カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


カテゴリ:御飯(京都・滋賀)( 11 )

海苑 四川ラーメン

海苑 四川ラーメン

京都、百食屋に行こうと思いましたが
あまりの盛況ぶりに断念。

四川牛肉ラーメンが有名な、こちらに
お邪魔させて頂きました。

勿論、牛肉ラーメンを注文
d0230994_21240323.jpg
どぁ~めっちゃ美味いやん…溢れる旨味、辛さ
やっぱ、これ、これ

d0230994_21252920.jpg
勿論、上に乗っているデッカイ唐辛子は
お飾りちゃん→→(笑)
d0230994_21272700.jpg
肉もしっかり入ってまーす。
絶品でっせーな・な・な・なんと

750円
やすいんです
d0230994_21314827.jpg
麺も好きなモチプチ食感ですなぁ~
d0230994_21324230.jpg
これまた、ええ店を発見
色んな出会いを楽しむ人生も
これまた、生かした人生なり。




[PR]
by toshiyume4748 | 2015-06-08 21:20 | 御飯(京都・滋賀)

ラーメン チキン野郎


ラーメン チキン野郎

彦根に仕事に行った際、美味しいランチを食べたい事から
探してくれたのが、このお店

仕事場からは10分ほどで到着、12時前と言うのに駐車場は
満車である、これは期待大でっせ~

車を出しに来た兄さんに情報を聞く「期間限定のまぜそば」「こってりデラックス」
がおすすめとの事

早速、お店に入り「まぜそば,こってりデラックスを注文」
d0230994_22525619.jpg
+250円でデラックスに・・・かなり豪華だぁ
メンマが太くてデカイ(流行のやつ)
叉焼も2種類入っている
アップにすると1品1品が上品なんがわかりやすい
d0230994_22555520.jpg
とろけるチャシュー
やわらかく脂身が多い叉焼が一枚
d0230994_22585174.jpg
そして厚みのある、しっかりした叉焼が一枚
弾力があり、これも美味い
d0230994_22593283.jpg
バジルパウダー飯なるものを発見
これは、頼まずにいれない…
「オウゅ…これが」
d0230994_23002765.jpg
ぱっくパク,なんやこの優しい味は・・・もしや
「これ、バター入ってますのか?」「微妙に」
大将「ようわかりましたね」…サインも一杯や
北乃きいのサインが、あのドラマを思い出すな…学園ドラマ(笑)
d0230994_23005196.jpg
メニューです
d0230994_23011924.jpg
メニュー2
d0230994_23014162.jpg
お店です、彦根インターから15分ぐらいの距離です
駐車場は4・5台です。
d0230994_23021009.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2014-08-27 22:44 | 御飯(京都・滋賀)

cafe kamie 梅津(京都)


仕事で京都に行った際に立ち寄った「カフェ」
新福彩館に行こうと思いましたが…手前5mぐらいにあった
お洒落たカフェに入りました。

某スーパーでの仕事で近隣の御飯所は売り切れ御免状態
この喫茶もランチセットが売り切れておりました。

グリーンカレーを注文、T先輩はホットサンド
珈琲とデザートもついて850円
d0230994_23205218.jpg

色はグリーンであるが…タイのグリーンカレーとは全く違う
うん・・これはほうれん草のグリーンか
中々の旨さ,たまに喫茶でも美味しい食事にありつける
本日はどうやら、その日だったようだ

サラダもついてまっせ
d0230994_23241703.jpg


T先輩のホットサンドも,めっちゃ旨そうだった
d0230994_23245786.jpg
なんと
デザートも付いてます(嬉しい~)驚きやん
d0230994_23271269.jpg
珈琲も美味しい
こんな所に新しい発見
d0230994_23283618.jpg
店名 カフェカミエ
京都府京都市右京区梅津南広町25



[PR]
by toshiyume4748 | 2014-08-22 23:30 | 御飯(京都・滋賀)

新福彩館

新福彩館
京都に行った際に偶然有名店が仕事場のそばにあり立ち寄りました。
12時きっかりに入ると次から次へと人が…あっと言う間に満席に
ラーメンセットを注文「そうそうここのスープは真っ黒なんや」
d0230994_18070412.jpg
麺の固さも選べます,私は固めに叉焼も美味い
横の卵は「茹で卵」勿論食べ放題
d0230994_18071158.jpg
チャーハンも黒いが美味い
d0230994_18065729.jpg
K会社のHさんです,なんやら食事中も忙しいみたいや
d0230994_18072523.jpg
d0230994_18071856.jpg

安定した味、いつも変わらない味に大満足

[PR]
by toshiyume4748 | 2014-05-12 22:03 | 御飯(京都・滋賀)

あぶり餅

あぶり餅

京都,今宮神社『あぶり餅』
今宮神社の東隣、山門を出ると2軒の「あぶりもち」のお店、「かざりや」、「いち和」の2店が向かい合って、通行人に声をかけてはります。
 お店の歴史は北側「いち和」の方が古いそうですが、どちらも価格も量も定休日も同じ。
看板にかざりやは「本家」、いち和は「元祖」と名乗っている。このような話は某ラーメン屋より遙か以前からあったんですね(笑)
今回は南(左)側のかざりやに行ってみました。
d0230994_1016326.jpg


d0230994_10163241.jpg

アップです
d0230994_10165373.jpg

 1人前20本ぐらいは入ってますがなぁ~ナイス
d0230994_10201760.jpg


d0230994_1021562.jpg

某会社の社長様に『ごちそう』になっちゃいました
d0230994_1022317.jpg


奥座敷で食べる『あぶり餅』はごっつい美味さである
d0230994_10223295.jpg

 美味しくておかわりしました(えへ)
d0230994_10235354.jpg

丁寧に炙ってくれております.おもちにきなこをつけ炙ったものに白みそで溶いたタレをからめてあります。
白みその味加減がいい塩梅です。
d0230994_1024636.jpg


d0230994_10245499.jpg

本家かざりや
京都市北区紫野今宮町96
電話 (075)491-9402
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-04-05 22:08 | 御飯(京都・滋賀)

ラーメン 日本一

ラーメン日本一

名前に惹かれ入ってみました
駐車場は3台だけ道を隔てた所にあります

お昼の定食を注文おまちどうさんと始めに運ばれてきたのが美味しそうなラーメンと御飯
d0230994_13104417.jpg

そしてオカズ
d0230994_13123349.jpg

おかずが結構ボりゅーミーやん
d0230994_13134753.jpg

このボリュームと美味さで700円はめっちゃんこ安いでっせ
d0230994_13142196.jpg

ゆったり流れるような店内も私は好きやなぁ~
d0230994_13144169.jpg

d0230994_13145697.jpg

日本一と言う店名が最高
d0230994_13151192.jpg

 ラーメンはとっても美味しく定食はボリュームがあった,近くにあったら,ちょいちょい寄らせてもらいたい店でした

店名 ラーメン日本一 支店 (らーめんにっぽんいち)
TEL・予約
075-491-7607
住所
京都府京都市北区大宮薬師山東町42-1 コーポラス西賀茂 1F
交通手段
北大路駅から1,946m
営業時間
昼]11:00~15:00
夜]17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
席・設備
駐車場 有
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-03-14 13:21 | 御飯(京都・滋賀)

大江肉うどん 赤鬼うどん

赤鬼うどん

今日の近江八幡は雪が降っていました、大阪とは比較に
ならないほど寒いので温かい饂飩を食べる事に


勿論、近江牛がのっている『肉うどん』
d0230994_2362938.jpg

 大盛りも同一料金なんで大盛りに肉やぁ~
d0230994_2381070.jpg

 自分でスープを注ぐのがGOOD私は周りから入れ肉は半生で頂くよー
d0230994_2384693.jpg


d0230994_2310967.jpg

肉がとにかく美味い,もっちりとしっかりした味が素晴らしい
満面の笑みのN
d0230994_23115675.jpg

勿論1番お薦め饂飩
d0230994_23134287.jpg

肉を売りにしているせいか饂飩自体はメッチャ美味しいとはいかないが近江牛を食べたいなら十分満足できました
d0230994_23144277.jpg

せっかくなので「クラブハリエ」にも寄りました
d0230994_23245535.jpg

外観は全くなんの店かわからない感じ・・・
d0230994_23255277.jpg

お勧めのパンを数点購入し好きやねん大阪へ

店名 ちゃかぽん
うどん
TEL・予約 0749-27-2941
住所
滋賀県彦根市本町2-2-2 夢京橋キャッスルロード
交通手段
お車ご利用の場合 名神高速道路彦根インターより10分 .
電車ご利用の場合 JR彦根駅より徒歩15分あるいはタクシー5分
彦根駅から1,086m
営業時間
11:00~15:00
日曜営業
定休日
火曜日・第2第4月曜
平均利用金
[昼]
¥1,000~¥1,999
不可
席数 22席
個室 無
禁煙・喫煙
完全禁煙
駐車場 有
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-03-06 23:27 | 御飯(京都・滋賀)

溢彩流香 (イーサイリューシャン)

溢彩流香 (イーサイリューシャン)
おかーん(OKA)が「予約取れない中華屋さん、予約しましてん行きませんか」と
誘ってくれましたので、みんなで訪問する事に…(NABEさんのみ諸事情で不参加)

d0230994_1825649.jpg

 前菜サラダ(ピーナッツペーストとパクチーのみで作ったシンプルな味)
素朴な味がおいしさを引き出しています
d0230994_18253274.jpg

鶏とナツメグの長芋スープコクのある体に染み込む味「美味い」
d0230994_18274936.jpg

豆腐乳入り肉炒め,パプリカ添え豆腐乳につけこんだ肉も美味しいが、海老パウダーとナンプラ-で味付けした太目のパプリカが、たまらん
d0230994_18301582.jpg

大根の春巻きあっさりなのに美味い(ほっとする味)
d0230994_18332794.jpg

大根の春巻きの中身で~す
d0230994_18355212.jpg

手作りギョーザ
水餃子です、こちらはおかわり自由な餃子
d0230994_18371725.jpg

翡翠餃子プルプルで美味い
d0230994_18382490.jpg

 卵とネギの炒め物シンプルな炒め物、イーさん曰くシンプルな物の方がいいとの事
d0230994_18404797.jpg

ゆりね,パプリカ,スナップエンドウのクラッシュガーリック,干しホタテ炒め
d0230994_18422572.jpg

 炒飯干し豚,丹波黒豆納豆入り

 
d0230994_18462257.jpg

 デザートココナッツ、黒胡麻、隠し味に「オレンジピューレ」
d0230994_1856213.jpg

 胡麻がタップリ入ってますがオレンジピューレがいやらしさを消しておますなぁ~「旨い」
d0230994_184724.jpg

オオさんとミカさん
d0230994_1850299.jpg

オカさんとコカさん
d0230994_18502317.jpg


店名
溢彩流香 (イーサイリューシャン)
TEL・予約080-4017-6682 完全予約制.
住所 大阪府高槻市富田丘町6-14
このお店は「茨木市太田3-1-48」から移転しています
交通手段
JR西日本 東海道本線 「摂津富田」駅 徒歩3分
富田駅から459m
営業時間[火~土]18:00~21:00
定休日 月曜日・日曜日
席・設備
席数
14席
個室 無
貸切
可 (20人以下可)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
[PR]
by toshiyume4748 | 2014-01-16 18:29 | 御飯(京都・滋賀)

中村商店 高槻店

中村商店

冷たいラーメンの進化系があると聞き訪問

「貝の冷やしラーメン」¥850注文
やっぱし熱い夏は冷やしラーメンやろ~とブツブツ・・・

どひゃー来ました~メッチャ美味そうやん、透き通ったスープにスープを凍らせた
氷がインしとります、大葉に糸唐辛子チャーシューにメンマ、豪華ですわ

d0230994_2246733.jpg

 煮卵もこんにちわしとるがなぁ
d0230994_22465773.jpg

  ちゃんと氷のスープです、もっと言うと氷の中にアサリちゃんがインしてまっせ
d0230994_2247572.jpg

メニューです、このメニューの他にも限定メニューあり
d0230994_22492390.jpg

d0230994_22501641.jpg

 きんせいグループとは思えないグレード…非常に美味しく頂きました・・
[PR]
by toshiyume4748 | 2013-08-13 22:36 | 御飯(京都・滋賀)

たかばし

たかばしラーメン
京都インター下りて、京都方面にすぐ左手に「なんじゃ~この看板は」と目を引くものが飛び込んできます
京都にはたまに来ていましたが・・・初めて入ってみようと思いトライ

d0230994_1014872.jpg

これでもか
d0230994_10153619.jpg

お昼時と言うのもあってか? 止めにくい駐車場はいっぱいでした023.gif運よく1台あいていたのでラッキー駐車・・・店内に入ると、その広さと外からのギャップに驚きました。
店内は意外と広い
d0230994_1020125.jpg

よこのおっさんも一生懸命食べてます、「なんや、麺めっちゃおおいやんけ、美味いやん。 どや、どや」とひたすら喋りながら食べていました
d0230994_10202337.jpg

注文も麺の固さ、にんにく、ねぎ、スープの濃いさまで丁寧に聞いてくれるのは激嬉しい、聞いてくれない店で後から調整できる事を知った空しさはないから(腹たつねん正直プリプリや)
勿論、ねぎ多め、麺かため、あっさり、を注文
d0230994_10282155.jpg

麺ももっちもち、スープは京都風の黒いねんけど、あっさりと言う感じっです。
d0230994_10302574.jpg

ピンピンです
d0230994_10344997.jpg

メニューも親切
d0230994_10351069.jpg

店名 たかばしラーメン 京都南インター店
TEL 075-682-0264
住所 京都府京都市南区上鳥羽麻ノ本27-3
交通手段 竹田駅から986m
営業時間 11:00~翌5:00
夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
個室 無
駐車場 有(22台)
禁煙・喫煙 全面喫煙可

[PR]
by toshiyume4748 | 2012-10-31 22:06 | 御飯(京都・滋賀)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧