カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


カテゴリ:御飯(梅田周辺)( 90 )

大阪とんてき

大阪とんてき知っていますか?とんてきと聞かれ行ったお店です
場所は大阪駅前第3ビル…B1になります
d0230994_803847.jpg

大300g1000円、四日市のB級グルメらしいが…メッチャ感激しました、「とんてき?って感じやったが食べるとこれがとんてきか~」と
d0230994_811111.jpg

豚やのに柔らかくレア状態の所まである 、ええ感じや
d0230994_814221.jpg

メニューもぎょーさんあるで、オカさんに教えて頂きましたサンキュー
d0230994_82967.jpg

お昼はいっぱいらしいが行ったのが14:30だったのでスイスイ―とはいれました、料理が出てくるまでの時間は牛丼並に早いで~300gは多いかなと思いましたが余裕でした(笑)
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-07-12 08:09 | 御飯(梅田周辺)

楽しい夜に乾杯

ライオン堀様と菊屋 生島様と1年ぶりに再会、堀親分から「大阪行くぞー集まれ―」の一声にて集合、10年以上前にライバル会社とし仕事をさせて頂きましたが…いつも優しく、そして仕事は厳しく教えて頂きました。
こういう人が沢山いて成長したんやな(まだまだですが)と考えます。 生島様とも去年、10年ぶりにお会いしましたが…昔と変わらず謙虚な人です、そんな人達と今日は南森町と梅田東通りをハシゴ酒、一軒目は南森町「珍竹」ごて焼き・手羽先が最高~
d0230994_2351155.jpg

そして南森町から歩いて梅田東通りの一年前に行ったガールズBARに突撃…親ビンの一言「一年前に行ったクーラーの効かないBARに行こう」で決定、お店に行くと「なんか?雰囲気違うぞ~・・・こんばんわー」と開いてみると明らかに違うお店に変わっていました(残念)
そんな事にはめげず東通りに突入…ガールズBARの勧誘が多い中、親分が大きな声で「女はええねん、普通のBARで」と言った所、少し離れた所で聞いていたオープンしたてのショットBARのマスターがチョロチョロっとよって来て…「うち女の子いません、ショットBARです」と小さな声で言ってきました、それに「決定…ここにする」とでっかい声で答える親ビン、東通りにはもはガールズBARが軒を連ねショットBARがないと後からききました
d0230994_074715.jpg

d0230994_082482.jpg
d0230994_091755.jpg

d0230994_246598.jpg

d0230994_2464586.jpg

d0230994_2491372.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-07-09 00:11 | 御飯(梅田周辺)

インディアンカレー

大阪ソウルフードインディアンカレー
d0230994_23225993.jpg

一番オーソドックで一番有名なカレーライス・・・もう何回食べさせて頂いた事か?私はこの三番街店が大好きや…大盛りを止まる事なく一気喰いこれにかぎる、何故かって?そら、スパイシー過ぎて一度立ち止まったら、なかなか動きだせなくなる。 人生と一緒やな
d0230994_23243876.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-06-27 23:31 | 御飯(梅田周辺)

珍竹 南森町

山徳 瀬戸嶋様・斉藤様・イケダ食品 早川部長様と鶏料理「珍竹」に行かせて頂きました
私は2度目の訪問になりますが…いつもご馳走になってばかり(すんません)
手羽先が美味しい、弾力があり旨さが溢れます。 そして料理を切り持っているママさんが
とても気さくで綺麗な方です
d0230994_1337386.jpg
d0230994_13373996.jpg
絶品手羽先はこちら
d0230994_22462723.jpg
ごて焼き(鶏とは思えない旨さです)

d0230994_2249390.jpg
店名 珍竹 (チンチク) もつ鍋 鶏料理
TEL 06-6358-8748
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-4-22
交通手段 大阪天満宮駅から61m
営業時間 17:00~23:00
夜10時


そして北新地・・・瀬戸嶋さんに連れて行かれた店はなんと知っている店でした(驚き)
d0230994_2310322.jpg
絶好調
d0230994_2314052.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-06-19 13:39 | 御飯(梅田周辺)

法華クラブ 大阪

法華クラブ 大阪、めっちゃお得ランチ 食べ放題750円 珈琲、デザートもあります
久しぶりにTAKAさんと行きました。  本当に良い先輩です、なんていうんかなぁ~、あなたがそこにおるだけで場の空気が暖かくなる…そんな先輩です(これからも宜しくです)
d0230994_2346789.jpg
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-06-08 23:47 | 御飯(梅田周辺)

順記 梅田

梅田第3ビルB1にある広東料理「順記」、もうかれこれ50回以上訪れています
料理もリーズナブルなんですが…私は料理長のキョウさんの人柄が最高やと惚れ込んでます
毎年、集まる仲良4人組です
d0230994_21303246.jpg

d0230994_2132533.jpg
d0230994_21324484.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-06-06 21:35 | 御飯(梅田周辺)

北新地 

K会社 KADO社長、K会社 TERADA支店長に連れて行って頂いたお店で偶然お会いできました 
北新地の高級店でウーロン茶を飲む姿は…全てを掌握した武人のようでオーラさえ放たれていました
d0230994_22555593.jpg
店の感じは最高
d0230994_22585371.jpg
d0230994_2312661.jpg
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-06-05 23:03 | 御飯(梅田周辺)

すなおや 新大阪 西中島

すなおやに行ってまいりました~、お昼は満席の海鮮居酒屋になります…お店の中は結構広く50席はあると考えます。 お勧めは「まぐろ丼」・・・ランチセットは丼とうどんがついて800円、お得ですd0230994_22582683.jpg
まぐろトロロ丼&エビ天うどんで800円なりd0230994_2301195.jpg
d0230994_2332388.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-23 23:04 | 御飯(梅田周辺)

鶏ざ

炭火焼きとり&絶品つくね 鶏ざに行って来ました
場所は谷町線 都島を下車し①番出口を出てダイエーの入口まで進むとすぐわかります、入口は一見立ち飲み屋風ですが中に入るといたる所にマスター村上さんの斬新でお洒落なつくりになっています、お酒も料理も一品も申し分なく揃っています

d0230994_7431166.jpg                                                                                                       ハンサムでトークが弾むマスターがテキパキと切り盛りしています
d0230994_7465586.jpg
つくねです、自信があると言っていた、その1品は食べると中が生の上品なユッケ…ほっぺたが落ちそうでした
d0230994_7514217.jpg
刺身盛りになります、勿論新鮮でサイコーでした…焼き鳥も一通り頂き手羽先も絶品でした
[PR]
by toshiyume4748 | 2011-05-09 07:55 | 御飯(梅田周辺)

梅田 茶屋町の美味しいお店

大阪梅田茶屋町 「まぐろや」です
かま焼きが最高に美味い、お店はレトロにて迫力のある作りで
昨日は平日にも関わらず…次々とお客様が押し寄せる繁盛ぶり
豪快かつ、美味な料理にノックアウトです
d0230994_1928324.jpg

[PR]
by toshiyume4748 | 2011-03-24 20:30 | 御飯(梅田周辺)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧