カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


カテゴリ:御飯(難波南地区)( 25 )

大和 木津市場

大和 うどん

S嶋先輩から,お客様の所行くついでに、ええ饂飩屋あんねん
と言われ連れて行って頂いたのが、大和。

「ほんまでっか~めっちゃ行きたかった饂飩屋です」

S嶋先輩も、なんか嬉しそうですわ…
d0230994_21581991.jpg
12時前に着いたのに、すでに並んでおますやん…
それも一回で入れない量の人が~「ほんまでっかぁ~」
d0230994_22002096.jpg
S嶋先輩は、ゆず風味のきのこうどん「めっちゃ大量のきのこーぉー」
わかりずらいが,器でっかいんやで

おーコレがS嶋先輩が是非とも食べてほしいと言っていた
海老天カレーうどん¥1700
「どひゃー」

d0230994_22041642.jpg
わかりにくいと思いますが…この器の大きさ、大人の掌よりでかいんです。
そして,ドンとそびえ立つ「海老天とアスパラ」
君達は何処に向かってそびえ立っておまんのや~
d0230994_22065663.jpg
おわかりでしょか? この器,食べてビックリ底が深いんでっせ
食べても食べても、減りませんねん~
d0230994_22083060.jpg
もうジャブジャブって感じですわ~
d0230994_22091141.jpg
巨大海老天

なんと下には
巨大、海老空揚げまで入ってまんねん

アスパラまでもBIGサイズ
d0230994_22104846.jpg
そして行列の理由が,この味でっせぇ~
スープの味が尋常やないほどに、まろやか~シンプルなのに
奥がふか~い味…至高の味ですわ。
d0230994_22133856.jpg
撃沈です
S嶋先輩いつも感謝です’’
d0230994_22140470.jpg
店内はテーブル4つといたって狭い~
これでも広くなったとS先輩・・談
d0230994_22142279.jpg
ごちそうさんでした

大阪府
大阪市浪速区敷津東2-2-8

06-6632-0494

5:00~14:00

朝食営業、ランチ営業
日曜・祝日・水曜日(木津市場休場日)









[PR]
by toshiyume4748 | 2015-05-28 21:53 | 御飯(難波南地区)

かしや 玉出

かしや 玉出

仕事で訪れる玉出商店街にて,いつも行列が出来ている店が…
それが,今回訪れた「かしや」

開店前に仕事が終わり3番目に突入

一番人気を横のおっさんに聞いて注文「和風とんこつ、替え玉付き」

d0230994_20584971.jpg
ぎょえ~ナンだこの白濁は~,スープが泡だってますやん
そしてめっちゃマイルドでクリーミーな香りが鼻に…
「いただきま~す」
d0230994_21013589.jpg
麺も素晴らしいプリップリ
スープとの相性も激グンやな
d0230994_21032361.jpg
叉焼も,噛み応え喰い応えのある、男の叉焼といった感じである
美味いラーメン屋にいえる事は共通して叉焼が美味いねん

麺がなくなるとナイスなタイミングで替え玉がやってくる
麺だけやなく,ネギやカット叉焼が入っているところが渋いな
d0230994_21053032.jpg
ペローッと平らげました
非常にまろやかで,それでいて食後も幸福感の残る
美味しいラーメンでした、ごちそうさま。
d0230994_21091090.jpg
店を出ると驚くほどの渋滞ぶり~
いやーこりゃまいったなぁ~また来たいがとても
こんなに並べん(笑)
d0230994_21112829.jpg
すごいわ
d0230994_21115551.jpg
メニューです
d0230994_21122890.jpg


住所 大阪市西成区玉出中2-4-21

営業時間↓
[火・水・木・金・土]
11:30~14:00 ラストオーダーは13:45
18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
[日]
11:30~14:00 夜営業なし



[PR]
by toshiyume4748 | 2015-01-30 22:42 | 御飯(難波南地区)

そば処 まる栄 日本橋

そば処 まる栄 日本橋

先輩が美味しいカツどんを御馳走してくれました

「日本橋のそば屋やけど、美味しいカツ丼が食べれる店知ってるか」
と連絡があり連れてっていただきました。

店につくと12時前と言うのに,すでに行列~
期待度MAX

カツ丼を注文~
d0230994_14311595.jpg
きたー「あれッ・・普通のカツ丼やん」
S島さん「ふふふぅ~びっくりすんで~」
d0230994_14330490.jpg
んっ…なんか盛り上がってまんな「ぺろっ」
どひゃ~
d0230994_14340737.jpg
なんだ~2段重ねかいなぁ
これで950円・・・しかも絶品
たまらんなぁ~好きやねん大阪
S嶋さんありがとう~
d0230994_14391046.jpg
もちろん、そば処なんでメニューは一杯ありまんねん
しかし、ほぼ90%のひ人がカツ丼注文してます(笑)
d0230994_14421309.jpg
店内もシンプルカウンター席とテーブル席が一席のみ
壁には至る所にサインがあります。

d0230994_14432602.jpg
年期の入った、調理場
d0230994_14443670.jpg
美味い料理を提供しそうな親子でテキパキと
カツ丼を作ってくれました。
d0230994_14453583.jpg
いやー美味いし、感動しました~
御馳走様でした。
d0230994_14473206.jpg
店名 まる栄
住所 大阪市浪速区日本橋5-21-18
営業 月~土(11:00~20:00)
休み 水曜日



[PR]
by toshiyume4748 | 2014-11-06 22:22 | 御飯(難波南地区)

せせりラーメン

けせらラーメン(せせり)

何を食べようか、ふらついていた所「せせりラーメン」の
文字が顔面に飛び込んできたやないですか???

わ・わ・わ 大好きな「せせり」 突撃~
入口の販売機で切符を購入し注文
きた~きた~
d0230994_22270206.jpg
ほんまに「せせり」がプカプカ・・・浮いてまっせ
パクッ,ウマウマ…スープ(ズズ・・)薄・・うす
薄い場合は柚子胡椒をと店のおばさんに言われる。
d0230994_22310109.jpg
待ったお客様用に椅子が並べられていた
この日は暑さのせいか、否か、勿論、並んでいる人おらず
d0230994_22332247.jpg
難波・日本橋4丁目

[PR]
by toshiyume4748 | 2014-08-26 22:34 | 御飯(難波南地区)

故郷 日本橋

故郷
ディープな大阪・日本橋、本場 中国料理を探求
遂にこの店にたどり着きました…
d0230994_23223746.jpg
日本橋の路地に佇み,本場のオーラをオラオラ~と
出しまくっている「故郷」、初めはクーポンを使っての無料サラダ
ドォーンなんじゃこの量は,てんこ盛りコリアンダーがタップリ
入った、すっぱいヘルシーサラダ

d0230994_23224652.jpg
2品目は幅広春雨痛め、オイスターの効いた優しい味
d0230994_23225480.jpg
3品目は、もつの辛味炒め「モーレツです」
d0230994_23234650.jpg
4品目 ひつじ串
店の看板メニュー,「凄ウマですわぉ」
d0230994_23235383.jpg
かぶりつきまっせ~
d0230994_23244276.jpg
好きやねん中華~
d0230994_23241414.jpg
5品目,ピータン入り豆腐炒め
ふわとろ豆腐がなんとも言えません
d0230994_23240336.jpg
6品目、これまた 羊肉丸上げ
骨付きがたまらん、骨との間の肉が最高の一品
d0230994_23243268.jpg
7品目、ジャージャー麺
こちらは予想外の優しい味(甘めです)
何か物足りない一品でした
d0230994_23250318.jpg
麺は太麺で,「もちもち」
タレが辛味のない味噌、「これがミソ~」なんてね
d0230994_23251306.jpg
8品目 水餃子
本場の餃子は、ほぼコレです(焼きは日本からの逆輸入バージョン)
d0230994_23252179.jpg
食感がたまらんです、具の味もしっかりしていて
美味かったです。
d0230994_23253350.jpg
故郷 日本橋
住所 大阪市中央区島之内2-17-22
電話 06-6214-5548
休み 第3水曜日

17:00-翌05:00(L.O.04:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


[PR]
by toshiyume4748 | 2014-07-06 23:38 | 御飯(難波南地区)

満腹花子

満腹花子

得意先訪問時,以前から気になっていました店に訪問
店の前から華やかでっせ~
d0230994_21471345.jpg

なぬ~
d0230994_21494559.jpg

死ぬ死ぬとは~なんと・・・インパクト大やないですか~取りあえず店へ・・・愛想の良さそうな亭主が「いらしゃいませー」,海老白湯ラーメンを食べに訪問したんだが話をしていく内に豊中の三日坊主の味噌ラーメンの話に,亭主曰く三日坊主より美味い味噌ラーメンが作れるから「今日はまぁ味噌ラーメン食べてってくれ」との事・・・うーん海老白湯ラーメンを食べに来たのだが・・・亭主の爆裂トークに圧倒されました
d0230994_21531489.jpg

ビジュアルは悪くないなぁ~
d0230994_21593148.jpg

味噌もこだわりの味噌を数種類ブレンド,麺も太麺で美味い。 スープはコクがあり絶品
d0230994_2204631.jpg

 亭主の驚くべきこだわりには圧巻ラーメンのレパートリーは多く独創的、次回は他店にないラーメンを食べてみたい

店名
満福花子 (【旧店名 支那そば 満福花子】)
TEL・予約
06-6713-7751
住所 大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
交通手段
JR東部市場前
東部市場前駅から256m
営業時間
[月~土]
11:30~14:00(LO) 18:00~25:00(LO)
[日・祝]
11:30~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
第一・三・五の日曜日と 其の間の月曜日二回です。
サービス料・チャージ
お一人¥600に満たない時(子供・お歳よりは除く)チャージ必要
席・設備 席数 14席 (テーブル席3席 カウンター5,6席)
個室 無
貸切
可 (20人以下可)
禁煙・喫煙
全面喫煙可
(隣に御客さんが居る時禁煙希望)
駐車場
有(お店のスグ横路地を左折スグ右角の8番、10番。25号線からの路地はかなり狭いです。)
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-04-17 23:42 | 御飯(難波南地区)

釜揚げうどん 楽

釜揚げうどん 楽

大通りを一本入った所、店の前に車が沢山止まっている店がドーン  これは美味いレーダーが反応や

次の仕事まで時間があまりなかったので「釜揚げは次に」
お薦めの「鶏天ぶっかけ」・・・しかし今日は寒い、店の方が「温かいのもあります」と
私が「しかし、温かいのは食べた事ありませんねん」と言うと「弾力は少しおちますが気にいる
方は次から暖かいの注文いただきますよ」と暖かい返事。 しゃー
これで違うの注文したらアホでしょう                 『鶏天ぶっかけセットでお願いしまっせぇ~』
セットで1050円、単品850円
d0230994_21522989.jpg

見た目は最高、『パクッ』味も爆裂最高美味
d0230994_21542564.jpg
 セットの御飯は選べます、私は大好きなタラコ御飯
d0230994_21545135.jpg

 麺は艶々、美人な麺ですわ喉越しも弾力も最高でっせいただきます『絶品★』
d0230994_21563854.jpg

鶏天も程よいサイズが4個ほど入ってます
d0230994_21585066.jpg

店内はモダンで綺麗な感じ清潔感が漂っておます
d0230994_21595656.jpg

メニュー①
d0230994_2212985.jpg

メニュー②030.gifお子様うどん
d0230994_2222353.jpg

メニュー③
d0230994_223744.jpg

ロックオン
d0230994_2233712.jpg

昼時は外に並ぶ為、椅子が用意されます
d0230994_2242757.jpg

正面から以外も見えるように看板を繁盛店の鉄則
d0230994_2244242.jpg


店名
釜あげ饂飩 楽 (らく)
うどん
TEL・予約 06-6661-8577
住所 大阪府大阪市西成区玉出西1-5-13
地下鉄玉出駅から北西へ徒歩5~6分
店の前に駐車場1台分あり
玉出駅から313m
営業時間
11:30~14:30
17:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
席・設備
席数 24席 (カウンター:8席、4席テーブル:4卓)
個室 無 
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-03-05 22:30 | 御飯(難波南地区)

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店

つるとんたん

今日は心斎橋にある「つるとんたん宗右衛門町店」に訪問
この日は大阪も大雪になり朝から大渋滞・・・厳しい商談も上司のお陰で
無事終了しました(感謝)

お昼前にお店に入る事が出来ましたが道頓堀を見下ろせるテーブル席は
すでに満席、いつも人気ありまんなぁ~と思いつつ案内される

メニューは、ほんまに選ぶのに時間がかかるほど豊富である
饂飩の創作メニューのオンパレード

ちゃんぽんうどん¥1300
お皿がとにかくデカイ,具材もたっぷりスープがとにかく美味い
d0230994_1457510.jpg

2玉までは無料で増やせるので,この日は1.5玉でお願いした037.gifなかなかのボリュームである

d0230994_1513220.jpg

 もっちもちの麺にたっぷりの具材がドーン
d0230994_1554672.jpg

 
d0230994_1591978.jpg

とにかく変り種絶品メニューが多し気になる方はアドレスへ→http://r.gnavi.co.jp/k424002/menu4/
 
d0230994_1593621.jpg

 M常務と「雪にも風にも負けず・・・」
d0230994_1595511.jpg

心斎橋のお店は始めてでいしたが、大丸梅田のお店とは全く違う感じで新鮮でした,私以外は和牛うどんを注文されましたがスープが絶品との評価,さすが名の通ったお店だけあります「ごちそうさま」

店名
麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
住所
〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
アクセス
地下鉄堺筋線 日本橋駅 2番出口 徒歩2分
地下鉄千日前線 日本橋駅 2番出口 徒歩2分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 2番出口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩7分
南海本線 難波駅 徒歩7分
阪神なんば線 大阪難波駅 徒歩5分
TEL
050-5788-0617
FAX
06-6211-2094
営業時間
月~日
11:00~翌8:00
(L.O.7:30)
平均予算
1,500円(通常平均)
5,000円(宴会平均)
750円(ランチ平均)
総席数80席
宴会最大人数60名(着席時)
貸切可能人数5名~60名
個室 掘りごたつ個室あり(4名~8名様用)
座敷個室あり(2名~60名様用)
テーブル個室あり(2名~6名様用)
禁煙・喫煙
喫煙可(禁煙席あり)
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-02-14 23:05 | 御飯(難波南地区)

オージャスカレー 東部市場前

オージャスカレー

仕事で市場に行き…今日はお目当てのラーメン店に行こうと070.gifしかし
残念な事に定休日、そしてたどり着いたのが市場の真横(某有名喫茶店の横筋)


チョッとうさんくさいので、入るのに一度はためらいましたが「ここしかない」と

「いらっしゃいませー・・・」 「・・・」 昼時なのに・・俺一人…大丈夫やろか
取りあえず注文に「一番お薦めはなんですか~」 「うちの売りはカレー饂飩やねん」
「ほやけど初めてのお客さんにはカレーライスを食べてほしいねー」と

「ほな、カレーライスを頂こうかな」

「おにーさんついてるなぁ~今日カレーにカツついても同じ値段やカツつけとくな」
「おーきに」・・・(ついてるかついてないかは食べてからやろ)と思いながら待つこと3分


目の前に予想以上に美味そうなカレーが
d0230994_12531070.jpg

カツも熱々で旨い
d0230994_12534175.jpg


d0230994_12542479.jpg


d0230994_12544314.jpg

d0230994_1254594.jpg

d0230994_12551348.jpg

なんで流行ってないねんと考えるぐらい旨いカレーでした、次回はカレーうどんを頂こう~と

オージャスカレー
ジャンル
カレーライス
TEL・予約
06-6719-3346
住所
大阪府大阪市東住吉区杭全1-15-36
交通手段
東部市場前駅から123m
営業時間
[月~金]
11:00~21:30
[土]
11:00~14:30
ランチ営業
定休日
日曜日・祝日
平均利用金額
席・設備
席数
11席 (カウンター11席)
個室

禁煙・喫煙
完全禁煙
駐車場

空間・設備
カウンター席あり
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-11-12 23:38 | 御飯(難波南地区)

吉祥

吉祥ラーメン

得意先との商談をすませ美味しい店がないかと探しパパッと行った所です
インターネットと場所が違いましたので直接お電話させていただきました。

お店へ到着、早速お目当ての濃厚つけ麵を注文

「はいよーつけ麵大」 大将「お客さん、8分ぐらい湯で時間かかりませえぇ~」

私「大丈夫ぅ~」・・・

d0230994_21113166.jpg

ついにきましたがなぁ、つけ麵大300g…極太麺なんで実際よりボりゅーミー
d0230994_21134229.jpg

つけ汁は濃厚MAX、魚介のうま味がバッチリ
d0230994_21141238.jpg

 テーブルには辛味の効いたニラが置いてあるので、それを大量に入れてもよし
d0230994_21161354.jpg

店内も店外もとにかく賑やかな感じです
d0230994_21172165.jpg

場所は阪神高速 三宅インターすぐです
d0230994_21181627.jpg

横の人が食べていた河内ニラそばもとっても美味そうやったなぁ~次回は是非、ごちそうさま
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-08-27 23:05 | 御飯(難波南地区)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧