カテゴリ
全体
美味しい店
とりあえずの店
デープな店
デザート
絶品商品案内
リッチな店
お土産厳選
御飯(北摂/御堂筋)
御飯(天満)
御飯(梅田周辺)
御飯(難波南地区)
御飯(谷町/本町/堀江)
御飯(阪急宝塚線)
御飯(京都・滋賀)
御飯(兵庫)
御飯(堺)
御飯(寝屋川・京阪)
御飯(姫路)
御飯(東京)
御飯(四国)
御飯(福知山)
御飯(和歌山)
御飯(奈良)
ファミリー
釣り
名古屋
北海道
京橋 周辺
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
アトリエ ブンゴ


天婦羅 いずも

天ぷら いずも

梅田,兎賀野町に新しくできた天ぷら屋さん
清潔で凛とした感じがあります。

店内はカウンターのみで店主が1人で切り盛りしています

本日は,あなご丼を注文

d0230994_20580325.jpg
丼からはみ出した,アナゴがドーンとのっかてますぅ
御飯は気持ち少な目ですが…大盛りも注文可能。


こちらは上天丼,大きな海老天が4品も入っています
海老好きには,たまらんでしょ~
d0230994_20573305.jpg
サクサクの天ぷらは,まさに職人技
口の中に,美味しさが弾けます。

d0230994_20581058.jpg
おしゃれな店なんで,女性の一人客も多く
500円から食べれるランチも人気。

d0230994_20582075.jpg

龍の卵かけ御飯もただの卵かけ御飯では
ないので,テンションあげる事間違いなし

ランチは,絶対お得です。

d0230994_20583938.jpg
住所 大阪市北区西天満6-6-3
営業 昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
   夜 17:00 ~ 24:00(22:30)

   ランチ営業、夜10時以降入店可
   日曜日(予約のみの営業)





[PR]
# by toshiyume4748 | 2016-05-02 20:56 | 御飯(梅田周辺)

洋食の朝日

洋食の朝日

神戸では有名な洋食店
近くで仕事があり寄らせて頂きました。

寒い寒い中,並んでいます…
並ぶこと30分
d0230994_18494374.jpg
やっとの事で店内へ…店内はL字状になっておりテラス席が
奥にありました,勿論相席でぇ~す。
d0230994_18522703.jpg
がたいの良い大学生らしき人と相席になったんで「どこの学生や」
と聞いたら,「この近くで働いてます…」

オーノー,「ここのこれ週に一回食べなあきませんねん」と
ふむふむ,期待が膨らむでぇ~

ビフカツお願いしま~す

相席の人が「クリームコロッケも」と言ったので「私も」と
「ここのクリームコロッケも旨いです」と…仲良くなってて
良かった~。

ババーン
d0230994_18591876.jpg
ついに登場ですがな
ビフカツ~やっぱり神戸やなぁ~とんかつやなく
ビーフやもんな~,よだれが溢れますわ。
d0230994_19011381.jpg
最高のレア状態です
肉も絶品,デミグラスソースちゃんも最高
とろけます。

そしてクリームコロッケがやってきました
おおぉー丸いんやなぁ~
d0230994_19024601.jpg
中もボリュームたっぷり,トロトロではなく
ずっしりしたデシャメルクリームコロッケ
食べごたえ抜群。
d0230994_19060095.jpg
なんとも美味しい洋食屋さん
神戸の洋食文化を思い知った一日になりました

ごちそうさんです。
d0230994_19074126.jpg











[PR]
# by toshiyume4748 | 2016-02-12 18:48 | 御飯(兵庫)

スーパーマン

SUPER MEN

和牛ラーメン

絶品です、何が旨いかと言うと焼又のかわりに入ってます
ローストビーフ
触感は勿論,口の中でいっぱいに広がる,肉の味が…
たまりまへん。
d0230994_18365446.jpg
ゴージャス,肉もレア状態なんですわ
なんともいえん,柔らかさ。
d0230994_18385357.jpg
麺が見えんぐらいに肉・肉~

麺もシコシコです,スープは牛ベースかと
思いきや魚ベースです。

スープも旨い。

そしてランチセットにローストビーフ丼もいい
バターの香りが鼻に香る,食欲限界の丼ぶりちゃん
d0230994_18405518.jpg
名前がラーメン屋らしくないのも素晴らしい
d0230994_18422275.jpg

梅田の激戦区,兎我野町にあります
なんと,上にはでっかいホストクラブの看板
d0230994_18444916.jpg
和牛ラーメンは1000円ほどしますけど
一回は食する価値ありです。









[PR]
# by toshiyume4748 | 2016-02-07 18:32 | 御飯(梅田周辺)

ストーン 浅草橋

ストーン 浅草橋

某メーカー様に誘われて浅草橋に行ってきました

美味しい焼きカレーがあると言われ(…焼きカレー?)

やってきたのがこのお店。

勿論「焼きカレー」を注文~037.gif
d0230994_19370401.jpg
うおぉーまだ,グツグツいってましたわ
入れ物に触ったら,即やけどパターンですわ
d0230994_19420359.jpg
チーズで蓋をしているから中の旨みと,あったかさを
逃さない…素晴らしい。
d0230994_19435391.jpg
味は想像以上に極旨です,一見大阪でもある
混ぜカレーともにているが,味はこちらの方が
本格派で日本人好みといったところ。
d0230994_19455471.jpg
爽やかな汗をかきながら((笑))美味しく頂きました
時間がない中,ばたばたと連れて行ってくれた伯方の塩,松本さまに感謝。
d0230994_20254790.jpg
しっぽり佇んでいる店の構えが,たまらん
d0230994_20265078.jpg













[PR]
# by toshiyume4748 | 2016-02-05 22:36 | 御飯(東京)

弥七 ラーメン

弥七

久々の名店訪問,並んでいないので突撃
店に入ると整理券方式に変わりましたとの事
「だから並んでいないのねー」

整理券を頂きぶらぶら外を…

オーソドックスなラーメンを注文
d0230994_21231596.jpg
うおーこれこれ久しぶりやけど旨そう
スープを頂く,「きたぁ~」
やっぱりスープはここのが一番旨いわ。

d0230994_21245450.jpg
麺は噛みごたえのある,中太い麺
スープもよく絡んで,このゆえない幸せ

ごちそうさんです。
d0230994_21262657.jpg
素晴らしい一杯に「ありがとう」
d0230994_21272826.jpg
整理券だから今は,お店に人は並んでいませーん。
d0230994_21281363.jpg







[PR]
# by toshiyume4748 | 2016-02-05 21:20 | 御飯(梅田周辺)

鶴兆 別館 

鶴兆 別館 蛍池店

蛍池の業務スーパーの上にドンと出来た焼肉屋
11月オープンで気になっていたので家族で訪問しました。

ファミリーセットを注文4000円×2

肉は普通に美味しいが,ボリュームがない
1つでは2人前ぐらい…少し残念だ。
d0230994_21292243.jpg
お手軽セット3500円
お手軽というだけあり,鶏やウインナーが入ってます
そんなに格安感はありませんなぁ~
d0230994_21283716.jpg
ナムル
d0230994_21290662.jpg
ハラミステーキ

普通です
d0230994_21291197.jpg
キムチ
d0230994_21290074.jpg
すごい勢いで焼いてしまうのは
なんでだろう~
d0230994_21285445.jpg
締めは冷麺

勿論,韓国風でした~
d0230994_21293609.jpg
4人で18000円
これでも,腹八分目…難しいです。















[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-12-25 23:31 | 御飯(阪急宝塚線)

赤からHEPナビオ店

赤から HEPナビオ店

某忘年会にて初めての訪問,名古屋発祥の名店

勿論、赤から鍋がメイン・・・辛さは10段階からチョイス
勿論、初めてのヘタレ軍団は2辛と5辛を選びました。
d0230994_20573771.jpg
コースで注文するとアラカルトが5品ほどついてきます
部屋は半個室,結構若い人が多いがそれほど気にはならない。

今回,最後の丸ミヤ石田ちゃん,1月から長野に栄転
うーん、寂しくなるわいなぁ~
d0230994_20574542.jpg
みなさんの笑顔が最高です
d0230994_20580472.jpg
エス&ビーの森下ちゃん,大塚おかべさん

d0230994_20581309.jpg
1次会に間に合わなかった人が~
残念…
d0230994_20581760.jpg
d0230994_20575150.jpg
赤からHEPナビオ店


[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-12-22 22:14 | 御飯(梅田周辺)

ラ.メゾンブランシュ

メゾンブランシュ

毎年,24日は決まってこちらにお伺いさせて頂いております

クリスマスコースは一種類のみ ¥5,000
d0230994_21334569.jpg
1品目 マグロのアボガドソース

d0230994_21391801.jpg
d0230994_21375552.jpg
2品目 フォアグラのキャラメリゼ
    キャラメリゼした部分がほろ苦く
    フォアグラの旨さを一層引き立てて
    います。


d0230994_21394859.jpg
d0230994_21421723.jpg
3品目 牛肉のロースト入り生春巻き
    ソースも中の牛肉のカットも
    最高のハーモーニー 
d0230994_21424211.jpg
4品目 豚のマスタードソース
    ブランド豚…なんとも素敵な味
    噛むほどに味が溢れる感じに感動

d0230994_21444866.jpg
5品目 金柑のシロップ漬け
    金柑の美味しさをダイレクトに
    感じられる,お口直しに一皿
d0230994_21463417.jpg
6品目 デザートと珈琲
    バランスの取れたデザートに
    幸福感と満腹感が押し寄せる
    デザート。
d0230994_21490418.jpg
d0230994_21491299.jpg









[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-12-20 21:30 | 御飯(阪急宝塚線)

鶏ざ ラーメン


鶏ざ ラーメン

都島のファンキーなラーメン屋と言えばここ
素敵な主人が中華で慣らした達人的な料理法で
旨いラーメンを作ってくれます。

鶏白湯みそラーメンを頂きました~
d0230994_22143660.jpg
まず出される前から旨そうな匂いが漂います
バターはトッピングしました~。

d0230994_22142975.jpg
半熟,味付け煮卵が食欲をそそります
あーたまらん
d0230994_22145000.jpg
そして,この麺…少し平麺で,私のごっつい好きな
タイプです,スルッとはいるが噛みごたえもあるやつですわ

d0230994_22141195.jpg
紹興酒もありまっせ~
d0230994_22135892.jpg
鶏屋さんなんだけと…中華の達人
私の師匠の店です。(弟子やないけど)(笑)

d0230994_22134392.jpg
場所は都島,グルメシティー前です
グル前からは5歩圏内です。






















[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-13 22:13 | 御飯(梅田周辺)

光屋(みつや) 池田

光屋 みつや 池田

またまたの訪問,たまにメッチャ食べたくなるのが「光屋」
お好み焼きでおます。

なら親しんだ味と言えば,その通りなんですが
ほわほわで,冷えても旨いんです。

その光屋さんでいつも注文すんのが
砂ずり炒め400円
d0230994_22093718.jpg
コリァ~やばい旨さでありますでぇ~
新鮮なずりとネギの最高のドッキングやん

そしていつも必ず注文するのが
ミックス焼き1000円です。
d0230994_22122146.jpg
このお好みは、最強に旨い
そしてビックサイズでおます,大人の手の大きさより
大きい,めっちゃお得なママの愛情たっぷりのお好み
この味に惚れて,25年の月日が…(笑)

焼きそばも注文~
なんとも素朴なんですが,ここにしかないと
いうこれもまた愛情たっぷりの焼きそばである

d0230994_22153489.jpg
今日も愛情に飢えた,戦士達が集まり今宵
明日への活力をもらう為に「光屋」へ…
d0230994_22223193.jpg



















[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-08 22:04 | 御飯(阪急宝塚線)

縁(えにし) 神戸

ラーメン 縁 

たべログ神戸NO.1

開店しすぐに行列が…名前を記入するシステム
汁なし担々麺を食べる為にはせ参じました。

ぶれる事なく「汁なし担々麺」を注文
d0230994_18592751.jpg
見た目はめっちゃ旨そうです
ナッツがたくさん、ミンチ肉も多いですわ
d0230994_19011625.jpg
良く混ぜて食べてくださいと言われ
言われるままに混ぜました~
d0230994_19013776.jpg
やばいぐらい辛い~・・・しかし「うまい~」
初め




[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-07 18:55 | 御飯(兵庫)

butter

butter(バター)

梅田では知らない人がいないぐらい有名なパンケーキ屋さん

一度,入ってみたいと思っていましたが中々機会がなく本日
やっとの思いで入店。

夜だったので人は,ほとんどいません~

一番人気なシンプルなパンケーキを注文
d0230994_22195742.jpg
評判通り…パンケーキはうまい
それ以上に、添えた「アイスクリーム」がめっちゃ
濃厚でパンケーキとの相性抜群である。
d0230994_22244974.jpg
生クリームは,結構あっさり
食べやすい感じですね
d0230994_22253447.jpg
食後のデザートはやっぱり最高
d0230994_22262120.jpg
えっこんな処にあったんでっかという場所に
ぽつりとある感じ…店内は明るい感じで,その差が
癒しの空間になっています。
d0230994_22275385.jpg
帰りは、歩道にある水族館をぶらり見ながら帰還
d0230994_22291022.jpg








[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-06 22:19 | 御飯(梅田周辺)

一杯飲むか

今日は,同僚との一杯

積もる話もあるが楽しく呑むことに
d0230994_22052786.jpg
軽く呑み目的地に向かわなければ~
d0230994_22071705.jpg
うーん、、とりあえず繋ぎの店なんで
旨くもまずくもないでふぅ
d0230994_22082770.jpg
軽く食べて退散で~す
そして目的の「しるの店」

d0230994_22091371.jpg
ここの汁が大好き~白みそ仕立てが最高
私は「卵汁」

d0230994_22104104.jpg
同僚は「豚汁」を注文
どちらも250円ととってもお値打ち

御飯も注文

d0230994_22123562.jpg
御飯もとっても旨いんですな~
d0230994_22132320.jpg
ご飯のお供も勿論注文~

d0230994_22141171.jpg








[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-04 22:03 | 御飯(四国)

SOL


SOL

肉が食べたくなったらここ…ランチがとってもお得でボリュームばっちり
お肉の量も,何段階かに調整できるのでその日の調子に合わせれます。

今日は300g、1380円
d0230994_21192856.jpg
勿論、レアで頼みました
お肉は柔らかく,旨みたっぷりです。
d0230994_21233530.jpg
けっこーな量なんで,ふつうの男性は大満足な量と
考えます。

周りを見回すと…女性客も多く,100g 980円を食べて
います、やっぱりみんな肉がすきなんやなぁ~
d0230994_21255697.jpg
それにここは,ソースが充実
お店のおすすめは「カレーソース」
d0230994_21270043.jpg
ソースに飽きたら、塩や・わさびなども
素晴らしい~

数日後の訪問,この日もやっぱり300g
d0230994_21281404.jpg
御飯とサラダは食べ放題です
初めて来た時は食べすぎて,えらい事に
d0230994_21290097.jpg
やっぱり旨いです
d0230994_21310277.jpg





[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-11-01 23:18 | 御飯(谷町/本町/堀江)

カフェ ラナイ(曽根)

カフェ ラナイ

パンケーキが食べたくなり突撃~
1人でやってきました。

シンプルなパンケーキを注文1200円
飲み物はロイヤルミルクティー

どどーん
d0230994_20563348.jpg
ここのパンケーキはふわぁふぁ~019.gif
口の中でとろけますわぁ

d0230994_20580887.jpg
ホイップクリームとはちみつが付いてきます
病みつきになる旨さでっせ~

d0230994_20592817.jpg
結構なボリュームですがパクパクっと食べれちゃいます
不思議だなぁ

d0230994_21003003.jpg
クリームとの相性も抜群です
d0230994_21011376.jpg
お店の外観はいっけん…パンケーキがあるのって
感じですね。

それがまた,いいのでしょう。

d0230994_21013034.jpg
ごちそうさまです★★★★














[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-10-16 22:53 | 御飯(阪急宝塚線)

天神旗 上新庄

天神旗

ラーメンの旨そうな店があるとの事で訪問
店の近くまで行くと豚骨の匂いがプンプンしまっせ~

勿論、豚骨ラーメンを注文
d0230994_20333713.jpg
シンプルで旨そうな豚骨ラーメンが来ましたー
さてさてお味の方は如何なもんでしゃろ~。

d0230994_20344751.jpg
想像以上に濃厚な味です…どろっとしてませんが
濃厚な味が鼻を突き抜ける感じです。

d0230994_20361847.jpg
くぎ煮御飯があったのでセットで注文
どっさりかかった感じがいいですね。

d0230994_20373211.jpg
国道から,ちょこっと入った目立たない場所にある為か
お客様も,さほど多い感じではなく,お店の方も非常に
良い感じです。

d0230994_20395845.jpg
以前は製麺所だったのが,伺える奥の部屋
d0230994_20395212.jpg
ラーメンは食べる前に券売機で購入するシステムですが
替え玉は現金でも大丈夫~いいね

d0230994_20420462.jpg
遠目でもわかりやすい
お店の看板ですぅ

d0230994_20423405.jpg
ごちそうさま~★★★
d0230994_20430022.jpg
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
06-6324-0104

11:00~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業
定休日 火




























[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-10-13 23:29 | 御飯(梅田周辺)

さかな丸 石橋

さかな丸 石橋

蛍池と石橋の間、176号線沿いにできた回転すし
結構おいしいとの噂を聞き訪問です。

やっぱり「はまち」を注文するっちゃ
身は回転すしとは思えんぐらいにピチピチ
おいしいです~

d0230994_22143870.jpg
本日のおすすめ
「中トロ」も注文です

d0230994_22190910.jpg
ヒラメの肝のせ
これは肝が微妙です…

d0230994_22192625.jpg
タイ
うん,なかなか旨い
食感もグレート
d0230994_22204460.jpg
ハラミ握り~
これはこれで美味しい

d0230994_22221887.jpg
しゃぶ肉握り
めっちゃ肉が少なくでビックラこいだぁ1品

d0230994_22230805.jpg
あなご
うーん,これは残念…
絶対,あなごやないと言うような
アナゴがきました~?

もしかしてアネゴ~(笑)

d0230994_22243112.jpg
メニューです
d0230994_22262067.jpg
100円の回転すしと比較すると
勿論,こちらの方がおいしかった。

子供も味の違いがわかるらしく
今度もこっちに来たいねと・・・

いいのか~「びっくらポン」028.gif






[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-10-10 22:14 | 御飯(阪急宝塚線)

光屋(みつや)55周年パーティー

光屋 みつや

池田のお好み焼き名店
「みつや」さん 55周年パーティ
d0230994_21594059.jpg
ママの上得意客が100名招待されました
私もその中の1人です(きゃー=)

d0230994_22011111.jpg
久しぶりに見る顔も,ちらほら
d0230994_22021816.jpg
おおぉ~前田のおっちゃんも横ですがな
相変わらず元気いっぱいやん

d0230994_22031080.jpg
料理も美味しい
がんこ本館

d0230994_22034604.jpg

刺身もピチピチ

d0230994_22042031.jpg
天ぷらも上品ですわ

d0230994_22043348.jpg
デザートもちょこっと付いてまーす
d0230994_22045529.jpg
・・・

d0230994_22065499.jpg
おおぉ~男前軍団
d0230994_22073897.jpg
後輩君と写真撮影(笑)
d0230994_22080103.jpg
そして2次会へもバスで移動
1次会,2次会ともに会費は0円
すべてママのお支払いでっっせー

感謝すんのは,こちらですわ。

d0230994_22101396.jpg








[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-10-09 23:06 | 御飯(阪急宝塚線)

LEE 福島

LEE 

辛い中華に華を咲かせたLEEに行ってまいりました。

…まず入口がわかりにくい,入口を聞きらせん状の階段を上り
到着,店内へ入ると香辛料の香りが店内いっぱいに感じること
が出来、期待が膨らむ。

サーモンサラダ
d0230994_18554474.jpg
セロリとパクチーのサラダ
絶妙なドレッシングが最高。

d0230994_19002879.jpg
蒸し鶏とキュウリの青山椒ソース
d0230994_19051521.jpg
みんな,序盤からハイスピードで食べまくり~
d0230994_19072636.jpg
辛いけど,絶品やん
d0230994_19080794.jpg
辛くても旨い料理が次々に運ばれまっせ
d0230994_00073372.jpg
旨さ爆発…口内爆発
d0230994_00081408.jpg
口の中でプリプリ爆弾
d0230994_00084732.jpg
これまた旨い
四川風,回鍋肉

d0230994_00092686.jpg
チャーハンもシンプルでパラパラで辛い料理に
良くあいまんがな~
d0230994_00102232.jpg
やっぱり四川と言えば「麻婆豆腐」
…どすーんと旨みと辛みが口の中で踊ります。

d0230994_00114430.jpg
四川風,ジャージャー麺
d0230994_00132372.jpg
混ぜるとこんなんです
侮るなかれ~十分に辛みありまっせ
d0230994_00142918.jpg
旨い料理で笑顔万歳です
良かった~
d0230994_00153546.jpg
どえらい辛旨~
明日が心配です
d0230994_00163751.jpg
なんと,店内の水槽には「ウミヘビ」
ゴージャスに泳いでおます。、。
d0230994_00165571.jpg
ひっそりと看板が・・・
この印が初めてだと見つけにくいんだなぁ
d0230994_00181794.jpg
どの料理も辛いものが大丈夫な人にとっては旨いと
しかし、、辛いのが苦手な人にとっては考えて注文
しないといけないと考えまーす。


LEE 福島

大阪市福島区福島7-5-20
びびる 2F

18:00~22:00 LO
不定休 日曜営業
06-6455-3990




























[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-10-01 23:55 | 御飯(梅田周辺)

リーツァンテン箕面船場


リーツァンテン箕面船場

久しぶりの訪問、ランチセットを頂きました

安定した旨さである。

「男爵芋のビシソワーズ」

d0230994_21333527.jpg
点心3点(小籠包・えび・にら餃子)
d0230994_21340264.jpg
点心3点(ほうれん草・えび・焼売)
d0230994_21350852.jpg

メイン
d0230994_21362123.jpg
メイン(鶏肉のカシューナッツ炒め)
d0230994_21374081.jpg
デザート(マンゴープリン)
d0230994_21381247.jpg
ランチのコースは本当にお得でおいしい
お店も落ち着いた感じである。

大阪府箕面市船場東3-3-11

[月~金]
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー15:00〜23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業















[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-19 23:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

リーシャンテン箕面船場

Lei can ting(リー ツァン ティン)



[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-19 21:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

リーシャンテン箕面船場

Lei can ting(リー ツァン ティン)



[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-19 21:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

リーシャンテン箕面船場

Lei can ting(リー ツァン ティン)



[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-19 21:23 | 御飯(北摂/御堂筋)

HOOTER'S

HOOTER'S

仲間から行ってみようという事にて
ドキドキしながら訪問。
d0230994_07311019.jpg
アメリカンテイストな店内
d0230994_07323542.jpg
今からパーティが始まりそうな予感~
30分に一回はダンスタイムありー
d0230994_07334137.jpg
バッファローステーキランチ800円
ハラミステーキランチ1200円

GOGOGO~
d0230994_07351717.jpg
バッファローチキンは,辛さがなく食べやすくなっています
うーん、味は本場と違うけど…おいしいなぁ。

d0230994_07365541.jpg
ワンプレートランチです、でっかいモモ肉がドン
スープもついてます。

d0230994_07380871.jpg
私はハラミステーキランチを頂きました
普通のボリューム…ほんまは,あっと驚くような
大きなハラミを期待したが残念~037.gif

d0230994_07382768.jpg
食べやすい柔らかさでした
d0230994_07411389.jpg
メニューです
d0230994_07413850.jpg
メニュー
d0230994_07420367.jpg
メニュー
d0230994_07422017.jpg









[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-06 22:26 | 御飯(谷町/本町/堀江)

寿司 清

寿司 清

梅田大丸にある「寿司 清」さんにお伺いさせて頂きました

本店は築地~

ディナーのセットを注文
d0230994_22480349.jpg
見た目にも,めっちゃ美味しそうな感じです
頂きまーす。

d0230994_22494710.jpg
1つ1つのネタがどれも美味しい
足りるかな~と食べ始めましたが
握りを食べ終わり椀に入ったネギトロ
に差し掛かった時には、ええ具合にお腹いっぱい~

d0230994_22523647.jpg
美味しい,お味噌汁と茶碗蒸し
そして、お口直しのわらび餅

いや~この価格で満足できる
とは恐れいりました。

d0230994_22542691.jpg









[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-09-02 22:45 | 御飯(梅田周辺)

麺屋 雀

麺屋 雀

塚本の人気店、雀さんにお伺いさせて頂きました。

初めてなんで、一番人気の「特製つけ麵¥1,080」
辛つけ麵なんてのも期間限定でありひかれましたが
今回は,これで決まりだ。
d0230994_20324981.jpg
ドドーンと凄いボリュームです
麺の多さは、小200g、中300g、大400g
料金は同じでーすと優しく言われちゃいましたので
大にしました~。
d0230994_20351572.jpg
麺は太麺,輝いてます
叉焼は伝説的な大きさでっせー(財布並み)
d0230994_20374910.jpg
それも2枚ときたもんだぁー
ちょっと遅れて,つけ汁も登場

d0230994_20383317.jpg
つけ汁

濃厚とんこつ→中にも叉焼が入ってま~す
d0230994_20391316.jpg
私の舌よりでかく、長い叉焼
d0230994_20412302.jpg
麺も,ツルツルもちっ~
叉焼との相性も抜群でっせ

d0230994_20414056.jpg
得意先の社長とお伺いしましたが…
社長は途中でギブアップ

何度も食事に行ってますが社長が残す
姿を見るのは初めてでした(ビックリでおます)
d0230994_20450626.jpg
はぁ~お腹パンパンやと言っていた所
「替え飯がついてますよ」と…

ほんまでっか~
さっぱりスープ仕立て紅生姜入になってます
お好みでつけ汁をかけてくださいとの事

この時,すでにお腹は鬼満腹状態
d0230994_20462645.jpg




駅から100mぐらい
めっちゃ良い立地

ごちそうさんです

d0230994_20465088.jpg
麺屋 雀 
大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-5

吉田ビル 1F
TEL 06-6474-2211

休日 

11:30~15:00
18:00~22:00

ランチ営業、日曜営業


















[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-08-31 22:10 | 御飯(梅田周辺)

回転寿司 くら

回転寿司 くら

久しぶりの訪問

また、進化してますやん
d0230994_16161239.jpg
リーズナブルで美味いから流行るんやろなぁ
まあ、当たり前ちゃあたりまえ~

大好きな、イカ019.gif美味い~
d0230994_16172081.jpg
とびっこも山盛りです
d0230994_16173919.jpg
なんと、らーめんにも驚いたが
本格的なカキ氷まで登場です。
d0230994_16190397.jpg
子供が喜ぶシステムが満載
d0230994_16193595.jpg
抹茶もありますよー
大人はこっち

d0230994_16200951.jpg
まいりました

これからも更なる進化を期待します。

くら寿司でした










[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-08-26 22:14 | 御飯(北摂/御堂筋)

知慕里(ちぼり)

知慕里

梅田の名店…こっそり佇む感じがいい
こちらのお店にお伺いしました。

オリーブオイルで頂く「オイルフォンジュコース」を注文

かわいいお通しが出ます

d0230994_22264432.jpg
そしてオイルフォンジュ鍋が登場~

d0230994_22234295.jpg
串もバリエーションにとんでます
d0230994_22251528.jpg
タレも飽きないように工夫されているのが嬉しい
d0230994_22285672.jpg
一本,一本自分で揚げていくシステム
自分のペースで食べれるのも嬉しいですね。
d0230994_22293149.jpg
揚げ具合も自分で調整しまーす
d0230994_22332879.jpg
串がとれちゃうハプニングなどもありますが
それは,気にしない事でっせー
d0230994_22343478.jpg
ゆっくり少しづつ食べるので以外とお腹がふくれます
d0230994_22355814.jpg
なんと「バナナ串」
これが人気あるらしい~
d0230994_22370413.jpg
揚げるとこんな感じ…中は
「アツアツ、ホクホク」あま~い
d0230994_22382296.jpg
そしてメインのステーキ登場

やっぱし,肉ちゃん素敵やん
d0230994_22393671.jpg
生でもいけるぐらいの肉やけど
これもオイルにダイブさせちゃいますぅ

d0230994_22405775.jpg
ちゃんとサイコロ状にカットされていまーす

デザートの前の御飯~これも絶品ですやん


d0230994_22432709.jpg
上をはずすと,こんな感じでーす

d0230994_22420515.jpg
ゆっくり,素敵な時間をとりたい時には最適な店
お店の作りは,ザ昭和と言ったところ

仲居さんも丁寧に接客してくれます
d0230994_22463447.jpg
部屋は2人から個室完備です
気兼ねなく話を出来るスペースになっていますので
大切な人との一時に最適ですね。

d0230994_22485145.jpg
今回のコースは酒代あわせ、1人 1万円
十分満足できる内容でした。

ごちそうさんです

d0230994_22505158.jpg






[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-08-14 22:21 | 御飯(梅田周辺)

龍鳳

龍鳳 心斎橋

絶品,とんこつラーメンがあるとの事にて訪問

店のそばまでくると、豚骨のあの匂いが~うーん…037.gif

とんこつラーメンにも色々種類があるが,一番お薦めの
とんこつしょうゆラーメンを頂く事に

d0230994_19011873.jpg
ちょっと見た目、ギドギドォしてるけど…「スープから」
おお~見ためと違いめっちゃマイルド

く^-うまいっ~
d0230994_19071892.jpg
濃厚やのに、胃にもたれない味
麺も、もちロン自家製麺
 
私は「ハリガネ」で注文

d0230994_19085945.jpg
心斎橋では人気の博多ラーメン

トッピングも目を見張るぐらいありまっせ~
d0230994_07560123.jpg
バリエーションが豊富です
その日の気分で味を変えれそうなぐらいですね
d0230994_07571999.jpg














[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-08-12 22:57 | 御飯(谷町/本町/堀江)

肉バル MOO

肉バル MOO

リクエストに答え,石橋で美味しいと聞いた
肉バルへ行ってみました~

まずは,生ビールで乾杯
d0230994_20211588.jpg
いくらポテトサラダを発見
頼むしかありませ~ん

きたぁ~めっちゃ旨そうやん
d0230994_20230414.jpg
こりゃ~美味いわ,いくらも思っていたより
ずいぶん多いですやん。
いくらとポテトサラダがめっちゃマッチする
口の中で,海と大地が合わさって陸になった~
d0230994_20252502.jpg
やばいな、この美味
d0230994_22472315.jpg
チーズ盛り合わせも注文

カップに入った,ナッツ入りのチーズが
美味しい…組み合わせが上手ですわ
d0230994_22475694.jpg
もも肉ステーキ150g

ココは、肉が売りですからやっぱり注文するでしょー
中はレア状態、パクッ「ほーほー」
弾力凄い,肉をほうばっている感がハンパないわぁ~

d0230994_22490033.jpg

イチボステーキ150gも注文

はっきり言って美味い…食感はやはりももより
やわらかい感じですが,後に残る味は断然こちら
d0230994_22591549.jpg

アヒージョも注文

本日のアヒージョというもんがありましたので
そちらを注文しました…
アヒージョ好きの私としては,少し残念な味で
ありました。
d0230994_23050521.jpg
肉を,ほうばりたい時にはもってこいの店
今日は,ガツーンと食べたい時にどうぞ~

d0230994_23065699.jpg
今、流行の瓶入りカクテルもあるよ~
味も中々、個性的なもんが揃ってるから
カクテル好きな方にも喜んでもらえますよ~
d0230994_23083866.jpg
又、来たい店ですな
d0230994_23090377.jpg
メニューも御洒落で御座います
d0230994_23095621.jpg
石橋駅、徒歩3分
d0230994_23104277.jpg











[PR]
# by toshiyume4748 | 2015-08-11 20:16 | 御飯(阪急宝塚線)




デープな大阪御案内
by 中華の達人
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
豊中 美味しい店
from 大阪府豊中市のおいしい店情報
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
天婦羅 いずも
at 2016-05-02 20:56
洋食の朝日
at 2016-02-12 18:48
スーパーマン
at 2016-02-07 18:32
ストーン 浅草橋
at 2016-02-05 22:36
弥七 ラーメン
at 2016-02-05 21:20
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧