チャーハン頂きまーす「パクっ」…おしい…残念,美味しいが
これだーという最後の何かがたりんのです。
気を取り直して,OKAさんが注文した「麻婆豆腐」を頂こう
d0230994_23101083.jpg
049.gifこっちの方が断然旨そうだ~。 しまったぁ~
d0230994_23112907.jpg
「パクっ」 「もぐもぐ」 どひゃ~
美味いやんけ~最高や、特に最初の一口が旨さ爆発ですわぁ~
d0230994_23140349.jpg
ラーメンセットは¥1000ですが坦々麺に変更したらプラス¥400で¥1400
これはちょっとないよなぁ~と感じました。
d0230994_23161508.jpg
緑地公園からは歩いて3分の所です
お昼時は近くの奥様達が集う人気店でした
d0230994_23181667.jpg
華や
06-4867-4020
大阪府豊中市寺内2-2-26 ロワール緑地 102号

11:30~22:00(L.O 21:30)

ランチ営業、日曜営業
駐車場はありませんでした、10mの所に駅駐車場があります




[PR]
by toshiyume4748 | 2014-06-16 22:49 | 御飯(北摂/御堂筋)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧